そんなにいいものではない

今日は健康診断でした。


7時30分から受付開始なのですがちょっと前に到着。既に5名ほど来ておりました。早い。
そこまで待たされることなく、どんどん進んでいき、9時15分頃に終了しました。


今回、初めて鼻から胃カメラを入れたのですが、いやー、痛かった!
口からのような嗚咽感はそこまで無いのですが鼻が痛い痛い。麻酔をかけたものの、奥を中心にかけたからなのか手前が痛くてしょうがない。きつかったあ。
あんなに痛いのならば口からの方がまだ楽なようなそうでもないような…。どっちがいいのかなあ。



とりあえず危険なものは見つからなかったものの、ピロリ菌がいるかどうか調べた方がいいと言われたので、採血したものを使って調べてもらうことにしました。
この検査が4000円で胃カメラが5400円。計9400円の出費。痛い…。でも、健康のためにはしょうがない。いないといいんだけどなあ。

通常も忘れないでください

1週間ぶりのプレイ。先週は腰痛に振り回されたからなのか、随分と久しぶりにプレイしたように感じます。



実は先週ゴハンクス:ゼノSS3を買いました。前々から欲しいと思っていたのですがバトスタで活躍するのを見て買いました。
送料を含めて約2500円。もうちょっと安くなるまで待とうか迷いましたが、逆に上がる可能性も考えて買っちゃいました。今後、どう変動しますかねえ。



何回かバトスタで使ってみましたが便利ですねえ。
気力2メモリ回復&戦闘力2倍なので全出しで28000。相手の気力が全員2メモリならば蒼神べジータがいても上回りますね。
ラウンド開始時に発動なのでゴワス様に気力を減らされても発動するし、何よりも気絶を回復してくれるのがでかいですね。全出しが出来ますから。


弱点は気絶したら当然のことながら発動しないところでしょうか。界王神アバターが怖すぎます。
気絶しないためにアプリを使ったり、キテラや身代わりを使うという方法がありますがそこに枠を割くとなると、それでも倒されないようなデッキ構成が必要かもしれませんね。
ドミグラたちのような気力回復キャラを入れるのもいいとは思いますがゴハンクスが回復してくれるのに更に入れるというのはちょっと勿体無い気はします。でも、安定を求めると入れたいよなあ。

潤いました

今日はちょっと腰の状態が悪い。
にもかかわらず、雪が積もってしまったので雪かきをせざるを得ません。


大雪とはいかないまでもそれなりに積もりました。予報通り積もっちゃったなあ。
心配していた腰ですが問題ありませんでした。水分が少ないので軽く、量もそこまで多くなかったので押し出すだけで済んだので助かりました。これが持ち上げなきゃいけないような雪だったら大変でした。


予報では2月の降水量は平年並みか多いとのこと。降ったとしても、この程度で済んでくれれば楽なんだけどなあ。

冬はこれがある

今日も腰の状態は良し。もう大丈夫そうかな。


とは言え、明日は大雪になるかもしれないとのこと。
何でこんな時に雪なんだ。雪かきは腰に来るから勘弁して欲しいんだけどなあ。出来るだけ少なく降ってください。

とにかく慎重に

腰の状態は昨日よりも良くなっているような気がします。
今日は仕事をしました。腰に疲れが溜まったような気がしますが特に痛みは出なかったので安心。明日も痛みが出ませんように。