あああぁぁぁぁぁ…

 はてなのトップ画面がリニューアルした模様。

 正直、慣れていない所為か使いづらいんですけど。それよりも何よりも、はてなダイアリーの使い方さえ正直、解ってませんからね…。まぁ、急に文字がデカくなったりカラフルになったりしたら、鬱陶しいかも知れませんがね。






金玉、超痛ぇ!!




はい、全力で訴えてみました。いや、何か金玉が痛かったんですよ。午前中のみ。午後には止みました。今日の南関東は雨のち晴れ、所によって金玉痛いでしょう…とか、何かそんな。一体、何だったんでしょうか。

 そんな事はどうだっていいんですが、トラブルは続くよ何処までも。電源に続いて、今度はHDD(ハードディスクドライブの略ね)が逝きました。僕、何か悪い事した…?OSであるWindows XPが入ってるCドライブは無事だったんですけど、Dドライブが存在すら認識されて無い。

 と言うか、未だにXP。まぁ98やMe辺りのクソOSを渡り歩いてきた身としては、これで充分なんですけど、でも本音を言えば7にアップグレードしたい…。とか考えてたら、こんどは8の実験版みたいのが出てるらしいじゃないですか。

 もうね、いい加減に腹が立ったんで、電話でゲイツ

「調子に乗るな!」

って男らしくビシッと言ってやりましたよ。妄想の中で。そんな事よりHDDですよ。Dドライブですよ。BIOS上では認識されてるのに、OS上で認識されていない…。何ゆえ?

 結論から言ってしまえば、パーテーションのソフトを削除したのが原因だったらしいので、今度はフリーのパーテーションソフトでリカバリしたら、復活しました。中身も全部、無事でした。良かった良かった。

 んでね、復活させる工程でネットで『HDD 復旧』とか、その他、色々な条件で検索したんですけど、HDDがクラッシュした時に復活させてくれる業者の広告がチラホラ出てきたんで、

「こんな恥ずかしい中身のHDDを、他人の手に委ねられるか!」

強く、強くそう思いましたね、ええ。賢明なる読者の皆さんは、Dドライブと言うだけで大まかな事情を察してくれる事でしょう。そうだ、それでいい(<何様?)。しっかし、今は1TBとか2TBとかのHDDもあるんですよね…。技術の進歩って凄い。

 僕のパソコンなんて7年前に組み直したっきりなんで、HDDなんて2基合計しても380GBしか無いですよ。まぁ、前にも書きましたけどネットとゲームしかしないんで、この位の容量でも事足りてしまうんですが。

 1TBとか言ったら、恥ずかしいデータ詰め込み放題じゃないですか。まぁ普通の人はキャプチャボードとか組んで、TV番組を録画したりとかするんでしょうけど、僕の場合は録画してまで見たい番組とか無いですからね…。

 そう言えば最近は、恥ずかしいデータの収集もしなくなりましたね…。老いたのか枯れたのか。まぁ、面白味の無い話をしてしまえば、単に抗うつ剤の副作用で性欲が殆ど無い状態なんですね。エブリタイム賢者モード


 だからほら、もっとこっちへおいでよ(両手をワキワキさせながら)。

 

エレクトロなトラウマ

 最近、パソコンの電源がヤバいのです。

 起動する度に「ふひょ〜ん…」とか、なんぞヤル気の無い音を醸し出しますし、さらに症状が酷くなると、使用中に強制リセット&再起動の刑。確かに、この電源を購入したのは、もう、かれこれ10年近く前ですからね…。そろそろ寿命なのかも知れませんわ。

 まぁ13年間使い続けてるプリンタには負けますけどね。ウィィン、ガッション、ウィィン、ガッションって、A4用紙1枚印刷するのに2分近くかかる。当事は珍しかったUSBポートを使用するタイプだったんですが、流石に13年経つと骨董品ですわ。

 とは言っても、プリンタは使用頻度が極端に低いので、大した問題では無いのです。問題は電源の方っスよ。電源、買い換えるの怖い…。

 昔ね、電源を…当事にしてはハイパワーに分類されていた…400Wのモノに付け替えた事があったんですけど、CPUが火ぃ吹きましてね。それ以来、怖くてGIGABYTEのマザボと400W以上の電源は使えないのですわ。

 その時は保障期間内だったんで、CPUもマザボも交換して貰えたんですが、今使用しているモノは完全に保障期間外。保障の事を考えれば、CPUその他もろもろを一斉に買い換えれば済む話ではありますが、予算の都合上、それは無理なのです。

 元々、ネットとゲームくらいしかしないので、今のマシンスペックでも問題無いっちゃ無いんですが、しかし電源なんて350Wですからね…。そりゃ気の抜けた音も醸し出すってモンですわ。

 ああ、怖い…。電源の乗せ替え、怖い…!

