松浦亜弥ファンの集い@大阪

あややと過ごすファンの集い』@シアターBRAVA!に行ってきました。


1回目(1階R列5番)

今まで亜弥ちゃんを近くで見たい、歌を近くで聴きたいという欲望を満たす為に高い金払ってきたわけです。
でも集いは3.5kでお触りができる。
不満ですねぇ・・・大いに不満です(笑)
だから集いって好きじゃないんです。握手とかも今更って感じだし、話すこともそんなないし・・・。
と言いながらも行っちゃう俺は亜弥ちゃんが好きなんだろうな(笑)


で、集いの内容は・・・

スケバン刑事ビデオクリップ上映
上々軍団司会でプライベートの珍エピソード再現VTRを本人を交えて検証

キャスト
松浦亜弥 みうな
マネージャー あさみ
ヘアメイク 里田まい

おたおめメッセージVTR
カントリー娘。
藤本美貴
北陽
山田優
友近
BoA
和田アキ子

6/25夜公演のバースデーケーキ顔面突っ込みVTR上映


トークの内容はライブのMCで言ってたのと同じだったりで、目新しいものはなかったですねぇ。
あ、亜弥ちゃんが髪切ったの生で初めて見ました。
見た目は変わってましたが、中身が変わってませんでしたw



ミニライブ
1.私のすごい方法
2.ダイアリー
MC
3.恋してごめんね
4.初恋(ギター生伴奏:高橋諭一


選曲は亜弥ちゃんセレクト。
1、2、3曲目はそれぞれ1st.al、2nd.al、3rd.alの中から選んだそうです。
最後に初恋をギター1本で歌い上げてました。
ここにも生演奏で歌うことのこだわりが感じとれました。
つかねぇ、ダイアリーはいいね。
イントロで泣けました。
俺が2番目に好きな曲です。
ちなみに1番好きな曲は「そう言えば」
これは前回2年前の集い@東京で聴けました。
こうしてライブでやってくれない俺の好きな曲を歌ってくれる集いは最高だね(笑)
もう聴けないと思ってたので、ダイアリーマジ良かったです。。。



で、握手。
予想通り光速。
特に話すこともないし・・・まぁ、たっぷり時間があれば話は別だけど。
2、3秒じゃ伝えられないよねぇ。
仕方ないのでアレ言っとくかぁ〜







(R´∀`)<亜弥ちゃん、俺のこと憶えてる?


从‘ 。‘)<はい、憶えてますよ!


(R´∀`)<あ、どうも・・・




憶えてるらしい。。。
てか、何この社交辞令('A`)
まぁ、そう聞かれたらそう答えるわなw
亜弥ちゃんも大人になったなぁw
そんな笑顔で言われたら信じちゃうじゃん(ノ∀`)

あ、今回ばかりは握手するのはもう最後かもしれないし、亜弥コンにも行かないから脳内変換してそのまま受け取っておきます。。。


ありがとう

あなたがくれたすべてに

ありがとう

亜弥コン@東京(千秋楽)

亜弥コン@東京厚生年金会館(千秋楽)に行ってきました。




昼公演・1階3列(実質2列)30番

1列はDVD撮影の為未使用。
いつもは2列は糞だ糞だと言ってますが、最前落としたら右端の方だったんで2列センターを落として観ました。
結果的にはまぁアリかなと(笑)真ん前のヲタが小さかったので、視界を遮るものがなかったしかなり見られました。
う〜ん、愛知での2列干されは何だったんだ・・・。
ライブの方は、二十歳になって最初のライブ。
特に変わったことはなかったけど、相変わらずミスが多いw
渡良瀬橋は歌い始めで歌詞が飛び歌い直し。ドキラブは歌詞間違い。まぁ通常営業ってとこですかね(笑)サプライズも全くなく終了。
あ、いつもはマイクを左手に持って歌うのですが、数曲右手にマイクを持って歌ってたけど何か意味があるのかな?以前も1回やってたけど・・・。
アイドルは基本左手にマイク持ってますよね?いわゆるアーティストさん達は右手が多いですよね。
脱アイドル?アーティスト路線?
まぁ、どっちでもいいやww



夜公演・1階2列(実質最前)17番

亜弥コン参戦100戦目。
最後くらい最前センターで観ようと思ったんですが、高かったので俺の一番好きな左サイドで観ました。左端から2番目だったんですが、やっぱ左は落ち着くね(笑)
一年振りくらいに(去年の熊谷以来かな?)めっちゃライブのツアーTで参戦しました。
最後だし・・・ね。

