〜ipod入手〜

先日。本当につい先日、親がとある会社の同窓会みたいなものに出席して、かえって来ました。その時、引き出物としてどえらいものを持ってかえってきました。
これが、上記ipodです。もっとも、滅茶苦茶ちっちゃいうえ、パソコンに繋がないと充電できないなど多少不便ですが。
で、親は別に音楽なぞ聞かないというわけで、じゃあ僕がもらう、といってもらってしまったわけです。キターiPodゲット〜
早速曲をニコニコ動画とかyoutubeからダウンロードしまくります。ところでこれって違法じゃね?とか思ってたりもします。大丈夫なんだろーか
それはともかく、三日かけてダウンロードしまくった結果・・・
ダウンロードして、iPodに入った曲は、以下83曲!

月光花ブラックジャックのオープニング。何故か一番手)

ー以下テイルズ(テンペスト涙目とか言わない)ー
夢であるように(デスティニー。なかなか良曲)
夢は終わらない(ファンタジア。この歌手ほかでは全く見ません)
flying(エターニア。音質が劣化すると悲しいことに)
Key to my Heart(デスティニー2。英語部分。カラオケで歌えるものなら歌ってみろ!)
Starry Heavensシンフォニア。メジャーソング)
そして僕にできるコト(同上。こっちはマイナー?)
good night(リバース。曲の名前知らんかった。。)
カルマ(アビス。ちょっと伴奏系が貧弱、ギターに頼りすぎ)
光と影(レディアントマイソロジー、なかなか良曲)
Follow the Nightingale(イノセンスKOKIA語がひどい+こんなのカラオケで歌えねーよww)
say goodbye & good day(同上。こっちは普通)
二人三脚(ラタトスク。パートナーがパンとナンに聞こえる)
鐘を鳴らして(ヴェスペリア。なんでも鐘を鳴らして解決しようとしてはいけません)

ー以下テイルズ以外のゲーソン(例外あり)ー
銀の意志 金の翼(英雄伝説6空の軌跡SC。良曲だが、カラオケにない。。ルミナスアークがあるのになんでー・・・)
星の在り処(英雄伝説6空の軌跡FC。涙腺崩壊曲その1。ゲームをやったあとこれを聞くと鳥肌モノ。やっぱりカラオケにない)
Cry for me,cry for you(英雄伝説6空の軌跡the 3rd。良曲だが、バンブラで作ることはまず不可能なギターソロが・・・。やっぱりいカラオ(ry)
Brilliant World(ルミナスアーク。曲構成がかなりべた、だがそれがいい
Unlimited World(ルミナスアーク2〜will〜。僕としては伴奏が非常に好み)
愛したげる(アニメ魔界戦記ディスガイア。歌詞乙はディスガイアだから仕方が無い)
ラハール様の賛美歌(魔界戦記ディスガイア。魔界のNo1!)
悪夢のヒロイン(同上。ヒーローは問答無用止めを刺されるそうです)
罪な薔薇(魔界戦記ディスガイア2。ヴァイオリンが素晴らしすぐるし、実際歌詞もかなり的を得ている。僕的には超良曲。)
魔立邪悪学園(魔界戦記ディスガイア3。声優が遊びすぎ。もはやネタ曲。少年よ大志・・・違う、邪心を抱け!)

ー以下影山&JAMソング(ようは”燃え”ソング。テンション上げ用)ー
未来への咆哮(”マヴラヴ”の曲らしいが、僕は知りません。歌詞は・・・神風特攻しろとおっしゃっている)
鋼の救世主(SRWα外伝。明らか戦闘曲に歌詞つけたような感じなので、ちょっと微妙。)
SKILL(第二次SRWα。MOTTO MOTTOうるさい)
VICTORY(SRWMX。まぁ・・・VICTORYだな。)
GONG(第三次SRWα。GONG鳴らせ!)
Rocks(SRWOGs。当然”スーパーロボ!”がついてるバージョン)
迷宮のプリズナー(OVASRWOG。あんまり燃え曲じゃない)
HEATS(真(チェンジ)ゲッターロボ!。影山ソング。STORMはゲッターソング過ぎるから入れてません)