 少なくとも、あと1ヶ月は今のまま騙し騙し使ってみようとは思うのですが…。今度、再び失敗したら腹いせにパーツ屋の店員、殴ってやろうか。無事に成功したら、その時は…そうですね、私の裸写真をUPします!見たくねぇ?あっそう。


 それ以前にカードの支払いに追われて、電源を買い換える予算すら無いと言う罠。

 ガッデム!

 

底辺

 「ゴリアテだ!真下に居るぞ!」

よりも

 「ゴキブリだ!真下に居るぞ!」

の方が、湧き上がる恐怖が数倍になります。

 ゴリアテって何?って方の為に説明致しますと、

『ゴリラに当て身を喰らわそうとしたら、逆に思いっきりブン殴られて全治3ヶ月の大怪我を負ったけど、いつの日か必ずゴリラに当て身を喰らわしてみせるぜ!まぁ、別にゴリラには何の恨みも無いけど』

の略です。ウソです。本当は

『ゴリラ宛に書いたラブレター…勇気を出して渡してみたけど、彼ったら何を勘違いしたのか私の書いたラブレターを、その場でムシャムシャ食べちゃった!もうマジでワイルド系…見詰められるだけで蕩けそう!まぁ、別にゴリラが好きな訳でも何でも無いんだけど』

の略です。ウソです。つーか長ぇよ。

 本当は何なのかと言えば…その辺は各自で調べてください。昨日からラピュタ絡みの話(しかも全部うろ覚え)が続いてますが、特段、深い意味はありません。大空に冒険の旅に出たいとか、微塵も思ってませんよ。高所恐怖症なんでね。うわぁ、俺ダサい…。

 暗所も閉所も平気ですけど、高所はダメ。眩暈がします。成人の儀式にバンジージャンプさせられる様な土地に産まれなくて良かった…!多分、吊り橋効果とか僕には抜群に効きますよ。

 
 逆に言えば女性の方は、高所では僕と目を合わせてはいけない、と言う事です。多分、次の日からストーキングされます。

 まぁ再び高所に行けば、簡単に振り切れますけどね…。

 

 

空から落ちてきたのが男だったら、スルーされてたかも知れませんね…

 年に何回か、急に甘い物を食べたくなるんです。疲れてるから…とか、そういった理由とはまた違う気がします。強いて言うならば、発作的衝動。んでね、先日、狂ったようにコンビニ買いのチョコ菓子を貪っていたんですが、油断大敵、鼻血がブー。

 いやぁ、チョコ食い過ぎで鼻血出るなんて、本当にあったんですね。漫画の中だけだと思ってた。感動した!(鼻にティッシュ詰め込みながら)。

ラピュタは本当にあったんだ!」

って時のパズーの気持ちが解った気がします。鼻血とラピュタを同列に扱うな…と言う意見もあるでしょうが、3分間だけ時間をやろう(<何が?)。

 まぁそんな事はどうだっていいんですが、鼻ティッシュの状態で煙草を吸うと、ティッシュに引火してエライ目に遭うので、止めた方が良いです。ワイルド系ってヤツですね(<違う)。本当にワイルドな男だったら、鼻血なんて垂れ流しかも知れませんね。それも何か違うか・・・。

 所詮、インドア派の僕にはワイルド系は無理だったんだよ!インドア派と言っても、知的とは程遠く…まぁ痴的ではありますけど。ペロペロしちゃうゾ!グヘヘ!とか、大体そんな感じで良いんじゃないっスかね、もう。

 しかし、ここで重要なのは、いったい何をペロペロするか、と言う事です。アニメには元々疎いですし、最近はゲームや漫画も殆ど買ってない状況ですから、即座にペロペロしたいキャラというのを思いつかないんですよ。

 じゃあ、アイドルやら芸能人やらをペロペロしたいかと言えば、そんなでもねーな、と言う結論に落ち着いてしまうのです。身近な人間は論外ですし、通行人にいきなりペロペロかましたら、リアル逮捕と言うオプションが付いてきてしまいます。

 うおぉぉぉぉっ!俺はっ…俺は、一体なにをペロペロすればイイんだ!?

