ゴールデンウィーク

ようやくネット開通キター!小山のヤマダ電機に二度も通い、電話回線の開通工事を経てやっとこのボクの城でインターネットが出来るようになりました。引っ越ししてきてもうすぐ1カ月。ネットが出来ないからほとんど立ち上げてすらいなかったパソコンをこれからまた使う生活になりそうです。まぁ会社のパソコンでもネットは出来るんだけど、あんまりネットで遊べるような環境じゃないんでね。
ということで、鎖国状態のボクの家がワールドワイドなインターネットの世界と接続されました。ここは遊ぶところもなけりゃ、ワンセグもラジオの電波も入らない田舎ですよ。娯楽がひとつ増えたことが嬉しくてこの上ない。

桜もおしまい

チャリで栃木市と小山行ってきた。ヒザいてぇ。とてもじゃないがチャリで行く距離じゃないぞありゃ。
そんなわけで、今日と明日はお休み。栃木で生活を始めて早10日。田舎の一人暮らしも慣れてきましたよ。食べることに関しては、朝はパン、昼は食堂、夜は適当に作ったりスーパーで買ったりで、食べる店は周りにほとんどないけど案外不自由しなくて済んでます。ただ洗濯がね。洗い上がりがあんまりキレイにならないんだよねぇ。黒いシャツに白い糸クズみたいなのがいっぱいついてるし、作業着のエリの汚れはとれないし…。洗濯が下手なのか?
仕事は今軽くスランプ。教えられても内容が理解できなかったり覚えられなかったり、同じことを何回も確認しちゃうんだよね。こんな出来ない子だったか?自分は、と自問する日々です。

社会人やってます

拝啓、天国のお母さん。元気ですか?あたしは栃木の片田舎で元気にやってます。栃木の人は運転がおおざっぱです。歩行者なんか見ちゃいません。危ないです…。
はいー、久しぶりに更新したと思ったらいきなりまりあほりっくかよ!分かる人いないって?そこは雰囲気で分かれ!
ということで、7日に合宿所での研修が終わって、8日は本社研修と営業所のオリエンテーション、そして9日から本格的に働き始めています。まぁ本格的にとは言っても、まだあんまり仕事が分かってないんだけどね。でもいきなり初日から電話取り次いだりしてるんだぜ。さっそくビジネスマナーの研修で勉強したことが生きてます。次の日にはちょっと専門的になって、配車の割付とかハンディ端末のデータ受信と送信、現場に出て商品の検品なんかもやりました。いやはや、覚えることがいっぱいあって大変だ!
で、他の営業所が気になって、同期のやつに「そっちはどう?」って聞いてみたんですよ。そしたらなんか、他の営業所は実務的なことは来週からやるらしいですよ。なんでボクだけそんな詰め込み教育!ゆとりからの脱却はこんなところでも。でもこれは出世フラグ?いや、ただの営業所の都合だ!
同じ事務所内の上司とか先輩の名前と顔も一致するようになったし、仕事はまぁなんとかやっていけそうです。生活の方も、スーパーと100均が近所にあって、ホームセンターとコンビニもちょっと行けばあるし、超田舎だけどわりと快適です。ないのは本屋と家電量販店くらいかな?あとはネットさえ繋がればってとこ。
そんな感じで一人暮らしやってます。

いよいよ

引っ越し屋に荷物を引き渡して、部屋はもぬけの殻です。なんか結局勤務地がどこだか分からないまま、明日入社式を迎えることになりました。これからの予定はと言うと、入社式が終わったら懇親会とオリエンテーションがあります。その後、一週間研修でホテル生活。で、8日に借り上げマンションに入居となります。
いやぁ〜、ホントにいよいよですよ。社会人ですよ。ということでね、まぁ日記をやめるつもりはありませんが、また気が向いたら更新します。それでは、グッピー!ニャロメ!

機種変

友達に「デコメ対応してないとかヤバすぎ」と馬鹿にされたので、ついに機種変。
まずはケータイ売り場に行って店員さんに説明を受けました。一回尋ねると饒舌に説明されるから、一回じゃ理解できないよー。てかね、最近のケータイはどーしてこう難しいんでしょうか。ボクはauのヘビーユーザーなんだけど、なんか今は買い方が二種類あって?片方が端末が安くて、もう片方が基本料金が安いみたいな。昔はそんな難しいシステムなんてなかったのに。店員さんもよくセリフ覚えるね。すごいすごい。で、そんな時代について行けてないボクでも納得いかないのが、ケータイを期間内に機種変更すると解約料が発生するっていうね。将来のことなんて何も分からないのに、この束縛する感じ…!嫌いじゃないよ。
で、結局買ったのが日立製の、最新より二つほど古い型のやつ。キャンペーン割引、ビックカメラのポイント、auポイントを総動員して値切りまくり、1万5000円で買いました。ホントは最新のが欲しかったんだけどね、その法外な値段に敬遠せざるを得なかった。束縛してくる上に敷居が高いなんて……難しい女だ。まぁでも、とりあえず今まで使ってたケータイが古すぎたせいで、今回買ったやつがすごく新しく感じるからいいです。だってさ、テレビ見れるんだよ?ケータイでテレビ。しかもデジタル放送。画面がワイド!ステキです。めちゃくちゃ美人でカワイイよりも、それなりの子の方でボクは十分満足です。

苦悩

クールが変わると楽しみなこと。そう!それは新アニメ。なんか4月からは見たいアニメがたくさんあるぞ。
いやまて。よく考えたら、引っ越すからチバテレビが見れなくなるじゃん!なんと、なんということだ…。アニヲタにとって地方局が見れないのは死活問題だぞ…。全国ネットのアニメも一週目は研修でホテル泊だから録画出来ないし…。果たしてボクはいろいろとやっていけるのか。

WBC

内川さまさまですよ。松坂も岩隈も青木もすごかったけど、やっぱ内川。あの打球処理と送球はもう一回やれと言われてもたぶん無理だろうね。それぐらい神がかったスーパープレイだったと思う。
とまぁ、日本は内川の活躍でWBC連覇を成し遂げました。原さんのよく分からない人選は結局最後までよく分からないままだった。でも、決勝ラウンドに入ってからバントやエンドランの采配がビッシビシ決まってたあたり、やっぱ原さんは何か持ってる人だわ。