舞台「パッチギ」

井筒監督が数年前に映画化し、人気を博した(そうです)「パッチギ」の舞台を見てきました。
戦後の1960年代の安保闘争を時代背景とした京都の男子高校生と朝鮮学校の女子高生の恋愛ストーリー。
男子が通う高校と朝鮮学校は敵対関係にある中、恋におちてしまうという何とも切ない話でした。

ラブシーンとコメディがうまく織り交ぜられていてとても満足でした!

忘年会

romaamor2009-12-16

赤坂で忘年会でした。
今日は自分のお客さん?との忘年会で、自分がやろうと言い出したのに予約を
すべて任せるというひどいことをしてしまいました(苦笑)
会話はすごくはずみ、政治の事、休みの過ごし方、夜の会話などなどあっという間に時間が経ちました。

いい人間関係が築けていてよかよか。

赤坂は非常にお洒落な街です。
お客さんはいつもこういうところで飲んでいるみたいで、うらやましい〜。

ライオンキング

劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を見ました。
ストーリー、演技、歌、会場の雰囲気どれをとっても最高でした。
一番安い席(3,500円)で入場したのですが、天井が邪魔して、舞台の上の方で演技をしたり動いている部分が見にくいという不便さはあったけど、
大満足です。
次回も安い席で別のミュージカルを見てみようっと!

サンタの中の七福神

romaamor2009-12-06

ミッドタウンには、300体くらいのサンタの人形で彩られたツリーが飾られています。
このサンタの中には1体だけ「七福神」がいるそうです。
探してみましたが、1分で飽きました(笑)

ミッドタウンではメキシコ料理店に行ったのですが、「007」というお酒のメニューがあったので
注文しました。
知っている人は知っている世界ですが、ジェームズボンドは映画の中で、ウォッカマティーニを割って
シェイクして作ったお酒を注文します。
この店で飲めたのは、それと同じものです。

感想はアルコール濃度が高く、甘さがほとんどなく、大人のお酒というかんじです。
1杯飲むのに1時間くらいかかりました。
慣れれば好きになりそうです。

一足早いクリスマス

romaamor2009-12-05

一足早いクリスマスを祝いました。
六本木ヒルズの「ロイズ」というお店で食事しました。
8,000円のコースと少し高めのメニューをチョイスして、クリスマス気分を満喫しました。
窓側の席を予約していたので、東京タワーがバッチリ見れました(^^)
料理はデザートまで含めて非常に手がこんでて、満足感いっぱいでした。

僕は貧乏性なので、ついつい一瞬でなくなってしまう食事よりも「プレゼント」の方が後でも使えるのになぁと思ってしまいました(笑)

ラーメン二郎

池袋東口ラーメン二郎というお店に行ってきました。
結構客が並んでいて、店に入るのに30分くらいかかりました。

メニューはシンプルで、ラーメン、ラーメン(豚肉入り)、ラーメン(豚肉ダブル入り)しかなく、
ラーメンには野菜、ニンニク、背油、辛さをトッピングできます。

麺は極太で、小麦粉の味がすごくしました。
豚骨ベースのスープは美味しかったです。

個人的にはもう少し麺を細くしてスープと馴染むようにした方が美味しいのになと思いました。
ウィキペディアにも掲載されているので、有名なんでしょうか。
ラーメン二郎 - Wikipedia

リラックス

romaamor2009-11-27

だいぶ寒くなってきたので、最近はお風呂に入るときにはシャワーだけでなく、湯船に浸かるようにしています。
湯船に浸かるときには、リラックスできるようにLUSHというお店の入浴剤を使うようになりました。
1個500円〜600円くらいして高いのですが、イイ香りがして気に入っています。
ラッシュ公式サイト Lush Fresh Handmade Cosmetics

写真は日記とは全く関係なく、新宿御苑で見つけた「フユザクラ」です。