マンハッタンラブストーリー 第8回 ★★★★☆

面白いんだけど私の中では4〜6回がピークで最近はイマイチ。まあ、期待が大きすぎるのかも知れないけれど。
なんてたってやっぱ忍っち(塚本高史)の変貌が私をさめさせているのかも?!一人くらい一途な子がいてもいいじゃない。あの態度には何か理由があるといいなあ。店長(松岡昌宏)ウザイ・重い以外に。
ないと納得できない。「時給up」「down」メールより前に冷める理由がない。最近のドライな若者ってくくるのは納得行かない。だって今までは忍っちは好青年として描かれていたのに。店長以外にもみんなに笑顔でふるまっていたのに。女だったからってそれかよ、みたいな。若い女をバカにするな。
と、批判してみたが今回はほろっとする場面は多かった。エモヤンがすごくキレイで演技も上手に見えた。エモヤン(酒井若菜)がいい子になっていって、忍っちがあ・・・って感じ。いや。エモヤンは自分の道をちゃんと歩き始めた感じだね。
実は赤羽ちゃん(小泉今日子)とイボリー(尾美としのり)の公園で「高速乗ってばっかだな」の後のCM中に電話が!誰だよっ!私のマンハッタンタイムを邪魔するやつぁ?!と思ったら昔好きだった人だった。まるでベッシーの様に思えた(笑)バッドナなグッドタイミングでした。
今週はイボリーもよっかった。「心イボリーにあらず」に始まり、赤羽ちゃんの好きな人は自分だと勘違いしてしゃれっけ付いて髪型変えてみたり。
赤羽ちゃんはイボリーと付き合ったらっていうか結婚したら絶対幸せになれるって端から見れば思うし、もしかしたら今後赤羽ちゃんもそれに気付くかも知れない。でも乙女心としては高速乗っちゃうんだよなー。すっごいよく分かる。でも店長とくっつくのだけは辞めて欲しい。
そうそう、土井垣さん(松尾スズキ)もよかった。上手い。声の使い方が凄い。ヒデキはアドリブらしいし。すげーな。
DVD欲しいけど忍っちがまえみたく戻らなかったら買わない。
特典映像、主演の店長・赤羽ちゃんの映像がないのがうける。

どーでもいいけど全員役名の敬称が違う。
店長・赤羽ちゃん・ベッシー・千倉先生・土井垣さん・エモヤン・船越・忍っち・イボリー

 エ・アロール 第8回 ★★★☆☆

エ・アロール→マンハッタンは少数派だな。エ・アロールは記録にも記憶にも残らないドラマなのだろうか。まあいいけど。
関係ないけど白い巨塔来月再放送するみたいだから今更だけど見ようかな。
きょうこさん(吉行和子)はやっぱよくいる女だ。女だと多少むかつくがおばあちゃんだと実に愛らしい。でもあたしはきっとあーゆーおばあちゃんにはなれないな。
「夢」っていうのがよかった。将来の夢って。夢のない若者が多い中。なんかあのシチュエーション、ドキっとしちゃった。いいシーン。
立木さん(緒方拳)も切ない。騙されていることを知っているのに言えない院長(豊川悦司)。立木さんの気持ちがわかるからだ。前だったらあっさり「あなた騙されてますよ」っていった気がする。切ない。
相変わらず麻子(木村佳乃)だけは意味不明。はっきりしやがれ。

 親ゆび姫×占っちゃうぞ/宮藤官九郎

本屋に行って来ました。で↑を購入。ロケットボーイズも欲しかったけどノベライズなんでやめた。
この2本は見ていないので文章でクドカンワールドが私の脳内にどううつるかを楽しみます。
新刊にIWGPⅣが出ていた!!Ⅲもまだ読んでいないのに。文庫派なので。単行本は高いし重い。電車の中で読むので重いのはお蔵入りに成る可能性が。
でも欲しいなー。そうなると石田衣良の4TEENも読みたいし。
本屋で塚本高史写真集を発見した。帯のクドカンの紹介文、めっちゃ木更津キャッツアイの宣伝だった。
クドカンも塚本くんもキャッツも大好きだけどあまりにキャッツばっか推されると萎える。マンハッタンラブストーリーも宣伝しようよぅ。
今日は放送日だ。楽しみ。

 恋文 第8回 ★★★☆☆

ここ数回の内容に水野美紀必要ないよね。無理矢理和久井と友達になって画面に登場している感じが。
それにしても死にそうな人間を抱き起こすなんてドラマとはいえ前代未聞だぞ。医者も何故怒られたからといってとめないのじゃ。
そしていしだあゆみの死によってやっと和久井も死を怖がるようになった。
今までは納得していたわけじゃなくてちゃんと理解してなかったのか。
そりゃあーゆーふうに狂うよな。
それにしてもこの病院面会時間は?
消灯までいるし、あんな夜中に病室まで行けるなんて不用心極まりない。

 あなたの隣に誰かいる 第8回 ★★★☆☆

マンハッタンの次にちゃんと見ているドラマだったのに前半15分見過ごす、という失態。おかげでのめり込めず・・・
先週崩壊した家族が視聴者の期待を裏切って今週は復活。
お母さんも急にいい人に。
しかし樹里だけは相変わらず松本家に嫉妬を・・・梓を地下室に閉じこめたり・・・
しかし、ハサミが首に刺さって死亡。
でもや〜っぱり沢村は生きていたね。
よく分かんないけどやっぱり最後までにちゃんとまとまるのか不安。

 サトラレ

何気に借りたのだが正解!!面白かった。最後5話くらいまとめてみちゃった。ハッピーエンドでよかったよ。
最後まで告白できなかったのもキスシーンもないのが逆にいいね。腕組まれてドギマギしているオダギリジョーいい!!可愛い。好きになった。
オダジョーといえば仮面ライダー・OLビジュアル系・初体験にも出ていたか。くらいの印象しかなかったのだが(どれもちゃんと見ていないし)ビギナーでは熱血でうざいし。っていうか名前がオールカタカナっていうのが芸人っぽくて抵抗があった(笑)
他にいいドラマ出ていないの?「顔」は暗そう?シリアスっぽいから今見る気しない。
楽しく楽に見れるけれどメッセージが残るドラマが好き。
今日も100円セールだ。何借りようかな・・・

ビギナーはバレー延長のため、半分しか見れませんでした・・・あいのりまで録画したのに。くそっ。

 末っ子長男姉3人 第6回 ★★★☆☆

やっと続きが気になる感じになってきた。
一郎みたいな一見優しい男は厄介だよな。姉たちのアドバイスに納得。
岡田くんと深っちゃんのシーンは深っちゃんの肌荒れがやたら気になる。
岡田くんが美しすぎるせい?演出?春ちゃん、チョコラBB飲まなきゃ。
来週元彼女が「この泥棒猫」というらしい。お願い!「蛇」っていって!!
泥棒猫、マンハッタンつながりじゃなくて素なのかな?んなこといわねーよ。