びっくりだらけ

先週今週びっくりだらけでびっくりしております…(´ω`)


先週火曜に上司がグループの営業みんなに焼き肉をご馳走してくれたのを皮切りに、別の先輩にもカレーをご馳走してもらい、今年初受注して、昇進試験合格と連絡があり、とあるとんでもニュースがあって(内容は内緒だ)、
今日家に帰ったら懸賞に当たったとのことで映画のペアチケットが届いてました(´ω`)


なにこれ、こわい。笑

おとなのけんか

2015年になって多分はじめて【キレた】のですよ、今日。

本気で頭にきてしまうと口数が極端に少なくなって無表情になるわけです。
相手が会社の人だから言い方に気を付ける必要はあるものの、ちゃんと伝えず無言になっちゃうと相手は私がどう思ってるかを違うように捉えるだろうし…
多少は思ってること口で伝えなきゃダメだよなー。

【あぁ、こういう時にうまく処理出来ないのが大人じゃないよなぁ】とつくづく思ったという備忘録(´ω`)

すっきり

私、昔からあれの絵を書くの得意だったのですよ。あれ。
小学校の交通マナーの手引きみたいな本についてるシールにもあった、あのなんとも言えない顔したあれ。
でも名前知らないし、なんて呼べばいいのかわからない上に、最近見かけない…あれ。

でも、ようやく名前を知ったよ!

名前どころか、unicodeにも割り当てられてるんだねとか、急激に理解を深めております。


その名も写植BA-90(´ω`)

乙女の逆襲

雨が降ったりと不安定な天気も、春に変わる予感なのかしら(´ω`)へいへーい


今月の私は来週の昇格プレゼンに向けて、レポートやらパワーポイントやらをひたすら作っています。あんまり普段関わらない他部署の方々に自己主張するって…なんだこれ恥ずかしい(´ω`)
昨日はこの会社に入ってはじめて採用の面接官やったりと、最近会社にいても仕事している気があまりしないや。笑


しかも先々週にベイマックスを見て、先週は寄生獣見て、家で暇さえあれば見ている海外ドラマのブレイキングバッドはシーズン4まで行き着いて。
毎週日曜日を散歩の日と決めて、午前中お喋りしながら歩きとおしたりもしています。

うふふ、煩悩が満ち足りています(´ω`)

今年は大吉!

ぎりぎり1月ですしと初詣に行って参りましたよ(´ω`)
おみくじを引いたら大吉ひゃっほーい。本厄だけど、勝ち越しみたいなもんだひゃっほーい。
(※私は単純な性格です。)


&&&&&&&&


『長所も欠点も含めて、まず自分を愛すれば、自分のことをもっと知りたくなり、新しい魅力を求めたくなります。そんな探究を始めたら、毎日はより輝くことでしょう。』


全体運…人間関係が幸運の鍵を握っています。まず相手の立場でものを考えること。それをふまえた上で、誠意をもって接すれば、希望の道が開きます。あたたかな喜びがあふれるでしょう。
願望…少しずつかなっていきます。
財運…財運・物資運ともに順調に伸びます。
仕事運…実力を発揮して、新しいステージへ。
健康…まず問題なし。過信はしないこと。
対人…友人の助言が有効なヒントに。
旅行…一番興味のある国へ。

ことば

人を呪わば穴二つ、の穴ってなんぞやと思って検索したら【墓穴】ってことなんですね(´ω`)
あと、てすさびという言葉の意味。バンド名以上に掘り下げておりませんでしたが、今検索したよ。
手遊びで、てすさびかぁ(´ω`)


私の日本語の弱さが折に触れアホアピールになってしまっているので、逐一調べるくせをつけなければと思っています。


あと今不思議なことは、通りすがりの保育園の前にあった雪のかたまり。
東京都では降ってないよね…?(´ω`)