ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

家人用ビンディングペダル

(tue) No.7219
今まで普通の靴で自転車に乗っていた家人が、サイクリングシューズに興味を持ち出した。先日のサイクルモードでもサイクリングシューズを幾つか見て、QuocのMTBビンディングシューズを注文した。
ペダルはウチにも古いシマノのが2組有るが、

TikitとTwo’s Dayで使う事を考えると、MKS US-S Ezyにした。

これは小生が使っている、専用のクリート(画像右、高さが有って歩くと当たる)しか使えないMKS MM Cube Ezyと違って、

シマノクリート(画像左、歩きやすい)が使えるのが良い。

NiKIRIN リカンベントファンデー 24-04

(sat) No.7216
nikirin-isuichi.hatenablog.com
毎週土曜日に休めるわけではないのだが、運良く休めた。
暖かと言うより暑い。この日はおのひろきさんの多摩川サイクリングがあったり、多摩湖だか(→羽村だそうです)でのおりたたぶのイベントがあったりするらしいが、小生はニキリンさんのリカンベントファンデーにSatRDayで行く事にした。昨年の12月以来。
roy-t.hatenablog.com
水元公園に到着。

ちゃんと日本仕様になっている電動アシストユニットを自分で装着。他にも電動アシスト化したリカンベントも有った。

6インチタイヤのKoma 久し振りに見た

前輪駆動(上)と、ミニローレーサー(下)。ミニローレーサーは乗ってみました。

こんなのも

昼で離合して、江戸川区のライトサイクルでチェーンオイル、VT-09を買って帰宅。走行 50km

PEdALED フラッグシップストア

(wed) No.7213
先日のサイクルモードで、自転車用品の代理店のダイヤテックプロダクツのアパレル部門、Brooks、Giro、PEdALED、Assosなどのショールーム兼ショップ、「PEdALED フラッグシップストア」が東京の港区芝に有ると知ったので見に行って来た。浜松町駅から10分ちょっと。

小生はオシャレかどうかはわからないのですが、良さそうな物が有りますよ。

一着買ってしまいました… また服が増える…