ライブは最高に盛り上がりました。亜弥ちゃんは見た感じ絶好調ではないように感じましたが、自分の置かれた状況で最高のパフォーマンスを発揮してたと思います。

本編は凄い盛り上がりで終了してアンコール。
今回ファン企画は白サイ祭りでした。
アンコールで亜弥ちゃんがステージに出てきて会場を見た途端絶句。
3秒くらい固まって引っ込んじゃいましたw
再登場してハピバの大合唱。誰も音頭とらないから輪唱みたくなってましたw
そして、MCで今までお世話になった人にお礼を言ってました。家族、スタッフ、支えてくれるファン・・・。
亜弥ちゃん途中から泣いてました。
昔は絶対泣かなかったのにねぇ。

それからカントリーを呼び込んで笑顔に涙を歌うのですが・・・
从‘ 。‘)<(色々話してたら)カントリーを呼び込むタイミング逃しちゃったじゃん(笑)
と言った後、ピアノでハピバの演奏が・・・。
と同時にセットが半回転してカントリー&巨大ケーキ登場。ピアノは里田が弾いてました。
そしてまたハピバの大合唱。今度はピアノがあったので輪唱にはならなかったですw
ローソクの火を吹き消してから、ローソクをどかす亜弥ちゃん。
何を思ったか、カウントダウンお願いしますと言って3・2・1・・・
ケーキに顔を突っ込みましたw
顔中クリームまみれになった亜弥ちゃんにみうなの一言。
「そこまでやるアイドルいませんよ」
確かにww
タオルで顔を拭くもメイクが落ちてクリームでテカテカ。美浜での伝説のつるテカあややに続く、テカテカあややキタコレw
そのままトロ恋も歌って、大盛り上がりで終演。


これで俺の亜弥コンも終焉。
今回のツアーは今までで一番最高なセットリスト、演出で亜弥ちゃんの成長を確認できたツアーだったと思います。
生演奏の時、特に渡良瀬橋を歌ってる時は物凄く気持ち良さそうに歌ってましたし、CDより上手くなってる気さえしました。
でも今回が最高だった分、次のツアーが難しいと思いますけどね。
生演奏なんてある意味ギャンブルですし。これをどう進化させていくか。
まぁ亜弥ちゃんならやれると思います。何も心配はいらないです。

でも、俺は今日で亜弥コンを引退するので確認できないのが心残りです。。。




ごめんよ・・・僕にはまだ帰れるところがあるんだ


こんなに嬉しいことはない


わかってくれるよね? 


亜弥ちゃんにはいつでも逢いに行けるから・・・

亜弥コン@神奈川

亜弥コン@神奈川県民ホールに行ってきました。


週初めに風邪を引いて、なかなか治らず回避しようかと思ったんですが、なぜか参戦するかつしんくんのチケを預かってたので行くことに。
まぁ俺のチケももったいないしね(笑)


昼公演(1階15列左ブロック)

知り合いと糞席連。
まぁ別に何事もなく普通でした。
1曲目でマイク落としたくらいかな。
でもMCで衝撃的なことがありました。
ちょっとうろ覚えですが・・・
カントリーとの子供の頃何になりたかったかというMCで、里田のモノマネ芸人になりたかったという話を受けて
从‘ 。‘)<私のモノマネする人ってあまりいないでしょ?
カン)<マエケンさんがやってるじゃん!
从‘ 。‘)<松浦亜弥で〜すとか私やらないから!
カン)<昔やってたじゃん!
从‘ 。‘)<昔はねぇ〜。あれが普通だと思ってた。まぁ色々あるのよ。。。

(中略)

そういえば、あややみうなは似てるよね?という話の流れになって・・・
从‘ 。‘)<え〜。でもみうなは不思議系だよね。私は・・・計算系?w

計算系って_| ̄|○
計算して初期のブリブリアイドル路線やってたのか・・・。
何かもう亜弥ちゃんは昔の自分と今の自分を完全に切り離してるよね。
開き直ってるとも言うのかなぁ。
それが最近あややってもう古いよね?という発言につながってるのかなぁ。
今まで公の場で本人の口からこういう話を聞いたことがなかったので、この何気ないMC中に色々なことを考えてしまいました。
てか、俺的にはかなり衝撃的でしたが。。。


