ブログ機能移転のお知らせ

どうも日頃見ていただいている方、ありがとうございます。
本日はお知らせとなります。
この「Hatenallusion NetWork?」ですが、ここでの更新は本日を持って終了とさせていただき、今後の更新は私の本来のブログである「Star Illusion NetWork」にて行わせていただくことにいたしました(しばらくはここも残しておきます)。
特別何があったというわけでもないんですが、まあ、心境の変化?心機一転?なんかそんな感じです。
やることは今後も変わりませんので、どうぞ引き続きご愛顧いただければと思います。
それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

記事Pickup (2010/10/15)

本日の動画

【ドリ】ぷよm@s part21【ドリラー】‐ニコニコ動画(9)
ぷよm@s新作きて大歓喜!相変わらずアツイですなあ。しかしまあ、おまえらぷよぷよが本業のようですねw
面妖ロードショー 第4夜 「Shall we ダンス?」‐ニコニコ動画(9)
こちらの新作もきて嬉しい。このシリーズはネタとシリアスのバランスが絶妙だなあと思うわけですよ。また最後の元ネタ映画の解説もいいですよね。今後も楽しみにしているシリーズのひとつ。
では記事紹介へ。

定期更新紹介

おわりに

ちょっと時間が空いちゃいました。特別忙しい!ってわけでもなかったんですが、なんというか妙にタイミングが合わなかったというか。
ちなみに、一応基本は3日ごとの更新を予定しております!なるべく!

記事Pickup (2010/10/10)

本日の動画

ここ数日はちょっと色々やる事があって未視聴動画がたまっていたりして。そんな動画たちは”とりあえず”リストに連なっておられます。ちゃんと見るよ!よ!
アイドルマスター 黒薔薇の刻を 〜 The 8th Night 単品‐ニコニコ動画(9)
さて今回はこれで。
先日公開されていた「黒薔薇の刻を 〜 The 8th Night」からえにこさんの担当動画、の単品修正版です。
ゆったり編集されたプリコグにあわせてねんぷちたちが歩いたり回ったり踊ったり歌ったりします。黒薔薇本編との違いは口。ついにえにこさんのねんぷちが歌い出したでぇ……。
……ところで絵理とかサイネリアのねんぷちはどこにいったら買えますかね!?
というわけで記事紹介へ。

定期更新紹介

おわりに

こんな他人のふんどしでなんとやらなブログでも、続けていると色々繋がりや機会ができてくるものです。というわけで最近は色んな方と交流をさせてもらっております。こういう広がりがネットでのつきあいの面白いところですよね。普通に生活しているだけではなかなかこういう多種多様な方達と交流するのって難しいですし。
というわけでこんなところで、しかもこんなひっそりでなんですが。
みなさんありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

記事Pickup (2010/10/07)

本日の動画

【iM@S】Romantic Sa.Ga 第36話【架空戦記】‐ニコニコ動画(9)
大帰還!
マジ嬉しいわーーーー。
MikuMikuDance 音無小鳥さん28歳 BeMYSELF‐ニコニコ動画(9)
小鳥さんかわいいよ小鳥さん
では記事紹介へ。

その他の話題

ガルシアP
ウィンウィンP
プロフェッサーアンP
cha73さん
はちま起稿
アニカンレポート

定期更新紹介

おわりに

ニコマス界隈ではそうでもないんですが、Web開発者界隈でFacebookが盛り上がりを見せています。そんな関係で最近またちとFacebookを見るようにしていたり、アプリケーションの整理をしてみたりするなど。ワタクシこちらでやってますのでよろしければドゾー。→ http://www.facebook.com/seisinw

記事Pickup (2010/10/04)

本日の動画

アイドルマスター only my railgun (short ver.)‐ニコニコ動画(9)
本日はこちら。超電磁砲OPのプチ再現風?
最近は新人さんの初期レベルが上がりまくってますのう……。
時には昔の話を‐ニコニコ動画(9)
うちの別のサイトがちらっとでてました。こういうのに出るとなんというかうれしいっすね。
そんなわけで記事紹介へ。今回からはてブでのブックマーク数とTweetbuzzによるTweet数つきでお送りいたします。→追記:TweetBuzz重すぎなので動画のみにしました><

