HEHEHE。
何も言わぬ。何も言わぬぞ!


オタクバトン

★ルール★

それぞれの漫画・アニメ・ゲーム等を

お気に入りは◎、

見たことがある、やったことがあるが○、

知らなければ×、

名前だけ知ってる等は△をつけていってください。

もしあなたが好きな作品が含まれてなければ追加してください。

見た人は強制的にやらなきゃダメなのです。


見てしまったからにはやってやるぜ!

続きを読む

まー、また近所のゲーセンでギルティギアの大会があったんですがー。



・・・ま、負けました(゚∀゚)



最近ほぼホームとなっている金山アリスなんですけど
そこにほとんど毎日のように出没していた(それが判る俺も毎日のようにゲセン)
通称岡崎ザッパ(岡崎のU-FACの大会で出没したらしい)改め、金山ザッパが出現!


今回は参加者も多く、トーナメントが3つの山に分かれていたのですが・・・



あ、あれ?俺と同じトーナメントにいるよ(;´Д`)
予選トーナメントの決勝で金山ザッパ君とぶち当たる(;´Д`)


ぶっちゃけ金山で相当数、彼とは戦っているのですが勝率10%も無いんじゃね?


前回大会も、前々回大会も、金山ザッパ君はいたのですが、ここ最近になってオメガ強くなった模様。
空投げ精度が半端無いし、状況による各種けん制から、固め、技の選択も最近かなり磨かれているみたいで
金山で対戦してても、たまーに勝てる程度(つД`)ザッパツエー

続きを読む

間開きすぎ。やる気無さすぎ。ヾ(`Д´)ノ


ネタが無かったんだよ!
と、言ってみる。


・・・実際何も無かったかな。
しいて挙げるとすれば・・・・・・・・


フランスの科学者か何かが「5月25日隕石が降って来てウボァ」
とか発表してて、バイトの同僚がガッツリ信じきってて、なだめるのに必死だった。


おしまい。




あ、石投げないで(つД`)



まぁ、隕石ネタは未知の領域だし、不安になるのも解るけどねぇ。
俺も不安じゃなかったと言えばウソになるし。
俺は4月の時に読んだ情報なんだけど、5月に入って新しく情報が出てて
読んでみたら・・・


超胡散くせえ( ゚Д゚)


何でこう、こういうのって絶対にノストラダムスとか聖書とか、予言だのと言うんだろうか。
そもそもノストラダムスのってポエムって聞いたけど、何で預言書になるんですか。

MMRは措いておいて


つーか、東方花映塚とか対戦してぇよー。って話で、再びメッセのアドレスを掲載しておく。
一応隠しておこうかな(何

続きを読む

MOTHER3面白いよ?
面白いよ?MOTHER3


何故疑問系かと言うと・・・



正直MOTHER2を意識しすぎだと思うんです。
温泉多いし(何


2で好評だったのか知らないけれど、温泉が至る所にあるし(ノ∀`)
あと、前作でココアだったかなんだかを飲んだときに発生した
ネスの回想みたいなのが、章と章の境にあったり(しかも酷似)と、
2を意識しすぎなんじゃないかなーと思ったり。


前作ではお父さんがせっせと働いて、お金を振り込んでくれたりと
なぜ敵を倒すとお金が入るのか?
と、言う疑問を世界観を崩すことなく解決していたのに、
今回何故か、お金が勝手に貯まるし・・・
しかし、カエルがなぜ銀行役になってるんだ・・・(;´Д`)


今回、GBAなのでセーブポイントが多いのはかなり○
スリープモードも嬉しい機能。
コミカルなノリも健在で嬉しい限り。
オソノ城の幽霊ギガモエスwww
特に4章のコック幽霊がMVPだね!
あと、相変わらず演出が細かかったり、セリフ回しが独特だったり、
敵の名前が凄かったり
1章で、ススまみれで真っ黒になったときに、温泉に入ると、
下半身だけススがとれるとか、すげぇ細かい(*´∀`)


あと、あれだ。
主人公だれ?(ぁ
最初に設定したPKが使える時点でリュカだとは思うんだけど・・・。
まぁ、まだ5章なので(全何章か知らないけど、まだまだ先は長そう)
もう少しやらないと、全体は見えてこないと思われ。


とりあえずここまでやってきて、感じたことは
『リュカ達が戦ってる理由がイマイチわからない』
って、所でしょーか。
ブタ共を敵だと思ってるのがリュカ達だけっぽいし、よくわかんね。


ごめんね。りかいりょくなくて、ごめんね。


ちなみに・・・
かっこいいと思うもの:「そくしコンボ」
すきなたべもの   :「ただめし」←おまかせにあった



みんな!「ただめし」だけは選んじゃダメだ!
後悔するぞ!!


またまた地元の大会に行って参りました。


今回のエントリーネームは
「メイギガモエス


前回の「メイテラカワユス」に引き続き、オタクネィム(死


とりあえず二連覇してきました(ノ∀`)




しかし、内容の酷いこと酷いこと。
以下、今回の試合内容を書こうかなと。
酷すぎて書くに耐えられない内容だけど!

続きを読む

Vodafoneだけらしいよ。
R.P.G-Modeのmystiaシリーズ(何


さて、今日はこのミスティアシリーズについて延々と語ろうかなと。


携帯ゲームって言うと、テトリスとかそういう気軽にやれるパズルゲームや
麻雀や大富豪、ソリティアなどのトランプゲーム
それに、スロットなど、短時間で気軽にやれるゲームをやる人が多いと思います。


アクションゲームをやる人もいるとは思いますが、携帯故の操作性の悪さなどから
こいつは失敗だった・・・!って思う人も多いと思います。
まぁ、そういうのは大抵、両手でプレイすると改善されたりしますが。


やはり、携帯でゲームと言うと、片手でプレイというのが主流だと思います。
両手でやる携帯ゲームと言うと、PSPやNDS、GBAなど、
ゲーム特化(PSPはゲーム特化じゃないかも)でやるユーザが多いかも?


そこで、複雑な操作が必要なアクションゲームではなく、
人にも寄りますが、だんだんと飽きてきてしまうパズルゲームでもなく、
ロールプレイングゲームをお勧めしたい。

続きを読む