夜公演(1階1列右ブロック・旧挨拶ポジ)

右ブロックだったので全く何も期待してなかったんですが、何このファンサービス(*´д`)
結構見られたぞ。中野でちょっと凹んでた俺ですが、まぁこれだけ見てくれれば文句ないですw
あ、それからまたMCでこんな話してました。
今日5/28は亜弥パパの誕生日だそうで、大阪のレポに書いてありますが亜弥パパが欲しいと言ってた時計を、事務所の社長に頼んだら探してきてくれたそうです。
で、それをプレゼントして超喜んでたという話でした。
その時計がロレックスで超レアなモノだそうです。
問題は、もうすぐ二十歳になる自分の子供にロレックスが欲しいという親も親だけど、それを権力を使って手に入れた方もどうかと思いますねぇw
あ、別に僻みじゃないですよ〜(笑)


そんな感じで終了。
今日で19歳の亜弥ちゃんは見納め。
今度見るのは6/25なので、その時は20歳になってるからね。
まぁそんなに劇的に変わる訳でもないと思うけど・・・。

さて気付けば俺が参戦するのは6/25の東京厚生のみ。
そう、あと2戦・・・。

亜弥コン@中野(2日目)

亜弥コン@中野サンプラザ(2日目)に行ってきました。


ホテルを11時に出る。
昼公演は14時スタート。
他に観光しようにも時間が中途半端だし人大杉('A`)
表参道ヒルズも歩いて行ける距離だったんですが、暑いし面倒くさいので回避回避。
中野サンプラザが待ってるぜって話ですよ!www
11時半過ぎに現場到着。付近の公園でゲートボールを見たり、本を読んだりしながらマターリと・・・。
そうこうしてる内に段々体調が悪くなるのに気付く。
まぁ大したことではなかったんですけど。


昼公演(1階0列最前右ブロック・旧挨拶ポジ)

ホントは左ブロックが欲しかったんですが泣く泣く右ブロック。
夏男でフリ間違ったり、スナナミで左目をショバショバさせながら歌ったり疲れなのかなぁ・・・。
亜弥ちゃんも俺も調子良くなかったです。
あ、でも結構見られました。右ブロックで距離も遠かったけど。
センターブロックじゃダメなのか・・・。

初めて唇をの後のMC。
从‘ 。‘)<皆さん、息していいんですよ(笑)
確かに固唾を呑んでというか、聴き入ってますからね。
亜弥ちゃんもそれに気付いて言ったのかわからないですけど。
最前で座って聴いてると中野はステージが高いので上から下々の衆に歌ってる感じがして、その圧倒的な歌に息もできないってのが正しいのかもしれませんね。

最後にまた幕叩きまくってました(笑)
ハイテンション亜弥ちゃん(*´д`)


そんな感じで昼終了。
不思議と体調が悪かったのが治ってました。
恐るべしライブでしたw



夜公演(1階0列最前中央ブロック右)

中野最終ということで全体的にハイテンションなライブでした。
ヲタの声もかなりあったし、今までなかったんですがストリングスのメンバー紹介の時に全員にコールがあったしw
あ、今回から1stヴァイオリンが替わったんですがキャワイイですww

ドキラブの間奏で久しぶりにファルセットがフルで復活してました。
最近は1小節のみだったんで嬉しかったです。

MCはあややゴルフで、この前初めてパー獲ったと喜んでました。ゴルフ始めて1ヵ月で凄いでしょ?と。
数日前に動画落として観たんですが、アルバトロスをアレグリアとか言ってたけど大丈夫なんでしょうかw

絶対ではハプニングが。
亜弥ちゃんの衣装の背中のホックが外れて右手で必死に押さえながら歌ってました。途中里田に直してもらってたんですが上手くいかず。
ポ、ポロリキタ━━━(゚∀゚)━━━?
と思ってたら、1コーラスが終わって袖に急いで走って行きました。2コーラス始まっても出てこない。で、少し遅れて亜弥ちゃん登場。
その間カントリーが上手くカバーしてました。
が、まだヤバいらしくずっと右手で背中押さえて歌ってました。
でも、しっかりその衣装の下には次の曲の衣装着てるのでポロリとかないんですけどね(笑)

そんな感じで夜終了。
またまた最後に幕を叩きまくってました(笑)




