.

ちょっともう耐えられないので寝ます。岩盤浴はかなり疲れます。

基本的に私の生活は規則正しい方なのですが、36時間などの一般的ではないタイムサイクルに転じてしまった場合に24時間サイクルにリセットするにあたって岩盤浴は有効だと思いました。岩盤浴1時間もしない間からずっと眠たかったです。おやすみなさい。どうもありがとうございます。私のために、後日、旅行の思い出の続きを書こうと思います。ほか、ブックマーク・アンテナの謝辞、なども書かせて頂きます。大げさな雰囲気があるかもしれませんが、そうなったらすみません。

7月第2週週末、土曜日 恋人と大阪・京都旅行

→いい時間に外に出る
→八尾グランドホテルへ大衆演劇観劇
早めについたのでご飯を食べる。館内だと値段に釣り合わないものを食べさせられる恐怖があり、館外で食べられる店を探す。コンビニエンスストア以外ほかに選択肢がなく近所の汚い雰囲気の中華屋で食べたが意外に美味しくてビックリしました。幸せな気持ちになりました。聞いたことはないけど恋人も幸せな気持ちになってくれたと思います。やったね。
演じるは新川劇団だったと思う。歌謡ショーの美空ひばりものまねが印象に残っている。似ていた。ほのかなコミック感演出も良かった。
芝居は哀しい物語。結婚を前提に付き合う二人であったが、女の父親が酒の飲みしろのために女を女郎屋に売られる。それを知った男が女の父親に誤ってとった行動は悲劇の序章にすぎなかった。という物語。
→私は私用があり、一旦、恋人をどこかに置き去りにしたはず。何の用事かは忘れた。
→一時間強のちに恋人を拾う。拾うとほぼ同時に大切な友人から遊びの連絡が。
→恋人と友人を会わせたことがなかったので一緒に鶴嘴の焼肉屋へと行く
鶴嘴のはずれ、荒新井みたいな漢字でアライって名前だったか。確か。
韓国的風情ただよう七厘を中心とした座を囲む様式の焼肉屋。一皿の量が多いが、値段もその分高くなる。いまいち味を覚えていないけど、肉質や個人的な好みがあるのだけどその味付けやサービスと値段の釣り合いの点を考えると、コストパフォーマンスは良いとは言えない。だからといって悪いとも思わない。また行きたいかともし誰かに問われれば、店内の様式をを楽しむことを値段に含める場合ならば、恐らくまた行くだろうという感触だった。ただ、たまたまだったかわからないが生レバーに甘みがあって美味しく思った。私はそこまでは思わなかったけど、恋人はユッケを絶賛をし、飲むように食べていた。それを見れただけで連れていって本当に良かった。やったね。
→友人を家に送って、そのまま京都へ流れる
→白川あたりで一泊、焼肉臭くて楽しかった。

7月第2週週末、金曜日 恋人と大阪・京都旅行

→夜に落ち合う
→どこにご飯を食べにいったか忘れた
思い出した。空掘商店街の洋食もなみ
ここは美味しいと思う。頻繁にメディアで紹介されまくっている飲食店は概して美味しくないというのが私の法則なのですが、ここは値段と味のバランスのことを考えてもかなり好みでした。また、味やサービスが老若男女、お肉さえ食べられれば、誰もだいたいが喜ぶものだと思います。ほかの人を連れてゆきたいと飲食後に思ったことを思い出しました。今度つれていってあげたい思います。インターネット日記はすばらしいです。書く最中にこのような昔の写真を見直して当時の心境を思い出すという効用があるとは思いもよりませんでした。あと、恋人にご飯をごちそうになった。ご覧になることはまずないでしょうが、ごちそう様でした。
→どこかにいったような気がする・甘いものを食べにいったような気がする、でも覚えていない
→翌日の大衆演劇観劇に向けて、大和川付近で一緒に泊まった、楽しかったです!

会見

最後のどこかの新聞社が聞いた「人ごとのように話す総理」に対する返答に「私は自分のことを客観的に見つめられる、…アナタ(質問者)とは違う」とは何事ぞ!私、キレました。フクダ元総理さま、私を怒らせましたね。でも、私は何もできないので何もしないです。先日宿泊した民宿のオババもオヌシを医療費保険料関係で批難しておりましたよ。恐らく、真面目に勤労しつづけ定められた国民の義務を果たしたであろう70歳超を不安に陥れるのはどうかと思っていたところです。もっともフクダ元総理がタイミングで矢面にたっているだけで根本的な原因は別にあるとは思いますが、などという、バランスのとれたかのように見えそうな考えは自分にはよくわからないのですが、しかし、他局より雰囲気のある人が多い(と私が思っている)NHKの政治部記者がザクザク見れるかもしれないこの緊急ニュースは、違う意味でありがたいです。先ほどは、よほど緊急ニュースだったのか、単にヒゲが濃いタイプなのか、一昨晩か昨晩以来そっていない程度の無精髭の記者が報道していて、アジな感じでした。録れたてホットな街頭インタビューも、コメント重視なのか、人選がなんとなくホヤホヤ見えるので好きです。

訂正

核→書く
でも、私にとって書かなくていいことは、私の個人情報や願わない情報露出であることが主になり、すなわち私にとっての核であるので、結果的に意味は通じます。むしろ、書く、とするよりもリアリティがあると思いました。でも間違えです。

あいさつ

こんばんは。私は、はてなダイアリーでサボリンクという名前で日記やメモを書いている者です。今夜もよろしくお願い致します。
今から、テレビを見て、長時間・長文にわたって、思い出し日記を書こうと思います。ですが、今日は生まれて初めての岩盤浴で汗をジャブジャブ流したり、おいしい焼き肉をお酒と一緒にしましたので、もうすでに眠たいですし、すぐに耐えられないぐらい眠たくなって、何も書かずにすぐに眠るような気がします。記述が途中で途絶えたら、寝たということですので宜しくお願いします。ほかに、テレビを見ながらインターネットをしているし、なによりフクダ総理辞任会見報道関係もあるのでインターネット向き合い度は低い状態です。また、お酒のせいで書かなくていいことを核かもしれないので、後日削除する内容を含むかもしれませんが、全方位的に宜しくお願いします。