久々に昼カラオケ。(いつもは夜オール)
喉が枯れてない!流石昼カラ!


備忘録。要復習っ!


「[KR]Cube」Dir en grey
「ゆらめき」Dir en grey
「Cage」Dir en grey
「せつなさより遠くへ」SIAM SHADE
「I Don't Want To Miss A Thing」Aerosmith
「Jaded」Aerosmith
「世直し GOOD VIBRATION」SEX MACHINEGUNS
さくらんぼ」大塚愛
サウダージポルノグラフィティ
「ハルカ・・・」PIERROT
「少年」黒夢


あーもう、イッパイうろ覚えだ。修行修行。ヽ(`Д´)ノ

塗り塗りしてるディス。
明日には完成するはずです、多分。


洋画劇場で「アクシデンタル・スパイ」やってたので見てみた。
ジャッキー映画は昔「ラッシュ・アワー」を見たような気がしなくもないってくらいで。


先に結論から言ってしまうと、アクションおよびコメディのシーンは楽しめましたが。
ストーリーを追おうとすると途端に駄作に。


派手なスタントアクションやジャッキーお得意な全裸アクションがあってそこはイイのですが。
結局まとまってない、誰が敵か味方かわかりにくいストーリー展開。
ラスボスもしょぼいし、ヒロインも目立たない。


頭使わないようにすれば面白いのかも。

60kヒットありがとーゴザイマース!
その記念というわけではないですが、カラー絵制作中。しばしお待ちを。


貧乏生活はもう終わったのですが。(対応早いぜ・・・
いーかげんバイトやらなきゃなーってので履歴書提出。
まだ採用されるかどーかわかりませんが、ガンガルヨ!

貧乏生活突入。ああ、タバコも買えない。
松屋も学食も高過ぎるZE。


先日に続いて最近のハマリモノである、洋楽をネタに。


そもそものきっかけは、みんなとカラオケ行くと洋楽タイムが入ること。
全く洋楽なんて聴かなかったので、歌えないわけで洋楽タイム中 シ ョ ン ホ ゛ リしてたのでした。


そこで、色々探し始めました。


手始めに聞き覚えのある「Offspring」と「Queen」を。
「Offspring」はサークルの人がクレイジータクシーやってたので、自然と覚えててなおかつ好きそうだったため。
Queen」は名曲が多くて聞いたことがあり、カラオケでよく他の人が歌うため。


次に「Bon Jovi」に。
昔好きだって言ってた人がいたので、聞いてみたらカッコイイと思った。
「It's my life」「Livin' on a prayer」はそこそこ歌えます。


ここからが問題でなかなかイイと思えるアーティストがいなくなりました。
邦楽ではラルクとかグレイとかガクトとかビジュアル系っぽいものを聞いてたので、
洋楽もロック系が好きなんだろうと思って、探してみたものの。


Led Zeppelin」も「Guns N' Roses」も「Beatles」もなんだか古臭い印象を受けてしまって。
なかなか聞けなかったのでした。


そこで、もっと激しいメタルや新しいオルタナティブに流れてみることに。
でも「Slipknot」も「Limp Bizkit」も「Metallica」も「Marilyn Manson」もなんだかしっくりこない。
唯一気に入ったのは「Linkin Park」くらいでした。


メタルでも、オルタナティブでもないものーと考えたすえ、
「Offspring」が好きだからメロコアorパンク、
Bon Jovi」が好きだから80'ハードロックが好きらしいという結論に。
もともと疾走感があってメロディアスな曲が好きなのでこうなるわけで。


その結果「Aerosmith」「Avril Lavigne」なども聞いてます。


でもやっぱ邦楽のが歌いやすいよなぁ。
洋楽は口回らないわ、ミックスボイスが普通だわで難しいッス。

最近映画見始めました。


昔は洋画に興味が無くて、レンタルビデオ屋で借りてくるのは
もっぱらアニメばっかり(ガンダムWとかエヴァとか)だったのでした。
唯一実家で見た洋画っていったらタイタニックくらいですかね。
そのレンタルビデオ屋もあんまり安くなかったので、そう頻繁に借りてたわけでもなく。


映画を見始めるきっかけになったのは1つ。
サークルの人とか周りが映画スキー率高かったこと。
オススメの何かある?とか聞いてみるのですが、出るわ出るわ。
名前すら聞いたことないけど、調べてみたら名作扱いされてるよーなのが。


去年「マトリックスリローデッド」をサークルの人と見に行ったときには
前作を見たことがなかったので、かなーりションボリしてました。


一時期映画にハマりかけたのですが、数本映画館に見に行っただけで。
安いレンタルビデオ屋を見つけてなかったなどの理由から見送り。
今回は動機が大きかったことと、かなり安く借りれるトコロ見つけたことから、ガッツリハマりそうです。


最近見たのは、TVで見たのも含めると、
「レオン」「クリムゾン・リバー」「リベリオン」「マトリックス3部作」など。


これから見るつもりなのは、
陰陽師」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「ショーシャンクの空に」「英雄」など。


最近めっきり一般人になりつつあるのでした。






おまけ。
祥子様描いてみた。

サークルの遠足で上野動物園行ってきました。


写真のっけようかと思ったけどケーブル見つからないので割愛 ・ ・ ・。_| ̄|○|||
明日あたりのっけま。


見たのはパンダとかカンガルーとかトラとかゴリラとかキリンとかetc。
久方ぶりの動物園なので思わずはしゃいでしまったわけで。
時間がけっこギリギリだったんで、ゆっくり見れなかったのは少々残念。
また行った時に楽しむ余裕があるということでいいか。


その後はお好み焼き屋で新歓コンパな飲み会。
部室が使えない関係でこれまた久方ぶりの飲み会。
いつもの飲み会よりみんな飲んでた様子。酒 オ イ シ ー!もんじゃ オ イ シ ー!


そして明日からの日常を考えると寂しくなるぜっ。( ノω`)
楽しかったッス。