ー以下ガンダム以外のロボットモノ(冥王様の曲はないようです)ー
勇者王誕生!勇者王ガオガイガーの代名詞。当然完璧絶叫バージョン)
魔神見参!(マジンカイザー。実はJAMソングだったりする)
夢色チェイサー(機甲戦士ドラグナー。曲がちょっと古臭い)
You get to Burning(機動戦艦ナデシコ。最初のトランペットの音はどうやって出してるんだろう?)
残酷な天使のテーゼエヴァ。もはや語るに足らず。実は曲調が単純で微妙曲)
魂のルフラン(劇場版エヴァ。面白い曲。コーラス部隊がいい感じ)
へミソフィア(ラーゼフォン。盛り上がらないがなかなか良曲)
tune the rainbow(劇場版ラーゼフォン。クールダウン用に)
In My Dream(ブレンパワード。喉ブレーカー)
W-infinity(GEAR戦士電童。影山がハモっています)
創世のアクエリオン(まんまタイトル。ついこの前まで”一万年と二千年前”を”一万年後に千年前”と勘違いしていました)
tomorrow(フルメタ。文句なし良曲)
南風(同上。こっちもいい感じ。フルメタいいなー)
それが、愛でしょう(ふもっふ。でもふもっふな感じが一切しない。らきすたでこなたが歌ったらしいが別物)

ー以下ガンダム
水の星へ愛をこめて(Z。いい曲なんだけど、多少時代遅れか?)
サイレント・ヴォイス(ZZ。ハマーン様ばんざーいな曲)
STAND UP TO THE VICTORY(V。何故か音割れが激しい)
Dont Stop! Carry on!(V。いい感じでのりの良い曲。)
Eternal Wind(F91。マイナーどころだが、結構いい感じ)
嵐の中で輝いて(08MS小隊。ガンダムの中ではかなり気に入られている曲)
Flying in the Sky(G。シャイニングフィンガー!!)
Trust You Forever(G。ゴッドフィンガー!!・・・とは曲中で言ってくれない)
Just Communication(W。文句なしの良曲。)
Rhythm Emotion(W。これも)
White Reflection(W。これも当然)
Last Impression(W。これも当然良曲。Wはみないいなぁー)
Dreams(X。これもなかなか。バックを聞いていると面白い)
Resolution(X。こんなイントロの曲はこれ以外聞いた事が無い)
月の繭(∀。用はヒゲガンダム。涙腺崩壊曲その2。左の記号は決して”キター”の口部分ではない。)
Invoke(種。カラオケは何故か調が違って感覚くるう。なんだか一音低い気がするなぁ)
あんなに一緒だったのに(種。さすがに涙腺崩壊とまではいかないらしい。でもいい曲。)
Believe(種。玉置成美デビューソング・・・だったっけ?)
Realise(種。これもいい曲。結構ノリがいい)
Find the way(種。ゆっくりソング。ラストエンディングには相応しい)
暁の車(種。涙腺崩壊曲その3。ウズミ様に敬礼!)
君は僕に似ている(種死。一応この曲含め、他の曲はCD持ってるのでこれだけ入っている。CE73は入れる気が・・・)

