本の話

修士課程を修了して博士課程に進学する先輩から本をもらいました。

100冊くらいあるのかな?

床が抜けそうです。

ただでさえマンガが多いのに専門書が一気に増えたおかげでヤバいです。

その先輩の指導教官が定年退官するからいらない本を譲り受けて、いる本だけ貰ってこっちにプレゼントしてくれたのです。

今年に入ってやたらマンガを買い漁ったから部屋中本だらけ。

ドラゴンエイジのタワーが崩れそうです。

まんがタイムきららキャラット・MAX・フォワードのタワーも崩れそうです。

To LOVEる』の12巻が行方不明になりました。

そういえば『To LOVEる』の英語版を買ったつもりがドイツ語版でしたorz

ラジオの話

ラジオをあまり聴かなくなって数年が経ちました。

オールナイトニッポンさえもあまり聴かなくなったのに、なぜかエバーグリーンだけは聴いていました。

でもエバーグリーンも終わっちゃいました。

今聴いている番組はFMの番組を1つと田中理恵さんのLFでの新番組だけ。

変な先輩

変な先輩がいます。

1日に電話を何度もかけてきます。

恋人でもないのに1時間近く話すから最近電話に出るのをやめました。

友だちとは長電話するけど……。でもね……。

自慢話と人の悪口を1時間も聞かされるのは勘弁してよね!

ていうのを別の先輩に愚痴ったら「相手にするな」って言われました。

一つ上の先輩にも聞いてみたら「女の子からメールの返信が来ただけで、その娘が自分に気があると勘違いするから気を付けて」と言われた。

研究に支障が出ると困るからほどほどに相手するようにします。

近況報告

1年半ぶりに書き込むよ。

もうすぐ新学期だよ。

毎日学校に行って先生の手伝いをしてたから春休み気分はあんま無かったけど、ゼミがないだけで気楽でした。

研究室の引っ越しも終わったし、変な先輩の電話も着信拒否したからある意味では快適な春休みでした。

でも新学期からは変な先輩とイヤでも顔を合わさないといけないから困ったぞ。

千葉紗子タソ結婚だってー!?

数年ぶりの更新です。
今まで何やってたかってことはmixiを見てくれい。

いや、わが青春の千葉紗子さんが30歳の誕生日に結婚を発表!
さえぽんオメ!と思ったのも束の間、結婚発表見て驚いた!
でもファンはやめないけどね。


明日28日は九州Drum系列のライブハウスを中心に活動中のヴォーカリスト・リリィ=ディアマンテさんのお誕生日。
今回みたいな重大発表なんてサプライズはないよね?
明日の彼女の番組を楽しみにしてよう。


結婚話ならわたくしも。
ドラゴンエイジ読者なら知ってるかな?
嫁います!
読者コーナーのナビゲーターの新田沙史タソ(絵:北条晶さん)。
この結婚発表(?)にも驚かされた!
ごめん、ウソ。
ナビゲーター交代の重大発表に驚かされてしばらくウェディングドレス姿の沙史に気づかなかったorz


結婚といえば荘口も。
今日のオールナイトは荘口だよ。

100円!

行きつけの店でDVDレンタル100円セールが!
さっそく水戸黄門とらんま1/2をレンタル!
東海ラジオの改編で空いた25時台の穴はDVDで埋めました。
来週からは文化放送でも聴こうかな?
玉川美沙オールナイトニッポンやってたときは土曜日はニッポン放送だったなぁ。