中野の感想を。
GWで今ツアー初東京公演ということで、2日間共にチケットは完売で当日券なしでした。
相当数のDDが参戦してたと思います。
コンスレとか見たり、実際他メンヲタに話を聞いてもやっぱり好評でした。
今やってるハロプロのライブでは1番良かったと言ってたヲタもいました。
俺は亜弥コンしか行かないから比較できないですけど、自分のことのようにかなり嬉しかったですねぇ。
そのDDですが、さすがに無理かなと思ってた生演奏部分もちゃんと空気読んでたし、亜弥ちゃんもいい雰囲気を作ってくれて歌いやすいと言ってたし良いライブだったと思います。
ただ気になったのが、悪い癖というかお家芸というか、歌詞・フリ間違いが出始めたのがねぇ・・・。
それに2日目ははっきり言って声の調子良くなかったのが気になります。
まぁ一時期に比べるとライブスケジュールもタイトじゃないので復活してくれると思いますけどね。
あ、みうなのデンジャラストークも面白かったですw
私、枕に顔をうずめると宇宙が見えるんです〜とかワロスww

大阪、名古屋の借りは返せたのか?
う〜ん・・・微妙なところですねぇ。
いや、楽しかったです。ライブは凄く楽しかったんですが、自分の思うような満足度には少し足らなかったかなぁと思います。
まぁそれはまた次ということで(笑)

あとは亜弥ちゃん、もう少し下を見る練習しようよw



あと4戦。。。

亜弥コン@中野(初日)

亜弥コン@中野サンプラザ(初日)に行ってきました。


今日は夜公演のみの参戦。
先々週、先週の大阪・名古屋で何とも言えない消化不良を感じたので、中野2日間でそれが晴れればいいかなと思ってました(笑)


夜公演(1階0列最前中央左2ズレ)

今ツアーの東京は初めてということで、DDが多数参戦してたので少し心配してたんですがメリハリあるライブで良かったです。
名古屋が一番行儀悪かったなw

ヲタが空気読んでたのに、亜弥ちゃんは気がつけばの出だしで歌詞飛ばし。俺が観た中では今ツアー初めてかな?お家芸だったのにねぇw
と、思ったら昼も歌い出しを歌い直したらしい。昼夜同じ曲とは・・・。ヤバいな全盛期に戻りつつあるww

それから亜弥ちゃん、もうちょっと下見ようよ(;´Д⊂

そんな感じで終了。
最後に緞帳が下りるんですが、中野サンプラザの緞帳は他のホールよりカーテンくらい生地が薄くて1枚の幕みたいなんですよ。
ステージ奥からのバックライトで、幕に亜弥ちゃんの影が影絵みたく映るんですよ。
一種の演出なのか、幕が下りてからかかってる後奏にノリノリの亜弥ちゃんの影が映る。それから幕を叩いてまわり、最後は決めポーズ。
何このすっげぇハイテンションw
遊び心を忘れない亜弥ちゃんを久しぶりに見たような気がしました。


終演後、知り合いの方達と一緒に晩飯食べて原宿から歩いて渋谷のホテルに。

亜弥コン@愛知

亜弥コン@愛知に行ってきました。


今日は昼チケ獲りに失敗して夜のみの参戦。


夜公演(1階B列中央1ズレ)

1ズレと言ってもほぼど真ん中。2列ど真ん中は初めてでした。
最前は50歳くらいの夫婦。座っててくれないかなぁ〜と淡〜い期待w
またまた実質最前!・・・と思ったんですが、周りが立つとやっぱり立ちました(;´Д⊂

で、ライブ・・・
ぶっちゃけ、やっぱり2列は糞でした_| ̄|○
まぁお前ががっつかないからダメなんだろ?と言われればそれまでなんですけど、俺はがっつきにいってるわけじゃないので。。。
近くで観たい、観られたいというのが俺のスタンス。
2列は近くで観たいというのはクリアなんですけど、観られることに関しては全くダメですゎ。
今回のツアーは最前を舐めるように2、3回観るんですが2列とか観てくれない。
普段散々2列は糞だ糞だと言ってますが、改めて実感しました(;´Д⊂

最前>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>2列

はぁ。。。


あ、亜弥ちゃんはいい感じでしたよ(笑)
ただヲタが今までよりはうるさかったかな。生演奏でもまた幼児の声が聞こえたし。

スナナミを歌う前にブーツを脱いで素足になるんですが、足に貼ってあるテーピングがグチャグチャになってましたw
素足にブーツってある意味可哀想だよねぇ。
自分でもわかってたらしく、あまり見ないで!とか可愛らしいとこあるじゃないかぁ〜w
あとMCで、名古屋は思い入れがあると言ってましたね。
3年前の名古屋ファイナルでやった草原祭りの話してました。
ちゃんと覚えてるんですねぇw


とまぁ、こんな感じで終了。
一緒に行ったかつしんくんとパヴェくんには意外と好評でちょっと嬉しかったです( ´∀`)


次は中野3連荘。
大阪、名古屋と最前に入れなかったので、近くで亜弥ちゃんを観てきたいと思います!

