マーサの幸せレシピ [DVD]

マーサの幸せレシピ [DVD]

なかなかよかった。かもめ食堂くらいにいろんな料理が食べたくなるおいしそうな映画。ドイツとイタリア。神経質な女。パスタ。
あ、パスタ作ろう。なすとズッキーニとオリーブオイルたっぷりのシンプルなパスタ。ふるまうよ。

最近おもうのは、いわゆる格好いいひととか優しいとかいわれてるひとを、わたしは絶対、ぜんぜん好きにならない。どちらかというと嫌い。あんまり良い評価を聞かないひととか、わたしがみてても格好よくはないだろ、みたいなひとはね、だいたいすき。いみわからねえ。
とりあえずつれない数学たん萌え。

代ゼミ 第二回全国センター模試

自己採点

英語 リス 国語 数1A 数2B 世史 物理 化学 生物 合計
162 40 126 41 40 34 63 56 70 632/1050(60%)

物理と世界史はまあ勉強してないからしょうがないかな、とは、ね‥‥
数学が最低すぎる。ああもう

操作して頂戴

http://www.milkdera.net/
昨日なんですが、演劇企画ミルク寺「永遠の花」見てきました。
わたしの友達が出てるのですよ。「カナコちゃん」とコンテンポラリーダンス良かったです。でもほんとに笑っちゃってごめんなさいwww 友達が出てると思うと面白いんです。しんとした中、わたしと一緒に見に行った友達だけ爆笑。本当に申し訳ない……
劇はすばらしく良かったです。各役者さんの演技力ももちろんすごいんでしょうが、演出がすごいな、と思いました。演技のことはよくワカランです。ダンスの挟み方とか、椅子や暗転の使い方とか、ああ、こういう風にできるんだ、って、なんかからだがぞわぞわします。
それからー、ダンスに興味がわいてきました。いや踊れないけれど。友達が普段やってるのはモダンバレエなんですかね。今回のはコンテンポラリーダンスとか分類が難しそう。苦手分野だ! 克服したい!
うーん。それでなんかまた色々見に行きたいです。文化祭でキャラメルボックスの「トリツカレ男」も上演させていただくわけだし、演劇をもっとたくさんみたい。今年は時間ないけれど。来年も‥厳しいけど‥‥
あー、文化人ぶってるひとはほんと嫌いなんですがわたしって端からみたらそういう人なんだろうなあ。なんかさいあく。
そういえば月曜まで期末中なんですよね^^しぬ

今なら二つの足で

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]

昨日は 善き人のためのソナタ を見ました。
先週から東独にはまっています。グッバイ!レーニンとはずいぶん雰囲気は違うけど、これもなかなか良かったです。ラストとかすごく感動的。
グッバイ!レーニンとあわせて観ると、庶民と上流階級との対比が面白いかなと思います。