マネーが人を狂わせる

こんばんは79ersです。

さて最近FIFA汚職事件に揺れています。

スポーツに金がかかるのは事実ですが、億単位の金が関わると人間の欲が出てきます。

現場の選手や職員、サポーターはしっかりやっていると思いますがスポーツを運営するものは金持ちや貴族が多く、金銭感覚に疎いものです。

今こそ会計の力で金の誘惑を絶つべきです。

それが会計に携わる自分の主張になります。

健全なサッカー界になることを心より祈ります。

以上

更新並びにGリーグの新方針

こんばんは79ersです。
なかなか更新出来ませんでしたが、本日第三節「ひなたVS朝霧」の第一話を更新しました。
本当にお待たせして申し訳ありませんでした。
何とか近い内に更新できるように頑張りたいと思います。

そして、Gリーグに関し新方針を定めたいと思います。
それは、「設定に関し、原則として早く作品にした設定を優先する」というものです。
これまで様々な設定が出来るように、作品を作る者がそれぞれで反した設定を作った場合、それぞれの作品が出来る様に該当者が協議をするということにしていました。
そうすることによって様々な作品が出来ることを期待していました。
しかし、他の人が作品を作り易いように設定を変えやすい様に考えることによって、設定が複雑となり、誰も作品が作れないという状況になりました。
このままだと年月だけが経つという状態になってしまっているので、早くこの状況を打開したいと思ってこのような決断に至りました。
関係者には反論があるでしょうが、ご理解を頂き引き続きご協力いただきたいと思います。


チェアマンとしてこのような事態に至ったことを心からお詫び申しあげます。



Gリーグ運営委員会
79ers

大分遅くなってすいません

こんばんは79ersです。
なかなか更新できず、申し訳ありません。
近い内に更新しようと思いますのでよろしくお願いします。


さて今回WEB拍手上でメッセージを頂きましたのでお答えしたいと思います。



「久しぶりに第2節拝見しました。初音島サポである自分としては、第2節の結果は少し残念な結果になりましたが・・・(予感はしてたのでその分余計にそう思います)。さて、1つ思う点があるのですが、シーズン中の補強とかって考えておられるでしょうか?もし、案がないのであれば1つ提案なのですが・・・。よく、リアルなサッカー界では期限付き移籍というレンタル移籍が主ですが、これって結構ややこしいのではないかと思いまして(特にGリーグみたいにチーム=アニメ・ゲーム等作品のキャラというシュチュエーションにとっては)。そこでなんですけど、社会人野球の都市対抗野球大会には「補強選手」という大会独特の補強制度があります。本大会の期間中、出場チームがその地区の予選敗退したチームからから何名か補強できる制度です。この制度のポイントとして、レンタル期間があくまで「本大会の期間中」であり、大会が終われば自チームに“必ず”戻るという点にあります。同じレンタルでも、それが完全移籍にもつながる場合のある期限付き移籍と違い、完全にレンタル先から戻ってくるこの制度は、いろんな意味でGリーグ向きではと思います。導入は、メヴィウス杯でのみの導入、Gリーグ後半(オールスター明け)でのみの導入(前半は本来のチーム+サテライト+完全移籍組のみ)などが妥当に思われます。最も、敗退したチーム(の設定)というものをある程度用意する必要がありますが・・・。」

ありがとうございます。
管理人として非常に嬉しいことです。
これからも初音島並びにGリーグをよろしくお願いします。


それでご提案の「補強選手」「レンタル選手」の件ですが……
私自身は、「補強選手」については採用は難しいと思っています。
それは、「一旦そのチームでプレイした選手は、そのシーズン中は、そのチームでプレイすべき」と考えている訳です。
敗退したからと言ってチームをコロコロ変わるのはよくないと言うことです。


ただ一作品で選手を確保するのは非常に難しい面があるので、多摩の選手や大学、高校での話から補強選手を作って行こうとも考えています。
色々課題はありますが話を進めることで解決していこうと思います。

Gリーグ 第二節終了。

s79ers2010-06-13

こんばんは79ersです。
Gリーグ 第二節終了いたしました。
そのため、リンク先の人と、一部の方には、各節ごとの試合を編集しました「GーLEAGUE DIGEST」と次節のチケットを送付させていただきます。

ちなみに第一節のはこちらになります。
http://www38.tok2.com/home/s79ers/gleague-digest-1.htm

これは登録された方のみの特典になります。
そのため、第二節以降は、登録していただければ誰でも見ることが出来ますので、登録お願いします。

登録方法はメールにてお願いします。
メールの宛先は
s79ers@hotmail.com
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
件名:G LEAGUE DIGEST 希望
本文:

HN:
メールアドレス(連絡の取れるもの):
Gリーグのチーム(もし記入いただければ、次節のチケットを送付します)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

※いただいた個人情報は、GLEAGUE DIGESTや関連物を送付する以外に使用しません。

ちなみに解除したい時は、同じ様にメールを送って下さい。
メールの宛先は
s79ers@hotmail.com

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
件名:G LEAGUE DIGEST 送付停止希望
本文:

HN:
メールアドレス(連絡の取れるもの):
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

メールが届き次第、確認の取れ次第送信を停止させていただきます。

よろしくお願いします。

Gリーグ 出張所一覧

s79ers2010-05-30

こんばんは79ersです。
長らく業務日誌が書けずに申し訳ありませんでした。

さて、お知らせをいくつかしたいと思います。
先日からお知らせをしていますが、Gリーグの順位予想でサッカーチケットが当たるイベントを開催しています。
是非とも皆様のご参加お待ちしております。
http://www38.tok2.com/home/s79ers/g-league-present.htm

それと共に、Gリーグ12節終了後に、オールスターゲームの開催が予定されています。
皆様の投票をお待ちしております。
G−WEST(中部、関西、四国、中国、九州、沖縄)の出場選手投票所
http://vote3.ziyu.net/html/a79ers.html

G−EAST(北海道、東北、北関東、南関東、東海、北陸)の出場選手投票所
http://vote3.ziyu.net/html/s79ers.html

そして、Gリーグは他のサイトでも更新しております。
そちらでも別の角度でお楽しみください。

■アンギットウの雪国
http://angitwu.org/
Gリーグ予選(本文のみ)
http://angitwu.org/sport/g/g-1/
Gリーグ本戦(本文のみ)
http://angitwu.org/sport/g/g-honsen/
もともとGリーグはこちらで更新しており、自分のサイトで独立した経緯もあり、こちらでも読むことができます。

■Kleineburg〜くらいねぶるく
http://www15.plala.or.jp/kleineburg/
Kleineburg〜くらいねぶるく別館
http://kleineburgbekkan.web.fc2.com/
Gリーグに関し、画像等の製作に協力いただいているtakaさんのサイトです。
独自のGリーグを開催しております。

■エンジェル・ノベラー民主共和国
http://genki1942.fc2web.com/
Gリーグ外伝シリーズ
http://genki1942.fc2web.com/Angel_novel_studio/No.1_studio_main.html
Gリーグの海外挑戦や大学挑戦に外伝の話が掲載されています。

Gリーグ共々他のサイトとも楽しんでいただきたいと思います。

第一節アップ

こんばんは79ersです。
なかなか時間を作ることができず、アップが遅れてしまいました。

長らくお待たせして申し訳ありません。

一応第一節の試合前までアップしました。
これから順次アップしていきますのでよろしくお願いします。


今回のようにストックがある分(第一節から第二節)は、一気にアップしていきますが、第三節以降は出来次第アップしていきます。


皆様是非ともご期待下さい。



次回の更新は4月24日の予定となります。



よろしくお願いします。