あと7戦。。。

亜弥コン@大阪

亜弥コン@大阪に行ってきました。


3週間ぶりの亜弥コン。
ま、色々ありましたが楽しみにしてました(笑)


昼公演(1階C列28番)YOHさん連。

開演前にスモークを焚いてたんですが、臭いは煙たいはで大変でした(笑)
オケピをチェックすると、間違いなく降臨してくる模様。
ふと最前を見ると2席空いてるじゃないかぁ〜(・∀・)
ドリしたかったですけど、いい子ちゃんなんでやめておきましたw
ふとB列を見ると女性の方で背が小さいじゃないかぁ〜(・∀・)
ってことは実質最前じゃないかぁ〜(・∀・)
ちょっとヤル気が出たじゃないかぁ〜ww

1曲目でいきなりオケピ降臨キタコレ!
2、3曲目で結構見られたゎ。。。
メドレーでYOHさんのMAIリウムにうなずく里田さん。
このオッサンやるなぁ〜と感心しましたw
で、デフディバ
今回はこれをやりに来たようなもんですゎ。
市原では全く踊れず、この3週間頑張って覚えました。
でも資料が少なくて、録画してたビデオも2つでショートのみ。
まぁ、6割くらいの出来かな。
振りはビデオで覚えるもんじゃないですからね。振りは現場で覚えるもんです(笑)
生演奏部分は、関西はDQNが多いという評判を覆しましたね。今回も静寂が守られて、亜弥ちゃんもかなり調子良くいい感じでした。

今回もMCが面白かったですねぇ。
ソロコンで大阪に来るのは1年ぶりという話で、HPPではWの辻ちゃん加護ちゃんメロン記念日さんとは大阪に来たと話してました。
か、加護ちゃん。。。(;´Д⊂
ここで名前を出すなんて亜弥ちゃんさすがだな。
あと、亜弥パパの誕生日に時計をプレゼントしようと思ったけど、年に3本しか生産されないらしく手に入らなかったそうな。
どうしても欲しいので、事務所の会長に相談しようかなぁ〜と言ってました。
おいおい、19歳にして権力行使ですか('A`)

アンコール。
市原では普通のGパンだったのに、メドレーと同じ黒のGパン・・・。
普通のGパンの方が新鮮で好きなんだけどなぁ〜。
でもポニーテールがキャワだったんでいいか(笑)
やっぱトロ恋いいゎ。
ストリングス+カラオケ+亜弥ちゃんピアノ連弾・・・
コレ最強だな。今まで何十回とトロ恋観てきたけどコレ最強。超楽しいゎ。

こんな感じで昼終了。



夜公演(1階B列29番)

昼より1列前に前進(笑)
最前がちっちゃいオッサンだったのでまたも実質最前キタコレ!w
いいこともあるんだな。。。

昼も感じたんですが、最前付近全く踊りストいないのな。
よく亜弥コンは踊りストが多いって聞くんですが、どこに行ったんでしょうか・・・。

生演奏のラブナミで、後方から幼児の声がところどころに入って少し残念でした。
一般人が亜弥コンに来てくれるのは非常に嬉しいことなんですが、ロビーに連れて行くとかの配慮が欲しかったですねぇ。
ストリングスと言えば、今回メンバーが結構変わってたんですが、ヴィオラのお姉さんが某グループのM子に似てたなぁ〜w

B列なんでオケピもあるしあまり期待してなかったんですが、まぁB列でも結構見てもらえるしアリかな(笑)
あ〜でもアリ・・・アリ、う〜んアリかなぁ〜?w

最後のMCで、明日から学校とか仕事があると思うけど頑張ってね!と言って一瞬で現実に引き戻してくれた亜弥ちゃん萎え_| ̄|○


そんなこんなで夜終了。
今日も楽しい亜弥コンでしたっと。


あと8戦。。。