うなぎ>QMA大会

先週の土曜日は三重のオークランドの大会に行ってきました。

同日に岐阜の美濃加茂でも大会があったんですが、オークの大会の後は新玉亭でうなぎ(バカ盛り)を食べるというのでそちらにホイホイ釣られることにw バカ盛りにそこまで興味はないんですが単純にうなぎが食べたかっただけです

まぁもともと美濃加茂大会には行くつもりはなかったんだけどな!(←


とりあえず、前回の鈴鹿大会の反省を踏まえて、明け方に出発したのはよかったんですが今度は早く着きすぎたw

朝7時について店内のQMAスペースにいったらおっちゃんがいました。流石や!

大会時間まで適当にQMAしたり音ゲしたりしてひつまぶし。

頭の中はうなぎの事しか考えてませんでした(←

そして、なぜか机にはわぁい!が置いてありました。



大会の参加者は34名。

横縛りのルールで、1回戦は2抜け+敗者復活戦1位抜け+敗者復活戦の惜敗上位2名


自分の対戦者はノースガスト(元ヒシミラクル)、がるそば、トマトピール。(敬称略)

穂積大会に引き続き滋賀のお馬さんと対戦することに。


スポ他、ライタイ、アニタイ(自選)と後なんだったか忘れた(汗

とりあえず4セット目の自選のアニタイまででリードしてたんでいけるかなぁと思ったら4×して捲くられて3着に。

ほげー。ソウルをコリアって打ったり、イとィを間違えたりでアホミスばかりでした。


敗者復活戦、シュレリア君以外は対戦者の名前を忘れてしまいました(鳥頭ですいません)

適当に取れそうなセレクトを投げようかと思ったんですが対戦者のグラフが全員理系5だったんで日和って社パネ投げました。

さっき4×したアニタイも全答、予想通りの理系2セットも2ミスで抑えて1位抜け。


2回戦
対戦者はサイクロンZ、LENTO、ノースガスト(またか!)(敬称略)

2抜けでこれは参りました…。

というかまたお馬さんがいますね。2度あることは3度ある、ってここまで来ると運命を感じるよね!テイルズオブデスティニー

とりあえずオールラウンダーのゴージャス先生は置いといて他の二人をなんとかする感じで行こうと思いアニ線で。

1ミスでしたが、なんとかリードをつくれました。ノースガストさんの歴史では特に差がつかず、ゴージャス先生のアニエフェでスピードリードを作ったですが、最後のLENTOさんの文系キューブで単独不正解×3(←して3位で糸冬

7文字以上のカタカナは読めません(泣

1回戦に続き4セット目に落とし穴が待っているとは…。もっと普段から腰を振る練習をしておくべきでした。


優勝はあゆたさん(元シェン、ラーフの人)でした。流石の堅実さでしたね。



大会の後は、おまちかねの新玉亭です。

20人ほどの大人数で行ったにもかかわらず、余裕で入れました。というか、1つのビルが丸ごと新玉亭でした。すげぇ!

とりあえず以前トカゲの日記で大盛りはヤバいのは知っていたので、中盛りにすることに。

他にもうなぎの枚数にもグレードがあってトカゲが中だときついと言ったので上にしておきました。


ご飯が平らになる頃までは美味しく戴けたんですがそこからがきつかったです。タレをたっぷり吸い込んだご飯がものっそい密度で詰まってました。

ふと隣のテーブル(フードファイター以外の三重の人達の席)をみるとみんな並盛りでした。なんかハメられた気分。ハメられるよりハメたい(性的な意味で)お年頃の自分としてはムキーってなりつつも速攻で完食。

時間をかけたらたぶん死んでいたと思う。

英国紳士さまやフィロパパは事も無かったようにあっさりと大盛りを完食しておられました。

なんか三重の大会に行く度に暴食してますね。というか三重の大会では暴食がデフォですよね!


