おめでとう

さてさて、3年も開店休業してたはてなを気まぐれに更新しに来ましたよと。
もう使い方も忘れちゃったよね。もっと言うとIDもPWも忘れてて記憶の奥底から引きずり出してきたんだけど我ながらよく見つかったな!ってくらい。そしてきっともう誰もはてダを使ってないんだろうな。時代の何歩も後を行くのが一周回って周回遅れの最先端ってことにしておこうかしら。

今日の日付でこのタイイトルからお察しの通り、まだ嵐のファンです。さとちゃん大好き芸人です。自分バリバリの現役やらせてもらってます!ありがとうござーっス!

そして気まぐれにやってきたのは、もちろん、大野お餅智のお誕生日だからと言うことと、先日のアンタイトル札幌での出来事がずっと頭から離れなくて、なんとなく書き記しておこうかなと思ったので。

あ、ネタバレあるけど、記事の折りたたみ方忘れちゃったから、このまま書くので、万が一ここを見た人でこれからコンサート行く人は回れ右してくれよな☆

札幌2日目、スタンドの25列以内でして、まあ全体を見やすい席でした。目線の先に鉄塔有りなのでメインステの真ん中にギュッと集まられると鉄塔のバッテン越しじゃないと見えないという弊害はありましたがまあ良いお席だったと思います。ただ夜の影が結構バッテン越しになったときには、ドラえも〜ん、スモールライト出してよ〜とは思いました。つうか本当はこんな会場に鉄塔立てやがってチクショー(恨)ってなりました。だって!!さとちゃんの大事なユニット曲!しかもかっこいいほうのやつ!バッテン越しに見たさとちゃんゲロマブだったんだよ…。ほんとに踊りが綺麗でね…しみじみ。そんな感じで嵐時々鉄塔な2日目と相成ったわけですが、コンサートも終盤にさしかかりハダシの未来になったとき、メンバーそれぞればらけてリフターに乗り、スタンドの子猫ちゃん達へのサービスタイムとなりまして、運良く私の目線の先にさとちゃんがグングンと上がってきて、丁度目線と同じ高さになったのです。目線の高さがが同じで向かい合っている、もうこれは見つめ合っていると同義語ではないだろうか(ちがう)。こんなラブシチュエーション今までなかった!嬉しいでもなんだか気恥ずかしい、うそめちゃくちゃ興奮した!だって目線の先にさとちゃんしかいないんだもん。段差って素晴らしいね。誰かの頭の間から見るとかじゃないんだよ。何も遮るもの無くさとちゃんを直視出来るんだ。そしてハダシと言ったらやっぱりメンバーが順番に手を挙げる例のアレですけど、そこはやっぱり自担と同じタイミングで挙げたいじゃないですか?それ合わせた時にファンとしての仕事を果たせたなって思うじゃないですか?だから私もタイミング合わせてバチコーンと手を挙げたんですけど、なんせ目線の高さ一緒で向かい合ってるから、その破壊力たるや相当なもので。「今、私確実にさとしと通じ合った。この瞬間私とさとしだけの世界が絶対に存在した」って一瞬で脳みそ破壊された。だって大事なことだから何度も言うけど、遮るものなく向かい合ってる=見つめ合っている(ような錯覚)んだもの。さとちゃんスゴく楽しそうにニコニコしてたんだよ。たくさんファンサしてた(私以外に)(泣いてなんかない)。なんかそう言うのが間近で見れたのすごく嬉しかったし、通じ合ったってのも割と本気で思ってる。さとしは本当に痛いオタク製造機だな〜あはは〜〜………。でもあの瞬間永遠に止まれ!ってなって、僕は今でもその場所から動けずにいるんだなんてセンチメンタルジャーニーもいいとこだよ!どうしてくれんだよ、責任取って嫁にしてくれよ!ってここまでがパッケージです。

このハダシ事件本当に忘れられないし、僕の心のやらかい場所を今でも締め付けることになりましたとさ。思い出したらちょっと泣いてしまいそうになるよ☆だいぶ重いな☆

私のアンタイトルはもう終わってしまったけれど、この想い出反芻しながらまた一年頑張るよ。嵐のみんなは最後まで怪我無くコンサート楽しんでね。

そして!!!!!
さとちゃんお誕生日おめでとう!どんな37年目になるのかな。たくさん美味しいもの食べてたくさん睡眠とって、健康で楽しい一年をお過ごし下さい。来年この場所に現れるかわからないけどきっと来年もどこかでお祝いしてる。ずっとずっと好きだから。

今日はお祝いにバースデーにんにん(忍びの応援上映)してくる!

