たまには更新

今年もあと2ヵ月ちょいですね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

寒いのは嫌いですが、地球はコッチの都合などお構いなしなので、おそらく来て欲しくもない冬が来てしまう事でしょう。

このブログも、いつまでも放置と云うのは寂しいので、たまには更新したいと思います。

さて、最近JRAの福永騎手が、体脂肪率が20%あると話題になりましたが、かく云う私も実は14%ほどあります。

しかしコレが、朝攻め馬前に測ると12%、昼攻め馬後に測ると14%、夜夕飯前に測ると16%と、オムロンの体組成計の中には何人の人格が存在するのか疑わしくなるほどのブレッぷりで、果たして自分の脂肪は何kgあるのか未だにハッキリとは把握できていません。

しかも、下半身だけで測る体脂肪計で計測すると、体脂肪率20%と云う福永騎手ばりの数値を叩き出してしまいますし、上半身だけで測る体脂肪計で計測すると、体脂肪率9%とまさかの一桁。

家に置いてあるオムロンの体組成計は上と下で測るので、まあ調度間の数値が出てくるのも頷けます。

ここで推測ですが、恐らく福永騎手は下半身だけで体脂肪率を計測したのではないでしょうか?

しかしEXILEですらLive前は体脂肪率一桁だと云うのに、腐っても馬に乗っている自分が体脂肪率二桁と云うのは、やはりどうかと思うので、去年の春先から肉体改造に取り組んでいるんですが、体脂肪率は殆ど変化無し。

競馬場を見渡しても、太ってる人はいっぱいいるので、まさにロデ○ボーイなんか鉄クズですね。

では、引き続き体脂肪率一桁を目指して頑張ります。

HUNTER×HUNTERの連載再開が先か、私の体脂肪率一桁突入が先か、ここは一つ競走ですね。

あと、セイントメモリーJBCに選定された時は、応援ヨロシクお願いします。

ではまた。

あっついですね。

月岡厩舎で働かせてもらって早々、セイントメモリーが重賞を勝ったり。

そしてこの暑い中、いよいよ月岡厩舎も新馬デビュー。


セイントメモリーと同じ厩務員さんの、小林大樹さんの管理馬。

カメラ目線は人馬ともにキマっていましたが、レースは残念でした。
次は頑張ろうo(^-^)o

そんなこんなで、ようやく僕が攻め馬してるお馬さんも勝利をあげてくれました。


これからもっと活躍馬を出せるように頑張ります。

・・・頑張るのは馬ですが。


そりゃそーと、ツールドフランスおもろいっすね。

自分もロード買って乗ったりしてますけど、下り坂で40km/hそこそこでせーいっぱいです。

やっぱ馬っすごいっすね。
人乗せて60km/hとか。

はんぱねーす。


こんな毎回更新してそうな記事を書いて良いんだろうか?

またまた部屋がかわりました

5月末から月岡厩舎所属になりました。

山藤厩舎に移籍して、まさか1ヶ月もしないうちに山藤先生が倒れてしまうとは夢にも思っていませんでしたが・・・

山藤厩舎はとても居心地の良い、素晴らしい処でしたが、今後は自分を誘ってくれた月岡厩舎で頑張ります。


もちろん、山藤魂と森山魂は持って行きます(^^)

これからは月岡厩舎の応援よろしくお願いします!!

部屋が代わりました。

Twitterでは報告しましたが、今開催から山藤統宏厩舎の所属になっています。

なので、これからは山藤厩舎のお馬さん達を応援して下さいo(^-^)o

でも、引き続き栗田裕光厩舎のお馬さん達も応援して下さいね(はぁと


TCKは桜が満開なので、ナイターで夜桜競馬をお楽しみ下さい(^_^)/

酉の市決起集会

お久しぶりです。

もうすっかり冬です。

何か季節に一回ぐらいの頻度の更新ですね。

季節の変わり目に、このブログもついでにどうぞ。


さて、この時期は毎年仕事の成功を祈願するため、栗田厩舎は【酉の市】に出かけます。

てゆーか、酉の市ってゆーのをこっちに来てはじめて知ったんですけど、飾り付けられた熊手を購入して、その熊手で福とか金運とか、何やらそーいった類のものをかき集めちゃおう的な、そーゆうお祭りみたいです。



じゃじゃん!!