ー以下、出所知らん等、アニソン軍団ー
魔理沙は大変なものを盗んでいきました(出所不明その一。僕には東方が何か分かりませぬ。ラストのごごごごごごごごご・・・は・・・無理。。)
コトダマ(シゴフミ。黒アリその1。たぶんこの中で僕が一番気に入っている曲。)
聖少女領域ローゼンメイデンの曲らしい。黒アリその2。他にも黒アリ、白アリは聞いたが、この二曲厳選。ギアス涙目とか言わない。黒アリはかなり癖があるからな〜、暗黒天国とか酷い、歌うの無理無理)
鳥の詩(出所不明その二。ニコニコ曰く”国歌”らしいが。個人的にはいい曲だと思う。)
風といっしょに(ミュウツーの逆襲。涙腺崩壊曲その4。生まれてこの方、見ていいと思った数少ない映画の一つ。)
BRAVE PHOENIX(出所不明その三。でもたぶんなのはAsの曲だと思われる。これでもかというくらいアニソン。)
you(ひぐらし解の曲らしい。が、ひぐらしを知らないので、いい曲だけどよく分からない。)
disillusion(フェイト。途中のサックスソロがいい感じ。)
きらめく涙は星に(フェイト。でも僕は上の曲のほうが好き)
君との明日(フェイト。セイバーと士郎のための曲。しかし、この曲を聴いてライオンしか頭に浮かばないのは僕だけ?)
緋色の空(シャナ。なかなかの曲。歌詞はシャナそのもの。)
Joint(シャナ。滅茶苦茶ロック調だが、メロディに入るとやたらギターがおとなしくなる。でもいい曲。)
Blaze(シャナ。こっちはサンバ調・・・でもないか。使っている楽器がかなり特殊。前に比べると少し押しが劣り気味?)
God knows(ハルヒ長門さんのギターは最初と最後だけで、他はいまいち出てきません。歌詞はハルヒそのもの。ハイテンションでいい曲だと思う。)
ハレ晴レユカイハルヒ。歌っているのは前三人だけ、男共は退場しているらしい。ちゃんと聞くと、イマイチ長門さんが歌ってないのが分かる。)

・・・うわ、書きまくってしまった・・・。まぁこんな感じです。上記の曲を全部知っている人は・・・すごいねぇ。知らないのなら聞いてみるとなかなかいい感じですよ。まだ、浪漫飛行などの80〜90年代ジャパンポップス、ジブリ系、そして最近の曲は全く入っていないので、これからまだまだ増えていくんだろーなぁ。

今日はこんなところです

〜画像編集ソフトーSAI

とある日の事、いつものようにニコニコ動画をぼけーっと見ていた僕は、あるところでペイントツールで絵を描いている動画を発見。おーすげーと思い、自分で頑張ってみるも轟沈。無理無理無理
ということで諦めていたペイントですが、とある人がペイントツールを紹介してくれます。というわけで体験版をダウンロード!これが題目に書いた、ペイントツール「SAI」です。
で、頑張って10日くらいかけて使い方を把握、絵を描いてみると。
・・・うわ、ヘボww
というわけで、かなり微妙になってしまったわけです。おかしいなぁ、線画はそれなり、背景はまぁ仕方ないとして、色塗りはこうも微妙になるものなのだろーか・・・
しかしそれでもめげずに頑張って壁紙クラスの大きさの絵を二枚完成!暇人言うな!まぁそれでも何か微妙感が満載なので、これからいじっていこうと思います。
いったいどんな絵を描いたかといえば・・・見せろといわれたら少し検討することにします

大事件発生!?

どうも、二ヶ月ぶりです。夏休みなんてバイトとサークル以外大して何も無く、合宿とかあったけどさして特筆することも無く、ボケーっと過ごしていましたが、それを完全破壊する、とんでもない事件が先日発生したため、ここに書いておこうかなぁーと思います。

〜ディスガイア

キター(゜∀゜)ーーーーーーーーー
ディスガイアがきました。DSです。
・・・もっとも、全然時間がなくてなかなかできないんですけどね。電車の中でやってます。
このゲームは、まぁとりあえずやりこみ度がヤバイ・・・と。
で、やっているととあるステージにさしかかります。
ここは、普通は負けるステージなのです。

たかがレベル75の敵に負けるのは、どうにも気に入りません。
というわけでちょっとレベルを上げ・・・
レベル150くらいにして敵を粉砕します。
ハァーッハッハッハ!!!
殿下をなめるな!!たかがその程度に殿下に勝てると思わないことだ。
とまぁ、こんなゲームです。
・・・まぁ、慣れないとこんなことはできませんが。一応僕は「2」をやっているので。。

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月

今日はこんなところです。

〜コンサート!