あらしぶらすといんじゃぱん

ライブビューイングに行ってきました。

初めてのライブビューイングでどんな感じになるのかしらあ?と思っていたけど、予想をはるかに超えて楽しかったし、感動的だった。まだフワフワしてる。

じゅんぼうが考え抜いて最高にカッコイイと思っただろうヘリでの登場がなんていうか高/須/ク/リ/ニ/ッ/クに見えてしまって申し訳ない気持ちになってしまいました。じゅんぼうゴメン!サングラスが似合わないことにお墨付きのさとちゃんにグラサンかけさせてヘリで飛んでくるなんて・・・!ド頭からおもしろすぎてどうしたら!コンサートの曲は概ねシングル曲や、毎度お馴染みの曲ばかりでしたけど、嵐がめっちゃ頑張ってたくさん踊ってくれたのでまたかーーーみたいな気持にならずすごく楽しかった!ずっと観たくてアラフェスにも投票してたピカンチが久しぶりに観れて本当に興奮しました。さとちゃんすごい身体キレてた!キレキレだった!この子本気なのね・・・怖い子!あと、ピカンチ(ダブルだったかな?)でじゅんぼうとあいばくんがふたりで並んで歌うところがあって、その画面のかっこよさハンパなかったです。それに比べて大宮が並んだ時のマスコット感と言ったらwwレモンかじってレモン汁ついた手をさとしの衣装で拭く→その手をさとしに嗅がせる→さとしヘラヘラ笑う。童話の世界にでも迷い込んだのかと思ったよ。わたしはこんな大宮を愛しています。

−Paradoxがかっこよすぎて大爆笑問題
本当に天才かと思うんですけど、やっぱりここぞって言う時に雨が降るんですよね。しかも大雨が。モンスターあたりから雨が強くなってきて、最高潮にかっこいい見せ場のParadoxで豪雨になったんですけど、その豪雨の中で踊り歌う嵐が神がかり的にかっこよくて、キャー通り越して大笑いしてしまった。特にニノたんが本当にかっこよくて濡れニノだいぶ推せる!ライブの中のインタビューでニノたんが「普通の男の子達がある一定のラインを超えると神格化する」って言ってたんですけど、まさにこの時が神格化した瞬間だと思った。し、正直Paradoxに素直にかっこよさを感じていなかったのですけど(どっちかって言うと面白いと思っていたw)今回は異常なほどかっこよかったのです!あの豪雨でやっと私の中でParadoxが完成したんだと思う!それとこの豪雨でとうとうさとちゃんの髪型が崩れたのでした。びっしゃびしゃで風呂上りみたいなって、激しすぎる雨越しのさとちゃんストライプになってたけど、その頭をワシャワシャしたかったです。さとちゃんは本当に愛い奴よのう!!

