心機一転。年末へ一直線!

ご無沙汰です。
最近調子が悪くってブログどころではありませんでした。昨日まで頭グラグラして体も重くって帰宅したら即寝るという生活が続いていたのですが、今日になって完全に回復いたしました!てことで、更新再開したいと思いまーす!

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2008年 01月号 [雑誌]

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2008年 01月号 [雑誌]

1月号もちろん購入しましたぜ。今年に入ってから好きな漫画が続々と終了していって少しさびしめでしたが、新連載とおなじみの連載陣(07-GHOSTあまつき西遊記RELOAD、拝み屋横町など)が盛り上がってきたのでお腹いっぱいでした♪特に07-GHOSTが面白かったです。今回のシンルー家の話は個人的に好きですね。コレ読んで単行本買う決心がつきました。(家にゼロサムコミックがどんどん溜まってゆく…)

とかげ (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

とかげ (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

今日気分転換に本屋へ寄ったら丁度良くとかげ最新巻を見っけ!即購入です。すると何故か本誌の方で掲載されていなかった部分がかなり補正されていますぞ!?最後の決めゼリフまで描き変わっていました…orz 「せっかく生きてんだからさ」→「いつか終わるまでの 物語だけ。」に。うーん、私は前者の終わり方だったから好きになったのに。後者はベタすぎると思う。前者がグッときた。…とちょっとグチってみる。 でも色々補正があるおかげで新鮮な気持ちでまた読めました。最終回に近づくたびに異常にページ数が少なかったのと補正の多さは大人の事情が読み取れますな。とりあえず、とかげ終了オメデトー!(最終巻)楽しめましたっ!また灰原薬の綺麗な絵を楽しめることを祈ります。

もう今年最後の月に入ってしましましたね…。1年って早いっ!もんすごく早いっ!去年の年賀状が描けなくてもがいていたのがつい最近のコトのようです…。でも今年は大丈夫!ちゃんと今月入ってスランプ脱出しましたから…(≧ワ≦)!!来年はネズミっ!ネズミ関係なく描きます。そうそ、誕生日とクリスマスがあるから何をねだるか考えなければいけないのであった。今欲しいのはファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック(絶対!)と[rakuten:book:12112089:title](そこまででも)と九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)(保留)と丁度発売日が誕生日と一緒のDEVIL MAY CRY4 SPECIAL SOUND TRACKくらいかな…。デビル4のサントラは偶然発売日が誕生日とカブってるのといつか買いそうなので視野に入れといたけど…、この中で一番どうでもいいw てかそんなに欲しいものが無いんだよなぁ…。ゲームとかどうでもいいし、画材もペンくらいしか欲しいものないし、だからといってお金だとつまんないからなぁ…。このごろあんま金使うことがありません(本にしか)。そういえばクリスマスは1万3千円までが目安らしいです。去年はたしか頑張ってPSP買ってもらおうとしてたっけ…?新型出たねー…どうでもいいや。とりあえず今は欲求が全くといって言いほどありません。しばらくしたら出てくるだろうけど… とりあえずクリスマスは1万3千円、誕生日はFF12のサントラとしときましょか。
(本当に)ひさしぶりに絵に没頭する生活を送ってみようかな。

FF12クリアー!!

まず色々やり込んでからクリアしようとしてたけど、やっぱり先が気になるのでセーブデータ二つ用意してクリアしました!もうもうもう、ムービーが格好良すぎる!!解放軍VS帝国軍の激戦シーンなんて大迫力のなんの。もう本当にすっごく格好良かった。ラーサーとかもう超可愛かったw ラスボスとか意外とキツかったなぁ。一戦目はやまびこ草が尽きて死んだし。てかアノ人一撃必殺みたいな強い技大杉なんだよ!全体攻撃なんてHP全快してないと即死だから。しかも私のパーティアーシェとパンネロとヴァンしかレイズ使えないからやまびこ草無くなった時点でもうオワタ同然でした…(しかもその時ヴァンがレイズ使えるって忘れてたから/汗)。だから2戦目はやまびこ草と万能薬をたっぷり買い占めて挑みました。あーラスボスの所にいくまでの道のりもけっこうキツかったなぁ…。敵が次から次へと現れるからまともに相手してたら一気に全滅まで追い込まれる。ドンアクとかドンムブとか普通に使ってくるしなぁ。でもそれが難易度高めで面白かったりw ラスボスの変身シーンはけっこう格好良かったと思うけど、あの筋肉と顔はどうかと思った…汗(しかも何故かリアルムービーの時だけちょっと美形w)。でも本当に良い物語だったなぁ…。ラストのバルフレアがめちゃくちゃ格好良かったよ〜w アーシェが持っていかれるのがわかる気がする!!(私も持っていかれそうになったかもw)王道的っちゃぁ王道的なラストだったけど、「平和になて良かったぁ」って「今まで冒険した甲斐があったなぁ」って思えるラストだった。スッキリしたよ!面白かった。楽しめました…ってまだやり残してることたくさんあるから過去形にはならないか。一応1週目のセーブデータでやり込みを狙う。強ニューではバランスの良いジョブを改めて選択しよーっと。