これが去年購入した熊手です。

結構重いです。

これを持ち歩くのは洋一の仕事です。毎年恒例です。


その熊手を奉納(で良いんですかね?)して、今年の新しい熊手を購入します。



いっぱいあります。

豪華なヤツほど高価でご利益もあるらしい。





熊手を選ぶ裕光先生。

それを見ながらチョコバナナを食べる洋一。

洋一『チョコとバナナの味がする』

と、チョコバナナの味について話し合っていたら



ドド——————ン!!!!




今年はこれに決定!!

毎年ビッグ!!洋一は大変だ!!




みんなで記念撮影。


この後商店街に出てる屋台を一回り。

洋一は熊手を持って。

すると出店のおねーさん達から


『わぁ!!すごーーーい!!』


『良いの買ったねぇ』


と声をかけられました。


『いくらしたんですか?』



洋一『8万です』


『・・・え、凄い(軽くひく)』


僕も便乗して


『8万ですよ。凄いでしょう?』


と言ってドヤ顔をかましてきました。




でも後で聞いた話だと、もうちょっと安かったみたいです。

ふかしこいてすいません。



商店街ウロウロしてたら、同じくウロウロしてた東原ジョッキーに遭遇

『これなんの騒ぎですか?』

長年ここにいても知らない人がいるようです。

『酉の市だよ。毎年やってるよ?』

『へー酉の市かー』

と言い残して、東原さんは屋台の中に消えていきました。




その後は、これも毎年恒例焼き鳥屋でみんなで食事して帰ってきました。

今年も色々あったけど、気持ちを新たにまた頑張ります!!



海が呼んでる

うみは広いよ?




海に来た。
夏ですな。



海といえばラーメンっしょ。
海の家のラーメンはちゃんと伸びてた。
てか、海に来てまずラーメン食べるれお。



あやしい千田洋。
左は下乗りやってるたいき。


れお、海に入んねーなーと思ってたら

れおそれ、海パンや無い、ただのパンツや・・・



サービスショットだよ(はぁと)



この後もれおは一切海に入らなかった。




新町パパとれお。

れおは何しに海にきたん?



ブログ?何それ?

てなぐらい放置してました。
ツイッターがね、忙しくて・・・


昨日競馬場で夏祭りがありまして、写真とって遊んでたら

『ブログ更新しろ』

と言われたので、めんどくさいけどじゃあたまにはって事で。


でも、遊んでばかりいたワケじゃ無いですよ?
厩務員会が出してた夜店とか手伝ってたんですから。
いや手伝うつもりとか無かったんだけどブラブラしてたら手伝うことになっちゃって


夜店の準備。


ちびっ子に大人気、ハズレなしのくじ引き。ウチは優良店です。


僕もちびっこなのでくじ引きに挑戦。コイツをゲット。
叩かれても叩かれても光り続けてくじけない、なかなか可愛いヤツです。


焼き鳥200円。ウチの焼き鳥は最初から串なしです。

女子『串外しといたよ〜(≧ワ≦)』
男子『あ、ありがとう・・・』

等のやりとりが省略出来る非常に気の利いた商品となっていました。


そして1人リーゼントの人がいますが、テキヤと云えばやはりリーゼントです。
彼は仕事中はリーゼントではありません。なぜならリーゼントしてヘルメッツはかぶれないからです。


僕が裏でせっせと手伝っていたキャベツ焼き200円です。
この厩務員さん、どんどん焼くのが上手くなっていくのが裏で見てて面白かったです。
この人は一体何処へ向かっているのでしょうか・・・



お祭りにきてた厩務員さんとかそうていし(←なぜか変換できない)さんとか。


あそびに来てたコバタク。
ちびっこに混じってよっちゃんいかを数枚買ってた。

高知帰りのザキヤマも一緒に来てたけど、髪型がアレで写真は撮れなかった。



来年もお祭りあるんで、良かったら来て下さいね。