Radiohead "Creep"

ここ1年あまり、私の趣味といえば、
ニコマス、つまり、ニコニコ動画に上がっているアイドルマスター関連動画だ。
そこでの大好きなPの一人、「ぽP」が、
最近、Radioheadの Creepの MADを作った。

これに刺激されて、「佐間亮太の歌える訳詞」、じつに1年8ヶ月ぶりの訳詞ができあがった。
http://plaza.umin.ac.jp/~sama/yakusi/rhead_creep.html
刺激って大事だよね。
さあ、全米が震撼した、ネガティブな歌詞のパワーを堪能しよう。

歌の力と絵の力。


オンナスキーPと言えば、アイマス動画の黎明期から第一線で活躍し続ける大御所の一人だが、
ガチからネタまでの振れ幅がすごい。
彼の作品群の広さ深さが、今日のニコマスの多様性を作り出した一因にはなっていると思う。

どこまでも遠く。

(厳選と言いつつ膨れ上がったマイリストからさらに1個ずつ切り出して、どうする。)


ところで、この歌はアジカンの代表曲を英国のバンドがカバーしたものということだが、
このアレンジでこのボーカルだと、『ネバーエンディング・ストーリー』によく似てるね。
正統進化って感じじゃない?

今から変わるために

いろいろな貼り方のテスト。(全部同じ動画です)

【ニコニコ動画】ニコマスメモリー

D

なるほど、上2つはニコニコ動画に飛ぶので、アカウントが必要。下2つだと不要なのね。
今後は(私のことだからすぐ更新しなくなるかもしれませんが)、いちばん上のだけにしようと思います。
ニコのアカウント持ってない人にはごめんなさい。ていうか、取ってはいかがでしょう。

どうしたんだよ、22世紀少年

TK逮捕。
こんな悲しいニュースはない。
「信じなくていいよ」というわけにもいかないしね。

彼がきれいになって還ってこれるように、
祈りをこめて、初期TMのマイナー曲のアイマスMADを貼っておく。


アイドルマスター FANTASTIC VISION TM NETWORK - ニコニコ動画