最後のご挨拶、相葉くんが2002年のハワイ目前にして肺が破れて入院してしまったこと、ハワイには行けたけど、踊れない曲もあって自分だけお客さんのいる方で4人が踊るのを見ていたこと、それがなんとも言えない気持ちだったこと、自分に対してすごく悔しかったこと、15年経ってようやく取り返せたと思っていること、そう言って泣き出す相葉くんみて、翔さんの15年前の僕らは互いに支えあって寄り添いながらじゃないとやって行けなかったのかもしれないって言う言葉がリンクして涙が止まらなくなってしまった。あいばくんの挨拶を受けてのニノたんはいつもみたいに相葉くんを茶化すんだけどそれがすごく優しくて、ハワイに来れなかった人達、LVに来れなかった人達への気遣い、またみんなで飲もうじゃないかって一度も飲んだことないし、飲む機会もないだろうけどそういう気軽で気さくであったかい言葉も刺さったし、じゅんぼうが15年をこの4人でやってこれて幸せだったって言ったことが、こっちにとっても幸せで嬉しくて、さとちゃんのバク転の為に自分の衣装で躊躇することなく床を拭いちゃう本気天然の優しさが眩しかった。とにかくどうしてこんなに涙が出ちゃうんだろうなんてド/リ/カ/ムの歌詞みたいなこと言うとりますけど、自分でも驚く程号泣だったです。あとはさとちゃんの土曜日のご挨拶ね。あれは参った。最初、ご挨拶の順番が回ってきたときは割とフニャフニャしてたんですよ。だからまた「非常に」「空間」「空気」だいたいこの3ワード駆使して通常営業のご挨拶になると思ってたのに。急に泣き出すから。映画館一瞬にして鼻すすりの大合唱になりました。あの時、言葉にすることの出来なかったさとちゃんの想いが溢れ出だして、ゴメンって合わせた手に顔うずめて泣いてる姿みたら飛んでいってお背中さすさすしてあげたかったです。もともと人前に出て自分を見せることが好きなわけでもなかっただろうし、それなのに何の因果かそれを職業にしなくちゃいけなくなって、不安も葛藤もあっただろうし、得たものより捨てなくちゃいけないことのほうがもしかして多かったかもしれない。それでも今はもうモヤモヤしてないって言い切ったさとちゃんの目から流れ落ちた涙は、これからも嵐として人生かけていくって決意の言葉の代わりだったのかも知れない。最高にかっこいいよ!私が大好きになったさとちゃんは宇宙で一番かっこいい子です!!だけどさー、さとちゃんいつもご挨拶の最後に(´・∀・`)<これからも共に人生歩んで行きましょう って言うけどそれは実質プロポーズとして受け取っていいかな?わたしお願いします!って言いたいんですけど!早く言わせてよ!さとちゃんプロポーズの言い逃げ良くない!笑 

という訳で本当に感動的でいいコンサートでした。なんか未だにずっとボーっとしてしまう。セトリどうこうじゃないんだってすごく思った。嵐のこと好きになって本当に良かったなって改めて再確認できたコンサートでした。嵐ありがとう。16年目からもどうぞよろしく。それとまたこういう機会がもしあるなら次は東北のハワイとかでお願いしたいよ。モンスターのファイヤーダンス演出スゲエ面白かったからまた観たいです!

Happy 15th birthday ARASHI!!!!!

そうかそうか、今日は15周年の日だったですね。3時間前まで焼肉食べて15周年だったことなんて1mmも思い出せなかった・・・。ホルモンの美味しさに15周年だということをすっかりかき消されていた・・・。だってホルモン美味しかったんだもの。こんな日なのにユルく過ごしてごめんなさいね。でも感謝しているのです。なぜなら嵐を好きにならなかったら、今日のホルモンはなかったから*1。こうしてわたすの生活の結構な部分は嵐の何かしらによって構成されるようになりました。これは怖いことでもありすごいことでもあり、でもやっぱりとっても嬉しいことです。なにより楽しくてやめられねえ笑 はぁー困ったー、困ったわーって言ってることすら楽しいのです。自分はいつか嵐ファンを卒業してペンラをドームの床にそっと置いて去る日がくるのかしら??とふと考えることもあるけど、だいたい5秒くらいでその思考もぶん投げるほどまだ色々な嵐を見ていたい、見ていきたいなーと思うちょります。だからどうぞよろしくです。末端からですが引き続き応援していくので!

ハワイ楽しくなるといいねー。あと少しはのんびり出来るといいねー。さとちゃん日焼けはほどほどにねー!!太平洋こえてハワイの風届けてくれるの楽しみにしてます。

15周年おめでとう!!だいすきー。って書いて日付変わってしもうたよーっと。ペロリ。

*1:嵐のお友達とお食事したので

Happy Birthday Masaki!!

