スクーピーの孤独

 俺の乗っているスクーターは、ちょっとまわりが引いちゃうくらい可愛い。
スクーターの種類がスクーピーってところで、まず可愛いけど、さらに模様が可愛さアップップしている。
なんと、白と濃いクリーム色の千鳥格子柄なのだー!!
これ、バイク屋のおじさんが気を利かせて限定モデルを取り寄せてくれたから文句はないけど、最初のうちは恥ずかしかったなー。
でも、そんなこんなでこのスクーピー君と出会って5年目の春を迎えたよ。
もう、恥ずかしい、とかはなくて、むしろ俺が乗りたいのはお前だけだよ☆って感じになりましたー。
う〜ん、一緒に乗ってた女の子はどんどん変わったけど、今のスクーピー君は変わらなくて良かった。
俺のスクーピー君への愛も深くて、必ず1000キロ走ったらメンテに出してるし、油も変えちゃってる。
挙句、スクーピー君に名前まで付けちゃってる。
可愛いからLady stardust☆デビッド・ボウィみたいになるんだよ、的な願いをこめてみました。
お前、Young Americanって曲から名前をとられないで、良かったなぁ。
あ、でもRabel Rabelでも良かったかも。
そんなラブラブな俺たちの最大の懸念は、いつサイドミラーを直すか。
両方とも割られちまったのです。犯人は同中のなかやんに違いねぇ!!
だから、今サイドミラー代わりに手鏡付けてる、手鏡。
これ、何にも見えないよ!!みんな、気をつけてね!!手鏡じゃ何にも見えない!!
あぁ、でもサイドミラーっていくらするんだろう。
サイドが手鏡じゃ、いつか川越街道でトラックに轢かれてペチャンコになって死んじまうよ。
川越街道のほうき星はお空に帰りましたって地元で語り継がれちまうよ。
でも、手鏡を含めて俺は今のスクーターが大好きなんだ。

 ちなみに、タイトルのスクーピーの孤独はミッシェルの名曲「シトロエンの孤独」から取りました。
サンキューベイベー。

Hard to beat

 GWも終わってしまい、後はもうフジロックに向けてエンジン全開、お腹ぴーぴーな毎日を過ごします。
 みなさん、こんにちわ。社会人のぴろりです。

 それにしても、社会人ってロックな要素が皆無ですなー。
自分がロックンローラーだってこと、このままじゃ忘れちゃうよ。
ロックがないっていうか、う〜ん、そうねぇ、正確にはロックンロールのロールがないんだ。
だから、THE BEATLESでいうと、[Rain]はあるけど、[Twist & shout]がないの。
ん!?俺、今うまい事言ったんじゃないか?
だから、Hard-fiで言うと、[Tied up too tied]と[Living for weekend]はあるけど、[Hard to beat]はないってこと。
つまり、The doorsだと[ハートに火をつけて]がなくて、[The end]があるってことだね。
ていうか、[Yeah!]って感じがないんだよなぁ〜。
クラブで好きな曲がかかってきたあの感じや、ギターリフがすごすぎて逆に笑っちゃうあの感じよ。
Johny boyやLCD soundsystemみたいな感じでイェーイェー言いたいわぁ。


 そんななか!!なんと、都会の妖精ようすいちゃん(以下、するめじゃないほうのよっちゃん)から、ステキなニュースを受けました。
 なんと!!フジにストロークスが来ます!!だそうです。
・・・ストロークスねぇ、もう別にどうでもいいやぁー。











なんか、ジュリアン太ったし。














ファブの髪型実験失敗した人みたいだし。











新譜のジャケットだっさいし。









だから、別にどうでもいいやぁ〜。

















って言うわけないだろ!!ばかやろー!!
ストロークスがくるぞ〜!!うっひょーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
マジで盆と正月が一緒に来たって感じだよ!!
ただでさえ、今年のフジは過去最高のメンツなのに、ストロークスまでいらっしゃいますか。
もう、「どうせ近くまで来たんだから俺んち寄ってく?」ってききたいくらいですわ〜。
ちょっとテンション高めのぴろりでした。

Zombie rock!!

 ゾンビってタイトルのあれであってる?
 昨日に引き続き今日もちゃんと日記を書く、几帳面になったワタクシです。これからは毎日書いちゃおっかな☆


 今日は、お墓参りに行ってきました♪
 実は、俺はお墓が大好きで、二週間に一回はおじいちゃんおばあちゃんのお墓参りをしていました。
 が!!!社会人になってからは一度も行けてなかったため、久しぶりのお墓参り。
 ・・・やっぱり落ち着くわぁ〜。
 一緒にお墓参りに行った友達のお墓も偶然そばにあったことから、そちらのお墓参りまでやっちゃった。
 人生初のお墓はしごです。なんかとっても良いことした気分。今日なら卒塔婆泥棒をしてもバチもあたるまい。

 家に帰ってからはライベで借りてきた『未来世紀 ブラジル』を観ました。
 タイトルでひいたあなた!!面白いから観てくださいな。
 Radioheadトム・ヨークが生涯ベスト映画に挙げてる大傑作ですよ。とっても暗いけどね。
 Radioheadの『Talk show host』をずっと聴いてる気分になりますわなー。

 そんなこんなでお墓繋がりの、ゾンビロックなThe zutonsの『誰がズートンズを殺ったのか?』を聴きながら日記を書きましたー。スタジオにお返ししまーす。

やっちまった!

 やっほー、久しぶりー。
先輩にはてなの日記が良いよ、と言われ早半年・・・全部消えました!!
 何でか知らにゃいよ〜。
 まぁ、フジロックネタしか書いてないから良いんだけどさ!!
 びっくりだ!!



 せっかくだから、GWの過ごし方を。
 昨日は、無料ってことで、森林公園に行って来たよ。
 あれは、なんてぇ言いますか。ロックのないフジロックみたいなものだね!!
 良かったよ!!
 ちっちゃい子、やっぱり超可愛い。子供が欲しくなった。こりゃ生でするしかないな!!
 そのあと、岡本太郎の本を読んで感動。あいつ、良いやつだわ。本当はトイレ行きたかったけど、我慢して読んだ甲斐があった。

 んで、今日はCDを買いに池袋まで♪
今日買ったのは、The ZutonsDirty pretty thingsと、今はユミに貸してあるJohnny Boy。
 意外とDPTが良くてびっくり。頑張ってください。

  明日はお墓参りに行ってくるぞぃ!!