三洋電機 プラズマ撤退検討

洗濯機など白物家電分野は「ブランド力を発揮できる」として大半の品目を継続する一方、将来性の見込めない分野から撤退し、収益基盤の改善を図る。

んんん?
この辺りの分野こそ、Nationalさんの独断場ではないのきゃ?
わし、認識が甘い?

三洋電機、管理職の1割4百人を社外に出向

また強烈なリストラでつか?

三洋は今回の出向措置で、給与水準が相対的に高い管理職を、連結対象外のグループ関連会社や社外の企業などに転出させることで、人件費抑制を狙う。近く対象者や出向先企業の選定に入るものとみられる。

ガンバレ管理職(・ω・)

詐欺:消えるボールペン使い2億円? 2人再逮捕

両容疑者は、ボールペンで1000円台の数字をあらかじめ書き込んだ同組合の払戻請求書を用意。組合の理事長の妻(36)に「間違って会社から管理組合の口座に入金してしまった」とうそを言って銀行印を押してもらい、その後、「¥」の部分を消しゴムで消し、数字を書き加えて900万円台の払戻請求書に変造していた。

これって、消えるボールペンのインク具合とか知らないと洒落にならんかったりする?
消えないってゆーのもインクペンのファクターと思い込んでるだけに(・ω・)

現代用語の基礎知識選 2005ユーキャン新語・流行語大賞 候補語

愛・地球博  iPod  悪質住宅リフォーム
あざーす  アスベスト(被害)
頭がいい人、悪い人の○○○  圧勝
打ち水大作戦  鬼嫁  おひとりさま
かるくヤバイ!?  官製談合
寒天レシピ(または春雨ヌードル
クール・ビズ  くの一候補  小泉劇場
小泉チルドレン/小泉シスターズ
子育て支援
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
JFK(ウィリアムス、藤川、、久保田)
刺客  ジャンガ、ジャンガ♪  食育
女性専用車両
スタンディング・バー(立ち飲み屋)
戦後60年  想定内(外)  第3のビール
○○タン  ちょいモテ、ちょいワル
ディープインパクト  敵対的買収  電車男
NANA  なまら/せんない
20××年問題(…6,7,8年など)
日勤教育  ネット心中  脳力  のまネコ
ハードゲイ ハイ×5♪あるある探検隊
ヒラリーマン  ヒルズ族  フィッシング
フォーーー!  富裕層  ブログ
平成の大合併  ポスト小泉(麻垣康三
ボビーマジック  ホリエモン
ホワイトバンド ムシキング 村上ファンド
メイドカフェ  萌え○○
MOTTAINAI(精神、運動) 郵政民営化
ロハス 

やっぱり毎年聞いたことがないよーな言葉がちらほら。
今年一番の言葉と言えば、やっぱりアレかな?
アイアンリーガー
久しぶりに倉庫の中から引っ張り出して見た。
最近のアニメよりよっぽど面白いと思った今日この頃。
だがしかし、流行語になりそーなのは
【インスパイア】
これしかない(・ω・)ノ