お食事の後はオークで店対と行きたかったんですが、混んでいたのでラウンコに移動。漫画と社パネ縛りに参加しましたが眠い事もあってボロボロでした。社パネでは汁にすら負けました。

眠さに負け23時頃に撤退。


今週の土曜日は穂積大会です。スタートがいつもの19時ではなく、18時になってるのでお越しになるかたはご注意下さい。

自分も参加しますが次の日がスフィアの名古屋ライブなんであんまり遅くまではいられないと思います。

さよならハルト、はじめましてマヤ

またまた放置状態ですね。サーセンwww

書こうと思ったネタはたくさんあったけど自分の文章力の無さとどうにもやる気が無くて放置でした。



まずはお知らせから

・その1
表題にもある通り、今使ってるカードの名前とキャラを変えました。


きちくメガネ@ハルト→せーじゅん@マヤ に変更しました。

最初は物珍しさでハルトを使ってましたが、流石に飽きてきましたwww

他にドラ組のカードがあれば良かったんですが残ってるのは旧メインカードだけなのでこのカードで変更しました。

100円1クレがデフォの今、一からサブカ作ってドラまで上げるのはお金もかかるし、面倒やしねー


せーじゅんの由来は境界線上のホライゾン本多正純からです。共通点は黒髪ロングってことと胸が無いってところくらいですがw


・その2
ツイッターを始めました。IDはrinotan0908です。つぶやく事は少ないと思いますがフォローしていただける方はよろしくお願いします。


土曜日の事

先週の土曜日はLL穂積でQMA7の大会がありました。

今回は色々遠方からのお客様がいっらしゃると聞いていたんで楽しみでした。

自分は昼頃にレキさんとアイムさんを穂積駅まで迎えに行きなげやりでつけ麺食べてからLL穂積入り。


LL穂積に着いてからはそこにいる面子で店対してました。青の店対ばかりになるのは岐阜のデフォですねw


そして大会開始時間が近づくにつれて人がたくさん集まってきました。


東海圏外からだけでも愛媛からレキさん、京都からアイムさん、岡山からりゅせーぬさん、長野からワシントさん、滋賀からヒシミラクルさん

東海圏からも、リャマくん、シルビア、シンシアリーさん、テリーさんなど

と、称号経験者、それに匹敵する人たちがたくさんいました。

地元のルートゼロさんやラムーシさんを合わせるとQMA6の賢竜本選出場者が9人もいるという面子の濃さ。



大会の方はと言うと自分は1回戦落ちでした。

40人→20人で各組1位抜け+惜敗率上位10人

1回戦の対戦者はシルビア、リャマくん、ヒシミラクルさん。

1回戦のなかでもキツイ組でしたがそれ以上にgdgdな内容だったので仕方ないです。


大会後はエキシを少ししてからジョイフルでご飯。

レキさん、ワシントさん、りゅせーぬさんと同席させてもらいました。

ワシントさんがPSPQMAの問題をたくさん入れていたのでみんなで解いてましたが、芸タイの難易度は酷いですね。


結局3時頃までそうやって駄弁って解散しました。


大会に参加された方々お疲れさまでした。


やっつけ感のある日記ですいません。まぁあれだ

こまけぇこたぁいいんだよ(AA略

久しぶりの更新

QMA7の状況としてはもうすぐ賢者と言ったところ。今回はスロースタートです。

☆上げが一向に進まないのが悩みの種です。とりあえずは総合形式を全部埋める事にします。

真ドラは相変わらずカオス。準決勝に苦手ジャンルや苦手形式がくるとあっさり打ちのめされますorz

知り合いと当たっても挨拶する余裕も無いのがつらいところ。完全に決まっちゃってる時は呼びかけたり、呼びかけに応えたりはするんですが基本ガチでやってます。



7になってからは平日QMAがかなり減りました。まだ7日もやってないんじゃないかな?

原因はergだったりするんですがw んーパソコンがある生活っていーなーw


あと7になってからはほとんど回収しなくなっちゃいましたねー。

写真撮ってるのは社パネの新問とアニゲの萌え問くらい。調べるのがめんどいってのと復習ですませちゃうって感じで。基本5問以上間違えたときやマルチが来たときだけ復習するって感じです。



あと告知。4月24日にレジャーランド穂積店で大会をするようです。時間やらルールはまだ決まってないみたいですが決まったらまたかきます。時間はたぶん18時か19時くらいからだと思います。

ぱせり使って協力プレーしてみた。

使い勝手はかなりいいんですがやはりお金を使ってるって感覚が薄いんで多様は禁物。

月額の限度を決めて月頭にチャージって感じがいいのかな?


