移行したからといって続けるかどうかはともかく

さて、運営さんからの「はてなダイアリー終了」の連絡にしたがい、ずっと放置してた「はてなブログ」の方へ記事などなどを移行いたしました。とはいえ、書き記す欲求はもっぱら本業方面で発散している&日常的などうでも良い事項についてはTwitter上で放言しているという状況であるため、こちらでナニかを残していくか、残していきたいかについては、もう少しじっくり考えておきたいかと思います。

というか、まだ「はてなブログ」それ自体に慣れていないこともあるため、当面は様子見かしらということでお願いいたします。

2018年09月01日のツイート

2018年08月31日のツイート

2018年08月30日のツイート

2018年08月29日のツイート

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20180830/blog_unify
「仕組み」や「システム」というものは、無自覚的に勝手に動いてくれるものであり、往々にして生命のようなものととらえられることもありますが、そうなると生命的なものであるがゆえに当然死のような終わり的なものも迎えるわけで。長々と愛用してきた「はてダ」さんにも終わりが来てしまったということで、久々に記事を起こしてみる次第であります。
ログをさかのぼれば2003年から確か自サイトのおまけ的な形で当日記をつけ、自サイト亡き後もこっそりつづけつつも、最近はTwitterからの呟きをそのまま流し込むというアレなことを行ってきておりました。こうした区切りが公式的に発表されてしまったこともあり、ぼちぼちネットまわりのアレコレについても整理をしてみる良い機会かもしれませんね。ともあれ、「はてダ」さん、長々とお世話になりました。
なお作ってはみたものの完全放置のはてなブログの方をどうするかについても、同時並行して考えることとしましょうかしら。

2018年08月28日のツイート