報告

えーと、大きいフィギュアには手を出さないつもりだったんですが、思わず買うてしまいました。
これですよ。なんちゅうか、出来そのものの評判はよろしくない模様ですが、オイラの中では先に買っておいたZヘッド
と並べておきたいかも? という感覚です。


しかし、舞姫DVDといい、最近の自分は少々明後日の方角へ全力疾走し始めてしまったかも知れませぬ。
これはこれで面白いからいいけど....なんか昼間働いてる自分とどんどん乖離していってる気もしないでもない。ウヒ。

大人買いが流行ってるというか

LOGIC&MATRIXが端を発したわけではないんですが、模型の方も大人買いが流行っているというか
それを売り物にしているというか、たまたまやってたら受けてしまったんで作ってしまったページというのが、ココ
模型関係では美味しんぼのモリモリ大人買いも有名だったりしますが(え

懐かしいというかアレですな

Ⅵ号ショルダバッグ。ステキ☆

前にさいこどんのところで葛生千夏の話題が出ていたのだけれど
(もしかしたら伝言板で書いてたのかも)、今日は舞姫のDVD二巻を
予約しに行ったディスクピアで、
谷山浩子 ビデオコンサート開催!」
というビラを見つけてしまって....。な、懐かしいな、と。
谷山浩子というと中学校の頃からオイラの中では人類猫科が想起
されるんですが、同時にNHKのラジオドラマとかいろんなモノも
脳裏を駆けめぐってしまう、困ったアーティストですな。
しかし....まだ歌ってはったのね。

定期age:エターナルサンシャイン

Eternal Sunshine of the Spotless Mind
「恋の指南書」なんてへんてこなモノが追加に....何を入力しても返答してくれるけど、
かなりつまらん代物。だから壁紙の一つでも増やしてくれと何度言っ(ry

唐突に映画の話

ハイド・アンド・シーク -暗闇のかくれんぼ-ダコタ・ファニングってどうスか?>某氏
演技派子役として既に有名ですけども、今回のダコたん(え はまたえらいことになってますぜ。
ゴスっぽい格好・演出。それでいて10才にして妙に色気のある様も要注目ですか。
不吉にも某ウィノナを思い出しますた。(マテ
ちゅかこの子が主演でエクソシストのリメイクという話がある時点でかなりアレですよ。
ソースはここの2/10の下の方参照っス。ダコたんが「ファックミー!」って? ぐはっ( `・ω・´)つ)*´д`)

地図に無いと困る島

で、東京都小笠原村沖ノ鳥島こんな場所
ここも調べてみるとなかなか面白い事が見つかるわけでして。
例えば管理省庁は国交省関東地方整備局京浜河川事務所だったり。
勿論、京浜てぐらいですから多摩川なんかを管理してる所ですな。
仮に省庁新入の子が、京阪河川事務所で勉強してこいということになって「オイオイ明日から
ドブ川管理かよダルィー」とか思ってたら「きみ、明日から沖ノ鳥島担当な」と肩叩かれたりwww
実際は絶対無いんだろうけどね。ちゅのも、事務所の中でも特区扱いっぽいんで。
それでも「京都府に就職して海を見ることになっちゃった」ってのとは、スケールが違いますなw


んで、ただの岩礁なんで海に水没しそうな所を、50億ほどぶっ込んで沈まないようにしました。
そういやまだ実家にいる頃に新聞で読んだ気がしますですよ。
経済水域の為なら50億くらいは仕方ないと思いますが(多分部材の全てが特注だろうし)。
ちなみに郵便番号は「100-2100」と格好よかったりしますが、肝心の郵便は届かない模様。
まぁ「小笠原村その他」がこの郵便番号なだけなんですが。
生意気にも1番地と2番地があり、ここに本籍を移すことが出来たりも(誰かやってくれ)。


そしてこの島、東京から1700km離れていますが、以下のサービスは利用できるようです。
インフォシーク デリバリー/東京都 小笠原村 沖ノ鳥島 : 出前・宅配・出張サービス
断られるか相当の料金を請求されるんでしょうが、京浜河川事務所の方々も利用してるかもね?w
なんちゅかファンクラブもあるでよ→沖ノ鳥島的FANクラブ あこがれの日本最南端沖ノ鳥島

地図に無い島

不思議生物もいいですけど(マテ、秘境とかいいっスねぇ。特に「消えた村」みたいなのは
廃墟ブームが流行りつつあった90年代前半に一旦興味薄らいだんですけど(初期のGON
とかはよく特集組んでましたな)、最近またムクムクと興味沸いてきますたよ。
そんな時、あの頃無かったインターネット。ちゅかググる。便利ですな〜。例えば、中ノ鳥島
こんな感じで、先人が既にまとめ上げてる資料がすぐに見つかるわけでして。ぶっちゃけめっちゃ楽。
単語だけを薄ぼんやりと記憶している知識の補完にはピッタリ。今更ながら有り難いっス。
この手の資料はなーぜーかー虚実入り乱れてwebには充実してますしねぇ。ウヒ。