祝☆あまつきアニメ化ー!

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2007年 12月号 [雑誌]

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2007年 12月号 [雑誌]

di[e]ce-ダイス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

di[e]ce-ダイス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつきがアニメ化とな!?表紙にどどーんと記されてますね。ついにアニメ化するかー。深夜かなぁ?夕方かなぁ?絵キレイだといいなー。破天荒遊戯も来春アニメやるしなー。とにかく楽しみですっ。そうそう、di(e)ce単行本。近くの書店で何週間も前に取り寄せ頼んでたのにまだ連絡来ないんだよなぁー。この前聞いてみたら今月末になるって言ってたけど…。早く欲しいー。
てか、もう来週でテスト3週間前なんですけど……orz しかも9教科。う"ぇー。頑張らないと。がんばんないといけないんだけどなんだか気分が…。もうテスト終わって間も無くまたテストだよ。サイアク…。あーマジでがんばんないと!前回ヤバかったから…!!そうそ、FFTA2スクリーンセーバー使ってるんだけど、メッセージを「Hang in test!(テストねばれ!)」にしたんだ(英語あってる?)。
もっと気合い入れてこーー!!!

過去の幻にしばられるな

まだまだFF12IZJSやってますよー。昨日は大灯台をクリアして、予想以上に物語に燃えたんで一気にラストまで進みたいー…!ってとこですが、初回データで召還獣制覇とかヤズマット討伐とか目指したいのでいっぱいやり込んでからクリアすることにします。アーシェ一行があのでっかい破魔石を破壊するところの掛け合いが格好良かった。死んだ人の気持ちは動かない。たとえ復讐しようとも過去は変わらないーー。。復讐を止め、真実の道を選んだアーシェを見て成長したんだなぁ…と実感しました。過去にとらわれ、どれだけもがいても決して過去は変えられない。当たり前のことなのに何だか改めて教えられた気がしました。アーシェやヴァン、他のメインキャラたちはみんな過去に何かしら辛い思い出があったということが唯一の共通点なのかな。最初6人そろった所では全く繋がりの無い6人だったけど、今見るとを感じます。ていうかレダス格好良いよ!良いとこ持って行きやがってーw 最後死ぬ場面で初めて格好良いと思った。レダスーー!!って思わず叫んじまった。そのあとエンゲージの時物足りなくてちょっぴり寂しくなりました。(いつもゲストキャラ抜けたあとは物足りなく感じたけど、今度は寂しさがプラスされたカンジ) ウン、面白い。やっぱり12面白いよ。ていうかアーシェになんだかわからないけど物凄く共感できたからちょっと心に響いた。過去にとらわれてはいけないね。クリアしたら強ニューで良いジョブ選んでまた物語を見直そうかなぁ…(時間あったら)。最初らへんは勢いで早く進めすぎたからちゃんと見直しとかないと…(汗)。

怪-ayakashi- 化猫

怪~ayakashi~化猫 [DVD]

怪~ayakashi~化猫 [DVD]

今日観ましたよ。ええ、2回観ましたよ(!?)。だってもー面白過ぎるんだもん!本当イイ!モノノ怪サイコー怪サイコー!!ラストのスピード感がたまらなく好きです。それまでは結構スローに進んでくので、大詰めのスピード感はもうハラハラしちゃいます。毎回。薬売りさんは怪の時からクールだったのねぇw 格好いいよ。大好きだよ薬売りさん。そしてキヨ(?)という女の子も登場。この子はよく登場するね。モノノ怪とあわせて3回出演してるよ。オメデトー。ああーモノノ怪のイラストも描きたいなぁ。私はこの「化猫」とモノノ怪の「海坊主」と「座敷童」が好きです。特に海坊主はラストのどんてん返しにやられましたw もう上手すぎるよ監督ー!視聴者を引き込ませるのが上手すぎるよー!大詰めとか毎回目が離せないからねっ!
ヤバイもう面白すぎた。面白かったです!!

