今日は、1周忌

昨年の今日*1、一人生活していた父親が亡くなってから1年が経ちます。
未だに何故(当時)行かなかったのか、行っておけばよかったとか、あ〜しておけば、こ〜しておけばと思うことばかり・・・
時既に遅しなのですが。


心配はしていたものの行動しなかった親不孝者。
帰ったときには、いつも体調や仕事の心配をしてくれていた。もう、その声も聞けない。その笑顔も見られない。


でも、しっかりと顔も声も記憶に残っている。
今は、以前よりも思いにふけることも無くなった。それを紛らわせてくれる妻や娘が居てくれるから。
これからは、妻や娘のために行動しよう。
来週のシルバーウィークが丁度、お彼岸にあたるようなのでお墓参りに行ってこよう。

*1:実際には13日で、書類上は14日

痒いよぉ〜

田舎での法事も無事に終わり、と同時に夏休みも終わった頃になんとも・・・


伝染性膿痂疹


なる感染症にかかってしまいました(><)
いわゆる「とびひ」ってやつです。
新型インフルエンザも怖いけど、痒いのも嫌です。
中学時代の夏もよくかかっていましたが、社会人になってからは今回が初めてです。
病院に行って薬を貰ってきましたが、治るかなぁ。
奥さんや子供に移らないように気をつけないと・・・。


って久しぶりのエントリーがこれって・・・orz

花火大会が・・・

 平成21年度の手賀沼花火大会は、昨年から続く経済不況の影響のため中止することとなりました。


 手賀沼花火大会は、柏市我孫子市内の企業からの協賛により、これまで22回の開催回数を数え、市内外のかたに夏の風物詩として親しまれています。


 しかしながら、今年度は、昨年来の経済不況により、花火大会実施のための協賛金の確保がたいへん困難な状況となっています。


 平成22年度には、再び手賀沼花火大会を開催できるよう、手賀沼花火大会実行委員会では準備を進めてまいります。皆様のご理解をお願いいたします。

ということで中止になっていたようです。
残念。何時やるんだろうと楽しみにしていたのですがね・・・。
ここにも不況の煽りがあったとは(´Д`lll)

予約したよ

自宅や職場の家電量販店やSBショップに確認するも現在は、どこも在庫切れで即購入には至らなかったのでした。
今週末辺りに入荷する予定だってことなので32GBのBlackを予約しました。
入荷したら携帯へ連絡くれるということで、今から楽しみです。

風邪っぽい

梅雨が明けたと思ったら、最高気温の日もあったり、涼しい日もあったりで体調を崩しかねない状況でしたが、案の定、今日はちと頭痛気味です。
今日は早めに帰るかなぁ〜


ってこれ、ヒウィッヒヒーネタだねヾ(´▽`*;)ゝ"

久々のUniversal ROM焼き


最近は、WM6.5のROMが流行ですが、どうもそのUIには慣れ(耐えきれ)ないので依然とWM6.1が好みです。
そんな中、新規WM6.1のROMが登場したようなので、久しぶりにROM焼きしました。

続きを読む