 そう言えば、去年のこの時期は毎日アイス食ってたな…。お陰で体重が非常に残念な事になりましたけど、何であんなに毎日アイス食ってたんだろう…。ペロペロするモノが欲しかったんでしょうか。

 これがワイルド系だったら

「酒と女さえあれば良い」

ってバッサリ切り捨てられるんでしょうけど、生憎と引き篭もり寸前のインドア派には、ペロペロが必要…でもねーな、冷静に考えて。うん、別に要らないわ。何か安心しました。安心したら小腹が空いたので、40秒で仕度してコンビニをウロウロしに行こう…。


 3分間だけ時間をやろう(カップ麺食べたいから)。

 

風林火山

 振り返ってみますと、10月、11月と何も更新して無い事に気付き、慌てて更新を試みるこの心境は、チャック全開で町を闊歩して途中で気付いて慌てて閉める時の心境に似ている気がしないこともない今日この頃、皆様いかがお過ごしかしら?

 「慌ててチャックを閉めるのも、何だか格好悪いな…」

 と思っている方も居らっしゃるかも知れませんが、そんな時こそ風林火山

・疾きこと風の如く(チャックを閉める)

・静かなること林の如く(チャックを閉める)

・侵略すること火の如く(チャックを閉める)

・動かざること山の如く(チャックを閉める)

ね?何となく格好良いでしょう?

…そーでもねーか。まぁいいけどよ、本来だったらこの後に『知り難きこと陰の如く』と『動くこと雷震の如し』とか何とか続くんですよね。『右直の計を知る者は勝つ、これ軍争の法なり』とか何とか。孫子の兵法でしたっけ?調べてないので所々間違ってるかも知れませんが。

 武田信玄が旗印にしていたのが『風林火山』の所だったんで、それが有名になったみたいですね。武田家と言えば、騎馬隊と言うのは実在しなかったらしいですね。赤備えの軍団は実在したらしいですけど。

 赤備え…ってのは、赤い具足(鎧兜の事)に身を包んだ、武者軍団ですね。戦では

「赤備え来た!ヤベぇ、超ヤベぇ!」

と、戦う前から相手をビビらせていたとか。まさに戦わずして勝つ…を体現していたと見ていいでしょう。僕の友人にも、いつも黒い服を好んで着ている奴が居ますが、きっと彼も戦わずして勝っているのかも知れませんね。何と戦っているのかは知りませんけど。

 まぁ、僕の場合は、他人の服装をあーだこーだ言う前に、自分の服装のセンスがまるでダメと言いますか、それ以前にチャック開いてますからね…。もう、戦う前から負けている状態ですよ。


 チャックを閉めれば多少はマシになるかも知れませんが、それはちょっと…(<何で?)。

 

 

 

いい人だと思うけど、ごめんなさい…で終わる人

 連日の30℃オーバー、まさかのカムバック。一部、体重が許容量より過積載気味の残念な人(要するにデブ)たちにとっては、ツラい残暑だよ。その代わり、寒さに対しては滅法強いんですが。

 青森の雪で作られた灯篭祭り(正式名称は忘れました)を、寒がる友人達を尻目に、Tシャツ一枚で見物してた俺をナメるなよ!まぁ初めからTシャツ一枚ではなく、途中で上着を脱いだんですけど、流石にTシャツ一枚は俺だけでした。もしかしたら、立ち上るオーラの如く、全身から湯気が出てたかも知れません。

 そんな闘気溢れる俺ですが、暑さには滅法弱く、暑さにとろけるエブリディ。クソッ、北国に移住したい!逆に南国に移住したら、半日で挫ける自信があります。どすこい!どすこい!(<?)。

 そんな事より、明日も暑いんかなぁ…。正直、熱帯夜とかもう勘弁して欲しいんですけど。熱帯夜よりも熱い夜を、2人で溶け合おう…とか言ってみてぇモンだ。「うるせーブタ」とか言われそうですけど。

 ちなみに、妊婦さん以外で靴を履き替える時に腹が邪魔になる一部の残念な人(要するにデブ)にとって、衣替えは4月と11月ですからね…。一年の大半を半袖で過す。これこそが、オーバーウェイトクオリティ!略してO.W.Q!…何言ってんだ、俺は…。

「ゴチャゴチャぬかしてねーで、運動して痩せろ!」

 と思っている、そこのアナタ。


 結婚して下さい!(<何で?)