おつかれさまでした。

今年最後になったイベントMAD NIGHT SPEED SHOWが昨日無事終わりました。
主催者の波蘭瑞典さん、そして参加したDTMerの方々、お疲れ様でした。俺も最終夜のチャットには参加させていただいたのですが、いつも音楽だけ聴いてる方々と身近な話とかできて楽しかったです。また、お友達も増えたしね、イベントはみんなの距離を一気に縮めてくれるから大好きです。それに疾走狂が集まってるんだから盛り上がらないわけがないですしね。とにかく楽しい時間を過ごせてよかったと思います。またこういうイベントが開催されることを楽しみにしてます。

MAD NIGHT SPEED SHOW

さて、俺が参加する今年最後のイベントMAD NIGHT SPEED SHOWへ参加表明してきました。
前々から出ようか出まいか迷っていたんですが、迷っていては曲も進まぬ、とりあえず表明してからなんとかしようと思い、遅刻確定で参加させていただきます。

ということで次の音源はMAD NIGHT SPEED SHOWで会いましょう。

お久しゅうございます。

また更新停滞気味ですいません。せめて日記だけは書こう書こう思っているのですが、なにせネタがないもので管理者なのに観覧しかしてませんでした。

ここのところ曲つくりに専念してまして、今までPCつけたら即ネット徘徊してたのですがここ幾日かは起動してはシーケンサー立ち上げてギター抱えて画面とにらめっこしてました。珍しくアレンジではないことをやってるんですが、アレンジでは疾走したりデス要素取り入れたりと色々できるのですが、オリジナルとなるとどうも疾走もデス要素も入れられなくなってしまうのが悩みどころ。というか、あからさまにJ POPむき出しだろうとか日本臭さがでてしまってどうもいかんのです。なんとか抜け出せるようにやらないとなぁ。

とまあ、そんな葛藤もしてるのでしばし停滞が続きます。

Web拍手

こういうタイトルにすると内容は大概Web拍手でのコメントのレスと思いがちですがそうではないです。正直、アクセス数自体が一日十数ヒットなのでWeb拍手なんか一日にあるかないかなのです。しかし、11月21日はなぜか珍しく3件もありました。はっきりいってことはうちにとって快挙以外ほかになにもありません。いつも1件あれば十分で一人で喜んでいたのに3件もあると逆に信じられずいたずらなんじゃないかというね、そんな風に思ってしまうものですよ。人ってよくわからんなぁとか思ってしまうのですが。

まあ、うれしい。うそか本当どっちでも

しかし、このコンテンツ&楽曲衰退末期のサイトに拍手をくれるなんて、なんて優しい人なんだろうか…まあ、そういう拍手をくれる人のためにもっとがんばらなきゃいけないといつも思ってしまうところです。

この感謝の気持ちを胸にこれからもがんばって行きたいと思うのでよろしくお願いします。

しかしね、最近気づいたことがあるんですけど、俺って

イベントDTMerになってないか?

ここ最近の曲って撃墜王2ndとセレスティアでしか楽曲公開してないぞ…(汗)次の予定も撃墜王3rdですからね、本当にイベントでしか曲を作ろうとしない人間なんだなぁ、俺って…

機材関係

DTMはじめてから、早いものでもう2年がたとうとしてるんですねぇ。今までMU500でずっと曲を作り続けてたけど、今回新しい音源へと移行することを決めました。何かは秘密さ!というか、今の時点では俺もどうなるかわからないという状況なんですけどね…音屋で買ったんですけどとりあえず安い。いや、安い方を買ったというのが適切だ。そんなことはどうでもいいとして、今は届くのが楽しみだ。

と、まあ久しぶりにDTM関連でうきうきしてる今日この頃です。