・協力プレー
オンライン、オフライン両方やりましたがオフラインの方がやや点数の伸びが悪い?
問題の難易度も関係するので気のせいかもしれませんが。

11、13で終わったんですが10階以降がキツいかな?
13階では各4ミスくらいで半分強くらいしか行きませんでした。
問題難易度はドラと同じくらい(大体☆3〜☆5)なんで15階以降が現れるなら相当なメンバーがいないと倒破出来なさそう。

問題点として途中抜けが出来るけど次回やる時はまた始めからというのが辛いです。

希望としては途中セーブか倒破した階はパス出来るようにして欲しい。1フロアが2分程度で終わっちゃうんでパセリの消費速度がかなり早いしいちいちやり直すのはパセリが勿体無い。


因みにオアシスは協力モードのコンテ50P(以後45と50の繰り返し)なんですが30分弱で500パセリが消えました(笑)

オアシスのパセリ設定が100/100/100/50/16(通常/協力/通常コンテ/協力コンテ/復習)なんで結構良心的です。



たまには戦績など

今日の戦績
2-1-0-2:3-1

相変わらず準決上段落ち(5〜7位)が多い。
やはり午前から昼過ぎはGTに比べると多少楽な感じがします。

気づいたんですが予選では総合形式、準決勝では細分化形式しかでないみたいですね。

それにしても今日はスポ祭りだったなぁ。

ドラ組はカオスなり

検定と平行して細々とトナメやってますが、全然決勝に行けません。

大体一問差か時間差で落とされるのが関の山です。特にセレクトが鬼門で悩んで間違えたり、答えを悩んでしまい時間差で負けることがしばしば。

検定の息抜きにやってるつもりが逆にストレスがたまりMAX。

もーしばらくはやらね。


レス

おちんちん太郎様>すごく大きくて硬かったですね。
どんどん分裂してそのうち合体するかと思いました。
またトナメでマッチしたりお会いすることがあればよろしくお願いします。
佐天さん可愛い



あきのり>お前がなっ!

からあげチャーハンとお○ん○ん

土曜日にアーバン鈴鹿QMA6大会に行ってきました。

14時からなので、11時に岐阜を出れば間に合うと思ったら23号線がGT開催のため渋滞してて間に合いませんでした。

おしまい。
















って、まだ終わらんよっ!


仕方ないので大会参戦はあきらめて、交流の方にいそしんでました。

幸い、岡山からちん王様ことりゅせーぬさんがいっらっしゃていたのでさっそくコンタクトを取ってみることに。

その第一声が「ちんちん」だったか「しゃぶれよ」だったか忘れましたが、どちらにしてもどうかしていたとおもいます。

常識的に考えて「おちんちんびろーん」でしたねw(大首都語で挨拶の意


そんなこんなでトカゲやおっちゃんときゃっきゃうふふしてたら大会の方も終わり、新海龍へ移動することに。

同席したのがいとうAさん、EFUTAさん、りゅせーぬさん。料理が出くるまで佐天さんの魅力を3行で語ろうかと思ってたんですが佐天さんの魅力は3行で収まるわけも無く仕方ないので黒い話をしてました。世の中は色んな人がいるなぁ、怖い、怖い。

料理の方ですが自分はからあげチャーハン普通盛りで。
普通盛りっても結構な量のチャーハンにこぶし大のからあげが3つと大変ボリュームのあるものでした。
味のほうはとってもオイリーでした。日本語で言うと脂っこい。
からあげのほうは大きいので揚げ時間が長いのか、外側は硬くて食べてるうちに顎が疲れました


性的な意味で

「おい、しゃぶれよ」(殴


まあなんとか完食できたので良しとしましょう。しかしからあげは噂通りの地雷だったな。英語でいうとランドマイン

食べたあとも色々お話をしてからアーバンに戻り少し店対をして帰宅。帰ったらバタンキューでした。


大会には参加できなかったけど一度会ってみたいと思ってたりゅせーぬさんに会えたのは収穫でした。
今度は自分が大首都岡山に行ってみたいですね。ぽぽたんもいるし。

とりあえずかんけつに

すずかたいかいにいってきました

ぜろかいせんおちでした

おちんちんとあそんできました

おてぃんてぃんとあそんできました

じゅるりもいました

おっさんもいました

つかれたのでしょうさいはあしたいこうにかきます

さてんさんかわいい