最近の買い物

「新幹線0号」というPCゲームを購入しました。

お値段は700円です。


www.youtube.com

土曜日にsteamで発売が開始されたんですが、日付が変わってもなかなかストアページが更新されなかったんですよ。

結局午前10頃に解禁されたようですが、海外のプラットホームだと日本時間では無いのでリリースのタイミングが良く分からないのが難点ですな。

で、このゲームなんですが所謂「8番ライク」と呼ばれるゲームです。

大ヒットした「8番出口」に似たウォーキングシミュレーターになりますが、この手のゲームは結構好きで色々遊んできたんですよ。

本家8番出口に始まり、「station5」や「エスカレーター」に「偽夢」、あと「B1」とか「2番線」も買って遊んでいます。

どのゲームも1000円以下で手が出しやすくて面白いのが良いですね。

で、今回買った「新幹線0号」は8番出口に肩を並べる程リアルなグラフィックでした。

そこにストーリー性も付与されているのが新しかったです。

エンディング2まで遊びましたけど、8番ライクでしんみりした気持ちにさせられるとは思ってもみなかったです。

この手のゲームは各々個性を出してくるようになってきたので遊ぶ側も毎回わくわくさせて貰っています。

今年は8番出口の続編もリリースされるそうなので、そっちも期待しています。

壊れるほどに愛しても

今日、車の販売店の担当者さんから電話を戴きました。

今自分が乗っている車の値段が大分上がっているそうなので、買い替えしないかというお話でした。

正直今乗ってるヴェゼルはこれまでの愛車の比じゃない程気に入っているんですよ。

壊れるまで乗りつぶしてやろうと思っていたんですが、買い替えですか…。

まぁ、今はガソリンも高いのでハイブリッドに乗り換えるのも吝かでは無いとは思っています。

でも思い入れが強いんだよなぁ、今の車は…。

高い買い物が出来るほど裕福でも無いですし、どうしたもんかな。

まぁ、今日から考え始めた事なのでじっくり結論を出していこうかと思います。