毎日が幸せ

sakura19892009-06-26

幸せ真っ最中のサクです☆
充実してます。
別に友達と遊んでもないし課題ばかりなのですが楽しいです。
サークルもおんけん♪に入りまして先輩方がとても良い方なので安心です☆
今週は土日で課題をやり終わってしまい放課後の予定としては 月曜はバイト 火曜は原宿 水曜だらだら 木曜 サークルって感じです☆
明日はライブに出演するので今日は練習したいとおもいます☆
来週からはテスト勉強です☆今週は久しぶりの息抜きってことで(^-^)
英語の予習も終わったー

今週の課題が昨日全て終わりうはうはな私です。
今日は午前中の授業がないため美容院にきています〜☆うれっぴー
来週は成人式の前撮りがあるので染め直し♪

だがしかし 午後の授業に遅刻の予感
いや百パーセント遅刻〓
そーいうひに限って英語の授業…
まずい減点されてしまう
特待生の夢が遠退いてしまう…
リアルに焦っているのですがもう断れないから時の流れに身を任せます(笑)

等価交換

もっていかれたーーーー!!

今日は母が携帯を新規で買うとの事で付いて行きました。
これで母もママン友達と遊ぶようになるのでしょうか??
私もあまり家にいることはなくなるし、それを望んでいたのですがなんかちょっと複雑。
それがなぜだかはよくわからないけど。

昼食はリンガーハットでいつもの餃子、ちゃんぽん、皿うどん

帰宅後、物理実験の予習レポート。
なんだか集中力が途切れがちになりました。勉強をやってなかったからだ!!
ちょっと焦りが・・・
大学から帰ってきたら少しでも勉強する習慣戻さないと・・・
でも今週新入生歓迎会続き・・・
ってことは「放課後図書館にいく」これしかないっ!!
・・・・正直つらい
けど、しゃあない!
少しずつ増やしていけたらと思いました。

夕方、近所の温泉に行きました。(注 私は東京に住んでいます。)
温泉ではアルコールを飲むので車は出せず、しかし、我が家にある自転車は二台。
父と母は二人乗りをして出かけましたwなんだか微笑ましい図でした。
でも さすがに恥ずかしく距離をとって自転車を走らせましたw
温泉はいいね♪自分の腰周りの太さも再確認できましたw

帰宅後は ご飯を食べ、200字の奨学金希望理由をざっと書き上げました。
そろそろ明日も早いので用意をして寝るとします。

P73
彼らは天気や農産物の価格、生まれた赤ん坊や葬式、政府のプログラムやスポーツチーム話題を話した。
芸術や夢については話さなかった。
音楽を沈黙させ、夢を殺してしまう現実については話さなかった。

戻ってまいりました

受験も終わりこちらのブログに戻って参りました。
なにとぞこれからも宜しく御願い致します。
さて 大学生活が始まりました。
毎日毎日 遠くの学校まで通うのは大変です!
ってか大学内広すぎます本当に!国公立かっ!ってぐらい広い・・・
毎日とっても疲れてしまってブログを更新する暇も無くぼーっとしてすぐ寝るような生活をしています。
何かしようと思っても動くのがかったるくって汗
バイトも今は一時中断してます。たまには入ってるけれども・・・

それでは振り返って参りましょう!
4月2日 初めての大学!この日はガイダンスでした。初登校にして電車が強風のため遅延!でも、30分前につく予定だったのでなんとか助かりました。そして駅に着き大学へ向かう人だかりに仰天!こんなに生徒がいるのかっ!そして初サークル勧誘。人数の多さ、強引さ共に思っていたよりも少なくて拍子抜けしましたw建築学部がどの教室に行けばよいのか分からず歩いている人に聞いたりしながら教室に着き 取り合えず一人でマディソン郡の橋を読みながら座っていました。周りでしゃべっている人はきっと内部生徒だろうと思って話かけませんでした。ってか話かけられません泣 浪人しているのもあって緊張するんですよ〜 学生証を一人一人に渡す際に生徒をじっくり観察しました。女の子は予想外純粋系ばかりでで、正統派・純粋系で大学デビューしようとした私は見事に出鼻をくじかれた形になりましたw 男の子に関しては正直あまりぱっとしませんでした 一部気になる人はいたけど(よい意味であとはやはり理系。。。きっと男の子達も女の子を見てそう思ったでしょうwそしてガイダンス後お昼!そう!私はここが友達を作るための最大のチャンスだと思っていました。なぜなら内部生徒はきっとみんな外で食事し、ぼっちだけが教室内に残ると思ったから!だがしかし!!!目の前でみるみるうちに女子グループが出来ていくのです!私唖然・・・(やばい・・・これあたしぼっち決定か!?乗り遅れたらOUTだー)ってことで人数も少なく(2人)私が一番かわいいと思った女の子がいる組にナンパwしに行きました。そしたら関西系でさらに胸きゅんwもう一人の子は女子校に通っていたらしく話が合いました。さらに!浪人生だった!=さりげない会話で浪人ってことを伝えてみた=(私はとてもキャぴキャぴして見えたらしく完全に現役生だと思われていたらしいです)でも浪人ってことを伝えるのはもっと後でよかったかもしれないと後々後悔しました。もっと現役のこが気にするかも・・・と思ったんです。まぁそんなこんなで家に帰り寝ました。
     

マディソン郡の橋 P48

世代は移り変わっても、そのしぐさがささやきかけるものは変わらない。
人間に必要なただひとつのもの。
エネルギーは限りなく、衣装は優雅このうえない。
けれども、しぐさは狙いをあやまたない。
目指すところは明白だ。
仕草は単純明快だ。
それを複雑なものにしてしまうのは、わたしたちなのだ。