あなたと握手。

kenちゃんの握手会@川崎ラゾーナに参加してきました!
アホみたいに雨降ってて
すごい寒かったけど、
でも本当行けてよかった!
授業サボってまで行って本当良かった!←

トークは二階のバルコニーから見てたから
けんちゃんの姿はあまり見えなかった…柱の陰になっちゃって。
でも喋ってることはしっかり聞き取れて良かった。
当たり前のことかもだけど
ソロ期間中でも交流してんのを知ってすごくほっとした。
ゆっきーと仲いいなぁwww


で。握手。
けんちゃんと触れたのは本当2秒とかその程度だけど
幸せで天にも昇る一瞬でした。
けんちゃんの手はあったかくて、
けいおん!の唯が澪にやったみたいに
「ぷにぷに〜」ってやりたいくらいぷにゅぷにゅだった笑。
何を言おうか考えているうちに
すぐ自分の番になって結局、
「あっためてください!!」て言ってた。
そしたらけんちゃんがぎゃははって感じで笑ってくれて
手のひらから沸騰して蒸発しそうになった。

号泣してるファンの子も多かったけど
自分はひたすら笑顔が止まらなかった。幸せすぎて。
痛いのは承知で言うけど
あの一瞬はウチだけを見て手に触れてくれたって思いだすだけで
まだ顔がニヤける。


うーん…上手くまとめられなかった汗。
でも言葉にするのも危ういくらい感動したってことで。
けんちゃんありがとう!ファン精神旺盛なあなたが大好きです。

最近読んだ本。

地元の図書館で借りてきた。
でも借りたい本ってほとんど貸し出し中なんだよなー。
そんななか偶然借りられてハマったのが桜庭一樹

以前にGOSICKシリーズと砂糖菓子の弾丸〜は読んだことあって
GOSCIKの文体がいまいち好きでなかったけど(雰囲気や設定は好き)、
一般向け作品は文章の綴り方が違って読みやすいなぁと。


少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)

少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)

ところどころに明るさは感じるものの
すぐ側に闇が根ざしているような、
表紙の青空が皮肉にさえ感じられる雰囲気。

救いはほとんどありません。特にラストの救いのなさは異常。
ただよくあるようなお涙頂戴の安っぽい終わり方や
ご都合主義の無理矢理なハッピーエンドよりは
遥かに理に適っていると思う。

中学生の女の子二人が主人公、
物語が主人公の目線で内観に重きを置きながら描かれる、
ストーリーの主軸に殺人が絡んでいる、
という点でどうしても砂糖菓子と印象がかぶってしまうけれど
こちらの方が数段重かった。

少女の魂はこれから誰と並んで歩けばいいのだろう。

青年のための読書クラブ

青年のための読書クラブ

一変して重たさはほとんどない(ある意味)ラブコメ
一言で言うならば
底辺版マリア様がみてる笑。
マリみてよりも百合(というかエス)臭があからさまだけど。

ネタバレになるから反転しておくけど
各章が部誌の一部で各時代の部員が書き手になっているのが面白い。

古風なコメディタッチな
約100年にわたる緩やかな崩壊の物語。


一応砂糖菓子ものっけとく。
少女には〜と読み比べると
一般作とラノベの境界線って何なのかなって思う。

劈く。

VAMPS@Mステ見た。
ミニステではいちゃんばんぴーすしてたね。
EXILE(増えすぎ。クソワロタ。)やら青山テルマやらの
DQNとスイーツ(笑)御用達アーティスト勢揃いの中で
異彩を放ってたアラフォー二人w

言うまでもなく演奏はめちゃめちゃカッコよかった!!
動画サイトで聴いてる限りはtroubleがよすぎて
I GOTTA〜の印象あんまりよくなかったけど、
実際に歌ってるの見たらスルメ曲の予感がひしひしと!

hydeさんの書く歌詞はやっぱり唯一無二だ。
「My Heart by you 撃ち抜かれ」てすごいな。
あと劈くって漢字あるの初めて知ったw


正直今月リリースラッシュだから
シングル買おうかはまだ悩み中だけど。←

そんなもんよね。

最近チケ運が悪い。

VAMPS(HYDE Room先行)→川崎&東京全滅。
けんちゃん(FC先行)→東京1日目一極集中で敗北。

…まぁ今のとこ今年はこれだけなんだけど笑。
書くまでもなく
けんちゃんの屋形船も当たるわけがなく。

けんちゃんツアー取れなかったのショックだわー…
やはり東京は激戦だったみたいだ泣。

本当はもっとぐずぐず書くつもりでいたけど、
文字にしたらこれだけでさっぱりしたという不思議。

まだ一般もコンビニとかの先行もあるしギリまでねばるぜ!!

リセット。

mixiニコニコ動画にかまけてとか
理由はいろいろありますが。
半年以上エントリー書かずに放置すると
エロトラバの巣窟になるということが判明したので、
ぼちぼちまた書き始めようと思い
久々にはてなの編集画面を開いた次第です。

思い切って新しいアカウント取ろうかとも思ったけど、
(中抜けがボロボロありますが)高校3年間で書いた
文章も表現も稚拙で何より中2病丸出しの
日々の記録を消すのは何だか寂しい気がした。


というわけでキーワードで飛んできたり
やほー等の検索で引っかかってしまったりといった
一瞬のお付き合いの方が多いとは思いますが、
鼻で笑いながらでも読んでくださったら
ありがたく存じます。


サイドバーのカテゴリーは目下整理中なので
このブログで垂れ流すことが多くなる話題、
私の趣味嗜好を下に書いてみた。

  • Music:邦楽ロックとヤスタカテイストが好き。iPodの半分はアニソン。
    • Gackt (ファン歴7年・Dears歴もうすぐ1年。貶すほど愛してる。)
    • L'Arc〜en〜Ciel (ソロワークス含む。割とけんちゃん贔屓。)
    • Perfume
    • YUI
  • Comic:ジャンル問わず色々読みます。


もちろんこれ以外にも好きなものはたくさん。
話題は浅く広く。ときどき泥沼。

ほわぁ!

藤原竜也の新作映画「カメレオン」のCMが流れてたんだけど、
藤原竜也kenちゃんにしか見えんかった!!
ヤバイ!ちょーモサケンそのものww
グラサン&ヒゲ&髪の毛もっさりの3要素が完璧に揃ってたわww

7月公開らしい。
小学生の頃から藤原竜也好きだったから
見に行きたいかもー。