あ〜もうっ!

みなさま、あけましておめでとうございます。


セカンドライフ系のネタは別のブログでやってます。でも、ここには書かないよ〜

ロボさまはこの休みに一気に仕上げるつもりでしたが、SLで服の製作に時間をとられてなにもできないまま明日から通常営業です。

スケジュール的にはもうひととおり完成しているんでしょうか(大汗)


先日「やろうか」とロボの充電をしようと思ったら、充電器のランプが点かず。。。

原因を探る暇もなく中途半端な状態。

・・・・・・・・





電王はどうなるんだ!?(爆)

寝不足で。。。

[SL]俺、セカンドライフに、参上!

http://slurl.com/secondlife/Argabuthon/255/197/54

ここスゲ〜っす

ほんとにダンジョンですな。

Freebieなもんがいっぱい。
他のとこで普通に売られてるものが0L$〜10L$とか。
どんなからくりなんでしょうか。

おまけにすごいトラフィック(汗)突然禿げたり服がもげたりするし^_^;
4万くらいしかINしてないのに、この繁盛ぶりはどーでしょぅ
shop内ではどこにいても人影が。

でも、300L$程買い込んでしまってるおっちゃんですが何か?
(後の整理が時間かかんだよね)

あやしぃ雰囲気がするので行くなら今のうちかも〜




もう、財布が空です。

KYOTOのshop Vaynezのキャンプが結構空いてます。
てか、リミットが低くて放置できないから空いてるのか^_^;

放置キャンパーとしてはビーチマット系がお得かな。




おーいrobozak6個貯まってるぞ〜

リアル系スキンを求めて

今日は順調にキャンプできて229L$まできました。もうすぐ立たされるので他の人のことも考えてキャンプをやめてアバターのチューニングアイテムを探しに出ることにします。

スキン、シェイプの高いこと。。。キャンパーには「忍」ですなー


趣味が出るので写真は公開できませーん^_^;
女性を演じるというロールプレイですから。。。

Second Life的な何か

最近製作記の更新がユルっとしてますが…

使ってたWin2000PCのHDDが逝かはりまして、泣く泣く新調。
イマドキのPCを自作しました。ついでにOSをVistaにして快適な生活を送っている次第。

Aeroはそんなに出番がないけど、エクスプローラーでズバッとファイルにアクセスしにくいけど、前よりは快適〜。本体+OSのみで約10万円ナリ。

前のPCのHDDがもう1台あるから子供PCに復活させようか迷ってるけどとりあえず保留。


スペックが上がったお祝いにセカンドライフなんぞに手を出してみました。

最初は男子でやってみたものの、バリエーションと感情移入のしやすさから、途中で女子になっちゃいました。(*^^)v単なる自分の好みで作ったアバターは「キモい」といわれ(ーー;)がんばって調整して普通にアリなセクスィねーさんに変身。

とりあえず今はダンスパッドで踊って小遣い稼ぎ(^0_0^)

俺、参上!

[robozak]33号〜36号をまとめてどうぞ

まずは33号


「左足:足首のU型ブラケットを組み立てる」


次に34号


「右足:足首部分を組み立てる」


ここでまたやってくれました。デ社。。。
M2×4mmネジの加工不良1本発見
M2より小さいサイズのネジをM2ネジと同じ工程に混ぜて加工したみたい。小さいネジをM2のダイスでネジを切ったためか僅かに溝が刻まれているだけ。お話にならないので、またサポートへ連絡して送ってもらいました。部品の加工不良は2回目なのでテンションだだ下がり。



35号


サーボモータの番号を確認する」

「サーボのコネクタに番号シールを貼りまっせ。。。そのうちに」って説明のみ。意味ね〜


36号


「頭部:赤外線センサーを取り付ける」




今回はおまけなし。。。

31〜32号

robozak2007-09-10


はぁ。最近精神的にやばい状態でした。。。
特にきっかけ的なことはなかったと思うのですが、公私ともにいろんなことがあってツボに入ってしまったんでしょう。。。

さ、33〜34号も届いた今日に前回分を書いていきたいと思います^_^;


まずは31号

「バッテリーを取り付け、充電する」

ほれ。

充電中。。。。


スイッチを入れてみますと、「ぴろろん」 鳴りましたね〜 OKのようです。



32号


「フロント・ボディフレームを取り付ける」

こうですか。

と、いつもならここで終わりのROBOZAKですが、今回はいよいよロボ氏とPCを繋げてしまいます。
手探りでシリアルポートにコネクタを挿すのに手間取りましたが、手順通り初期設定プログラムの送信もできちゃいました。
前回、書いたROBONOVAマニュアル流用はまたやる気が出たときにやるです。


今日のおまけは


「だんご3兄弟」

古ぅ

は〜。長かった盆休みも終わりか。。。

robozak2007-08-18

27号〜30号までまとめてイきましょう(w

27号は
「左足:すね部分のI型ブラケットを取り付ける」

ハイ仕上がり〜(爆)


28号は
「左足とケーブル関連のパーツを確認する」

はい、また萎え系の号ですな。

ここでちょっとした落とし穴があったのですがそれは次のお話(トーマス風)


29号は
「左足:足首を組み立てる」


今号で付いてきたサーボを27号で組んだI型フレームに取り付けるのですが、28号に付いてきたM2×18mmタッピングネジ1本がなんと変形してました(T_T)首下のネジ溝が切られ始めるあたりで「クキ」っとなっております。これじゃ全く入っていきませんわ。

早速デ社へ交換依頼のメールを入れます。(お盆期間中だもんでメールで出しときました)

組んでる最中に思ったのですが、28号のネジの加工精度に問題があるように感じました。ネジの頭と軸が偏心してついているものがあったように思います。

で、そこは置いといてとりあえず仮完成。

あと、また紙切れが1枚入ってました。

プログラミングシミュレータのインストールに関するフォロー資料ですか。おっちゃんとこはなんとか動いとります。


30号は
「チャージャーを確認する」

充電アダプター1個です。。。

今回の冊子は表表紙も裏表紙も同じデザインです。このタイプの号は初めてです。いつもなら今号の内容が書かれているはずですが、なぜこうなっているんでしょうか。。。

てかやっと31号でバッテリーが来ますねーROBONOVAの取説でも見ればコンピュータボードのサーボのコネクタ位置がわかるでしょうから上半身をジタバタさせることができるようになる(>_<)とふんでおりますがどうなりますやら。



今日のおまけは超レア!空飛ぶプレです〜