その他の話題

RDG(爽快P)さん

定期更新紹介

おわりに

先週の週マス、権利者削除ということで消えちゃってます。これを書いてる時点で修正版が来ている様子はまだないのかな?
しかし元動画の方が残っていてそれを紹介した動画の方が消えるっていうのも……このあたりは運が悪かったってことですか。まあ元の方もアブないってことではありますな。

記事Pickup (2010/10/01)

本日の動画

ちょっとまえなんですが。
SPACE IDOL(S) PartY‐ニコニコ動画(9)
アイマススペースチャンネル5な動画。オールスターでものっそ楽しい!と思ってマイリスみたらこの人でしたか!
【ROOMMANIA#203】765プロのみんなとハロハロナリヤンス‐ニコニコ動画(9)
いやあいいもの見させていただきました。
スペースチャンネル5といえばものPのこのシリーズも素晴らしいですよね。
【SC765-1】スペースチャンネル765〜我らは踊り団【アイマスxSC5】‐ニコニコ動画(9)
見た事ないって人がいれば是非是非。
では記事紹介へー。

その他の話題

ゲーマガブログ
ITmedia News

定期更新紹介

グレゴールさん

おわりに

いわゆる「AKB商法」と言われていたCDの売り上げでThe World is all one!!の収録ユニットを決めるという話、公式に選抜方法の発表がきましたね。結果から言えば売り上げによる選抜、という部分は撤回ということになりますか。例の署名の3番に関しては達成した形になりますね。
で、個人的にはバンナムよくがんばった!と思うのですが、発表後の反応を見ていると「とりあえずの対応っぽくてあまりこのみじゃない」的な人がちらほらいる様子。
いや、そりゃそうだろうと思うのですがどうなんだろう?
発表日や発売日はだいぶ前から決まってて、おそらく選抜方法もCD売り上げが加味される形で企画は練られていたと考えられるんだよね。それをユーザーの反応をみて直前での変更。関係各所への調整や印刷物の刷り直しなんかかなりあったんじゃないかと思うんだよね(実際MA2のCDは発売日が延期になった)。まあもちろん状況を見た推測でしか無いわけだけど。
もちろん万人が手をたたいて喜ぶ内容とは言わないけれど、でもそこまでネガティブな材料だろうか。逆にユニット候補Eとか「そうきたのかよw」みたいな良くも悪くも笑っちゃう内容だったと思うんだよね。ちゃんとユーザーの声は聞いて、対応できるとこはしてきてる。
署名している人達にも通ずる事だけど、どういう内容だったら満足だったのかなあ?いっそMA2シリーズは白紙にして発売は1年後とかの方がよかった?アイマス2も無期延期にして発売日未定に戻った方がよかった?それってバンナム大丈夫かな。企業としては売れないプロジェクトにお金はかけないよ。もういっそアイマスっていう世界そのものがなくなっちゃった方がいいって思ってるのかな。
やっぱり一度信用を落としちゃうと回復は本当に大変なんだなあ……と再確認した出来事でした。

記事Pickup (2010/09/27)

本日の動画

アイドルマスター 星間飛行 _ ランカ・リー=中島愛‐ニコニコ動画(9)
男坂P大好きですw
アイドルたちの何気ない日常 〜その三、五〜‐ニコニコ動画(9)アイドルたちの何気ない日常 〜その三、六〜‐ニコニコ動画(9)
弓削Pの作るこの空気が最高すぐる。このなんでもないやりとりがいいよなあ。
【ノベマス】クイズ・如月千早の300の事【短編】‐ニコニコ動画(9)【ノベマス】クイズ・日高 愛の300の事【短編】‐ニコニコ動画(9)【ノベマス】クイズ・四条貴音の300の事【短編】‐ニコニコ動画(9)【ノベマス】クイズ・音無小鳥の300の事【短編】‐ニコニコ動画(9)
まさかの連作になった300の事シリーズ。原作アイドルマスターのアイドル達とはすでに別人ではあるかもだけど、もはやハリアー版ということですでに認知されているような気もします。
特に愛ちゃん編が大好きですw
【男チームは】 小野坂昌也が アイマス2 を語る 【いらないだろ!】‐ニコニコ動画(9)
小野坂さんはいいなあw
では記事紹介へ。

その他の話題

cha73さん
七夕P
ただそのために
まこなこ
J-CAST

定期更新紹介

おわりに

ようやっと落ち着いては来たかな?という感じです。まあ燻ってる、っていうのが正しいところかな。
この先の発表がどうなりますやら……。