おひさでーす。
鎌凹1周年記念絵はまだ完成してませーん。ていうか、構図が思い浮かばないから今友達からリクエストされてるコードギアスの絵を記念絵にしちゃおうかなぁと。手書きの方が早く出来上がるのでPCにスキャンするだけで色塗りはコピックにしようかなと思ってます。暇な時にフォトショで塗るとか。そういえばコードギアス2期は来春の予想が有力みたいですよ。待ち遠しいなぁ。今はガンダム00で我慢しとくか。そうそう、ガンダム00観たんですよ。なんかシードの時よりあっさり目な作画で綺麗だった。主人公の声は最初ルルーシュか!?て思ったけどどうやら夜神月みたい。月役の人売れてるなぁ。絵とかすごく綺麗だったよ。今後の展開に期待!(また無人島イベントはあるのかな?w)
あーそうそう、テストの結果ですがね…。社会は約30点UPしたけど他がもう……(泣)。サイアク。おかげで次のテスト前日の文化祭行けなくなっちゃったよorz なんで定期テストって最初がダメだと後もダメになってくるの?おかしい。って友達に問いかけてみたら「範囲が広がるからじゃない?」って返されたよ。なるほど。てことで今回のテストは疑問を一つも残さないよう復習頑張ってます。昨日と今日は数学の疑問を徹底解明しました。って、なんかもう勉強のコト書いてるとつまんないね。終わりっ!
この前からルルーシュのキャラソンにハマってるんですよw もうルルーシュ大好き!あの甘い声も大好き。ノリも良いです。そして今も聴きながらコレ書いてます♪それからUPし忘れてた「storys」も。コードギアスは良い曲揃いですな。音楽のおかげで大分演出が良くなってる。
そういえば発売日から大分経ったASH。評価はなかなか良いようですよ?システムもストーリーも進むつれに面白くなっていくみたいで、凡作〜良作みたいです。良かった良かったw 私の中でDSの最後の希望はASHだったんでこれも失敗したらどうしようかと。難易度は高め(中盤以降)で職業は少なくても戦略性があるみたいです。エンゲージが楽しそうw 長く遊べそうで何よりです。FFTA2の方は良作決定なので同時に買ってやり比べてみようかなぁ。結構タイプ違うし。あ、でもTA2やってるとASHがテンポ悪く感じそう(汗)。(ただでさえテンポ悪いと叩かれてたから)今年の秋〜冬はFFTA2とASHでお腹いっぱいそうですね〜。.hack//G.Uとか九龍とかやりたいのポツポツあるけど。FF12IZJSとかまだクリアしてません(汗)。大灯台の中に入って最初のフロアの謎解きを完成させたばっかなんだけど、大灯台をクリアしたらエンディングまで一直線なのかな?だったら先にモブとかやっときたいなーと思って止まったまんまなんだけど…。ヤズマットとか倒す(私の中での最終点)までの道のりとか長そうだし…モブ飽きてきたとかで結局放置状態入ってます。あーあ、買ってからの1週間急ぎすぎたなぁと後悔。一気に中盤手前まで進めた所為で一番面白い序盤〜中盤の物語と堪能できなかったよ…。ていうか楽しすぎて調子こいた。強ニューで物語しっかり復習しとかないと。でもやっぱり初回プレイは自分で選んだジョブで自分で育てたキャラで全クリとかしたいし…。なぁ?でも今DMC3が再熱しておりますw 昨日ストレス解消に掘り返してみたら両手の親指が痛くなるほど熱中してしまいましたww データ破損しちゃったのは残念だったけど、結局しばらく放置してからやったらほとんど忘れちゃってるからデータとか何も無いし。初回プレイの時みたいな楽しみが蘇って夢中で指を動かしてた。うん、ガチャプレイ最高!

鎌凹BLOG一周年!

今日は鎌凹BLOGを開設してから丁度1周年となります。1周年記念イラストでも描こうと思いましたが、テスト前日なのでもちろん描けませんでした…orz (てか気づいたの昨日だし)
テスト終わったらまた更新します。んでわ、明日のテスト頑張りますっ!!ノシ