先日コンサートがありました。
とりあえず頑張りました。以上
・・・
え?もうちょっとなにか書け?
僕が一番頑張ったのは三部、ラストです。テーマは「お星様にお願い」
きらきら星など、まぁそのまんまの曲を演奏します。というか主線や伏線ばっかりで休みがあまりありません。そのせいで、終わりのほうはまじめに死にそうです
しかし、こういうものには「アンコール」というものがあります。
やる曲は・・・「宝島」!知る人ぞ知る、サックスソロ、金管ソリがある、超ハイテンションな曲です。
・・・こんな曲を、体力的に死にそうな状態でやるとどうなるか。
・・・その後、彼らの行方を知るものは、誰もry
いえいえ、ゲームオーバーじゃありません。さすがにしんどいんですが何とかなります。僕の隣には、一部、アンサンブル、劇の主役、三部、と、恐ろしい労働量を記録した人がいましたし、人間やれば何とかなるものです。
で、問題はそのあと。打ち上げ。
僕はもちろんお酒は飲みません。お茶ばっかり飲んでいます。

飲みまくっているやつ約90%
もはやはしゃぎまくり。あのですね、ちょっとは自粛というものを・・・
まぁ当然クルって来る人もいます。僕の周りでは、約一名脳みその器官が一時破壊されて、廃人化していた気がします。たぶんトイレの前には悲しい現実が溢れていたことでしょう。
で、これが終わった後、二次会があります。今回は夜からジャンカラ。僕の財布を大いに圧迫してくれます。
さて、酒を飲みまくって暴走している人々が、こういった場所に来るとどうなるか。
・・・皆さん、「ハレ晴れユカイ」という曲をご存知でしょうか。僕はこのときまで知りませんでしたが、嫌な予感はしていました。
・・・カラオケボックスで踊るなよ、お前ら・・・
・・・皆さん、「残酷なry」という曲をご存知でしょうか。いや、知ってるか。でも「魂のルフラン」を知っている人はどれだけいるんでしょうね。
まぁ、まとも(?)とりあえずアニソンではない曲のほうが多かったんですが、正直僕はびっくりです。皆さんそんなにツン・・・なんとかが好きなんですかね。まぁ前者は原作が確か「大賞」をとってますし、後者は、ストーリー自体はかなり難しい(最終話はよく分かりません)ですし、一概には言えませんが。
というわけで、サークルの人の見たくない一面を思いっきり見せ付けられて、頭いてーとか思った一日でした。。

ようやくオフ〜

ようやくサークルから一時オフです。毎日毎日サークルサークルサークルテストサークルサークルバイトの生活から解放されて、来週からはテストばっかりです。
・・・つかの間の暇・・・

〜テスト

最近学校でテストがあります。俗に言う中間テストです。我らが薬学部でも、そういったテストがあります。
で、これは薬理学の話なのですが、試験を受けたわけで。
今日、返されました。点数に愕然、たったの14点しかありません。
・・・100点満点?いえいえ、40点満点です。それでも赤点に変わりはありません。ヒジョーにヤバイのです。
で、先生が発した一言
「ごめん、今年は難しくしすぎたわ」
・・・・・・・・・・・・・・
まあ、かなりの点数がケアレスミスで飛んだのは確かなので、簡単でも点数が出たかという点では微妙ですが、それはひどくありませんか?ちなみに平均点はだいたい半分くらいだそうです。先生曰く、言葉遣いがよくなかったり、はっきり言って誰も分からないような問題を入れたりしたそうで
・・・
やばい、このままでは単位がoz
いったいどうしたらいいんでしょうね・・・一応勉強してたんですけど、解けないし・・・。絶対的に睡眠時間が足りないんだよ、まったく
・・・ゲームしまくってるわけではありませんよ?最近はそんな暇もありませぬ・・・

今日はこんなところです