ラブコン札幌の初日、外周を回るムビステの片方が故障して、本当はソロの時そのムビステで外周を一周するハズだった相葉くんは、急遽センステで歌うことになってね。曲を演出するセットも、派手な衣装もなくてただステージの真ん中でたった一人で一生懸命に大事に歌っていましてね。360度ファンの子に聞こえるように、見えるように自分がグルッと向きを変えながら歌っていて、わたしは最初からそういう演出なのかと思ってたんだけど、あームビステが故障したからなのかってわかった時に、相葉くんがグルッと回ったことが繋がったっていうか、あーーー相葉くんらしいなあと後からになって気づかされたのでした。あれは相葉くんの優しさだったのだね。センステで一方向を向いて歌っても全然不自然じゃないし、むしろ自然な感じがするけど、相葉くんはそうしなかった。横の人たちにも、後ろの人たちにもちゃんと正面から見れるように相葉くんは自分から向きを変えたのね。そうやって相葉くんはいつも誰ひとり残念な思いをする子がいないようできる限りのことをしてくれる。相葉くんのそういうところに出くわすと、人間力の高さに感心すると同時に、愛情をたくさん貰って育ってきた子は、人に愛情を分け与えることがすごく上手だなあと思わずにはいられません。本当にいい子に育って・・・(嬉泣)もし、相葉くん以外のメンバーが崖から落ちた時には、きっと相葉くんは自分の指一本ずつ掴ませて絶対全員助けようと頑張るよね。それでもダメだったら最後は自分も崖にダイブするんだろうな・・・なんて健気でなんて優しい子!って勝手に思って、勝手に胸を熱くしています。相葉くん本当にステキだよ!宇宙で一番「センパイかっこいい!」って言葉が似合うよ!これからも相葉くんがたくさんの愛情に満たされますように!

相葉くん31歳のお誕生日おめでとう!

週末に行った江戸村でにゃんまげがとてもニノちゃんに似ていたんだよ!自分の可愛さをわかって、可愛い仕草をするところだよ!ニノちゃんからのおたおめメールは日付が変わるギリギリ23:59:59にくればいいなあって思ってる。だって言ってたんだもん*1。23:59:59に送れば丸一日その人のことを考えていたことになるって。わたしそんなイブのロマンティック期待している!!

*1:ニノさんで

Happy Birthday Satoshi!!

先日札幌でどセンタースタンドの2列目でさとしのソロを見て、またリア恋募らせて帰ってきました。さとしが本気で踊ると、目が離せなくなる反面、しまった!見てしまった!と言う気持ちにもなります。精密なのに、しなやかで、静かにあらわれる感情と、滲み出るお色気に飲み込まれるのです。さとちゃんへのLoveに限界などあるのかしらと思うくらい、オラのLoveの矢印は全方向からさとちゃんへと向かっている。*1今年もこんな気持ちで年越せるなんて幸せでありますよ(気が早い)33歳ゾロ目のさとしのたくさんの幸せと健康を祈ります。アイシテルヨサトシ☆

今家にうまい棒*21本しかないので取り急ぎこれで。

毎年冬になるとコーンポタージュのCMさとしにこないかなあって思うのよね。ざっくりニットの萌え袖でコンポタふぅふぅしてるさとちゃん可愛いに決まってるもん!!

*1:とか言いながらあいばくんのかっこよさにうつつをぬかしてさとしにファンサもらい損ねたってのはまた別のお話で

*2:コンポタ味

デビュー14周年

デビュー14周年おめでとう。

昨日は友達の家で振り練合宿でした。ファンキーダンス14回*1踊って完璧な仕上がりにしました。踊ることにいっぱいになって、あらしを見れなかったズコーーとならないように徹底的に体に叩き込んだので目線だけはあらしにロックオンです。完璧です。あとは本番を待つのみ!一生懸命踊るのでこの心意気とダンスをもって日頃の御礼とかえさせていただきたい!

いつもいつもありがとう。いつだって愛してるーん。オラ、あらしに巻き込まれてとても幸せ!

*1:以上

Hit the floor

おめでとうございましたわたし。さとしのソロがようやくのメローからの脱却。嬉しい!わたしとても嬉しい!勝訴と書かれた紙を高々と掲げて世界中を走り回りたいくらいには嬉しい!わーい!さとちゃん失恋してないし叶わぬ恋もしてない!(歌詞の中で)それどころか歌詞がとてもいやらしいので*1わたしはホクホクです。いやモンモンです。だって!だってさーー!背中が露になるシチュエーションってどんなシチュエーションなのさ。知らない世界ってどんな世界ーー?こうなるとオラの頭の中はさかりのついた猫背のメスの猿でいっぱいだ!ヒーハー!(真夜中のてんそん)

*1:あくまでも主観です