なちコン最終日

横須賀から始まった「おとめちっくBANK」ツアーも本日静岡市民会館でラスト。夜の部参戦。
会場の熱気もいつも以上だったので、始まる前からじっとしているだけでも汗がダラダラ流れてしまった。

2階席の一番後ろだったので、じっくり鑑賞。

ペンライト作戦も全然知らなかったにもかかわらず、上から見てハッキリわかったし凄く綺麗だった。
なっちも胸がつまったみたいで、思わずホロリとしてしまった。

もういい加減ペンライトは芸がない。とか言う意見もあるみたいだけど、私は自分が参加するかしないかは別としてもステージから見てわかりやすいだろうし、綺麗だし。何度されても嬉しいものなんじゃないかなぁ・・・って思うんですが。


とにかく、このステージを観れるのが最後だと思うとかなり集中力高めてステージ凝視したよ。


かおりんとのMCで、なっちが預けた「おとめちっくな気持ち」は
「本当は大好きなんだけど、だいっきらい!って言ってしまうような気持ちをいつまでも持ち続けたい」
と言った。

のちに、これが感動的な伏線になっていたなんて気付きもしなかったけど。
可愛いなぁ・・・ってホレボレしちゃってたよ。


ラストに、このツアーの間に気持ちが折れそうになった事が何度もあったけど、ライブでみんなに会うと元気になれた。
というニュアンスの事を言ってくれた。

これって一見、ファンへのサービストークっぽく感じるかもしれないけど、この時のなっちの言葉は本当にそう感じているから出てきた言葉のように聞こえた。
まさに染みわたってくる想いだった。

自分もこのツアーが始まってから私生活で色々な事があったので、気持ちが被ってしまって恥ずかしながら泣いてしまった。

そして、ほんとに最後・・・なっちがステージで小さな体をめいっぱい大きくしながら手を振ってお別れ。。。

「みんなの事・・・だぁぃっきらいっ!!!」と言ったらしい。orz


私はもう興奮状態の絶頂だったので、「だいすき!」と聞こえてしまっていたのです。
あーん・・・気付かなかった私・・・ばかばかばかっ!


秋コンあるのかな?本当にキャプテン公演になるのかな?
次回のなっちソロコンも、どんなに遠くても初日とラストは参戦しよう!と心に誓いました。

だぁいきらいっ!!!!

問い合わせたら当日チケットあるとの事。
車で静岡へGO♪迷う事なく現着。

無事に夜の部チケット購入。会館の周辺を散策。
会館のすぐ横に「安部川もち」屋さん発見♪
迷う事なくお店に入る。
お店のおばちゃんが「ごめんね〜今日、すぐに食べれる安倍川もちは売り切れちゃったのよ〜」と。
なちヲタですもの、みんな思う事は一緒だよね。と安倍川もちを食べる事はできなかったけどほのぼのした気持ちになってしまいました。

ちょっと遠くまで歩きすぎて、開演時間に会館に戻ってくるという、気合いが足りない行動をしてしまう。うぎゃ。
入口にはもう人っこ一人いなかったけど、飲み捨てた氷結の空き缶やGABAのペットボトル・・・その他ゴミが入口付近に散乱しているのを見て、かなり悲しくなった。

こういう行動が一般の人に「安倍なつみのファンはマナー悪い」と言われたり「ヲタクは汚い」と言われる所以になるんだと思う。
みんないい大人なんだから、ゴミはしかるべき場所に納めましょうよ。と平に願います。

映画「ポセイドン」

ポセイドン・アドベンチャー コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]

オーメンと同じ頃に上映されていたらしい「ポセイドン」こっちはまったく知らない。
これのリメイク版を観て来ました。

豪華客船が大波でひっくり返って・・・と聞くと
タイタニックと被るのかぃな?と思ったら全然違って、脱出劇でした。

ぶっちゃけ、アメリカ映画が苦手かもしれない。
観てると疲れる。首のスジに力が入りっぱなしで終わった時にはぐったりしてしまいます。

まぁ、ある意味満喫しているのかな?w

とにかく、異常に腕力と肺活量のある一般の老若男女が主人公です。
ありえねぇ事だと重々わかっていても「頑張れ」「もう少し」「キャーキャーもうダメだぁ」と心の中で叫びっぱなし。


時間があって、なんか観ようかなぁとお考えの人にはオススメ。
映画館で観ないと迫力ないシーンが多いと思われ。