ノア連42日目

さて、第1クールも終盤です。
っていうか、もうグリプス戦役です。
今後のアップデートで第1次ネオ・ジオン抗争とか逆襲のシャアとか追加するんでしょ?
3か月じゃどう考えても終わらねぇwww
おそらく、グリプス戦役+2か月(くらい)じゃないですかね。長くて半年。
長い1クールになりますなぁ。
今クールは最初だったので、とりあえずやれるようにやってみました。
が、やはり編成が上手く決まりませんね。
そこそこのMSそろえてるつもりでも、前線に行ったらボコボコですよ。仕方なく通常で着実に成績を稼ぎたいんですが、いかんせんVPが600番台。MPはあげられる時間がまったくといっていいほど無いので、VPでせめて300位くらいには入りたいんですが、なかなかうまいこといきません。
今後のアップデートで、VPプレイヤーに開発ポイントが必然的に足りない気がする。自分の運用がへたくそなだけかもしれませんけどね。
とにもかくにも、あわてずまったりやっていきます。そういうゲームだと思います。

ノア連邦35日目

一週間以上更新が止まっていてすみませんでした。
というか、仕事がいっぱいいっぱいでゲームは起動させっぱなしで会社に行ったりとか、帰ってきても編成と戦績見て終わりとか、チームに所属しているのにソロプレイ気分な今日この頃です。
さて、昨日の大規模任務をもって1年戦争は終結を迎えたわけですが、なぜか連邦軍勝ちましたw
マグネットコーティング恐るべし・・・といったところでしょうかね。
最初は、ジオング撃墜した後ジオングヘッドだけ残ると思ってたんですけど、そのまま終わっちゃいましたね。
1年戦争の最後の大規模なのに、アムロガンダムとシャアのジオング以外のモビルスーツが、連邦軍はGP01fb、ジオンはガーベラ・テトラとかね・・・。
時代がおかしいよw
アレックスとかケンプファーがどかどか出てくるならまだ考えられるけどね^^;
GNO3の大規模任務って、NPCの動きだけで勝敗が決まるから、お互いに腑に落ちないまま進んじゃうのはよくないと思うんですよ。
プレイヤーが増援に行く意味があるのかと・・・。
見直す点があるのは改善できると思うので、次クール以降は改善されてほしいです。
サーバの安定度は増してきてるとは思うので、あとはシステム面の見直しを検討してもらいたいですね。
今日からは0083へと時代が移り、すぐに0087が来てしまうでしょうw
現在の編成(地上/宇宙)
隊長機 GP01(GP01fb)
部下1 PWジム
部下2 ジムカス
部下3 ジムキャII
68/68

ノア連邦25日目

宇宙移民が進む中、編成が決まらなかったのでしばらくは地上の後方で俺TUEEEEEEをやってたわけですが・・・。
いまいちランキングも補給Pも伸びない(当たり前)
いい加減宇宙に行こうかと思い
ガンダム
・ジムSC×3
という編成で通常放置したら、相変わらずの勝率7割。
その時トレチャでFAガンダムが売り出されたので思い切って買っちゃいましたw。補給Pがほとんどなくなってしまったけど・・・。
ガンダムをFAガンダムに変えただけなのに、通常放置でも勝率9割になった。やはり先行開発で作られたMSは強い・・・。
しばらくはこの編成で行きたいですが、搭載が2余っているので、PWジムあたりが欲しいですが、なかなか手に入らないのが現状。
目標としては、今週末の大規模でソロモン攻略を成功させること!
いい加減大規模で勝ってほしいよ・・・。

ノア連邦23日目

通常に放置したいけど、今の編成だと勝率は7割程度。
強化したいけど補給もないとなると、現状は後方でポイント稼ぎってところですかね。
さらに、会社の同期から進められてMHFにも復帰しつつあるので、GNOは基本的にON落ち状態に近いです。
デュアルモニタで片方はMHF、もう片方はガジェット+GNO3といった感じです。
ま、楽しくまったりやりましょう。

ノア連邦18日目

今日も短めです^^;
仕事終わって家に帰ってくると、少尉のレベルが上がっていたので、編成を少し変えました。
ガンダム、陸ガン×3(搭載62)
ランキング集計初日に通常で放置してボロボロに負けてたから、今回はVP放置にも関わらず現在220位。
できれば100位以内に入りたいけど、編成の中に先行開発機がないからなぁ。いまいち伸びがない?
次週は宇宙へ行く予定なので、修理値の低いジム改を先行開発してVP中心で頑張ってみようかな。

ノア連邦17日目

さて・・・今日は特にネタがございませんw
編成見ながらPC前でウトウトしてましたw
今週はVP放置なんで任務をしない分、チャット打たないからなぁ。
ニコニコ見てたら寝てることが多々ある・・・。
まぁこんなやつですが、連邦軍に勝利をもたらせるように頑張ります。
GNO3用にネットブックでも買おうかと思う今日この頃。

ノア連邦16日目

今日は編成の組み直しついてのみです。
思いきってガンダムを2機導入してみてます。
制限機のペナルティが発生するため強くなったんだか弱くなったんだかわかりませんが、後方であれば余裕です。
おそらく通常だとパンチが足りないのでしょうけどね^^;
通常で戦うためにはG-3ガンダムとジムSCが必要っぽいですねー。
1日10分の編成時間だけじゃ無理だわ。
ま、まったり行きましょうー。