【スト6】パッドを使った昇龍拳の爆速入力

みなさん『ストリートファイター6』ライフいかがお過ごしでしょうか。僕はメインキャラがモダンケンで、MRは1550~1600ぐらい。プレイ時間800時間を超えました。やりすぎですね。 もともと『スト4』『スト5』ではアケコンを使っており、最近レバーレス操作も…

『ゴジラ-1.0』感想 つっこみどころはあるけど憎めない、VFXがすごい令和ゴジラ

『ゴジラ-1.0』、公開初日と2日目に観てきました。公開直前の山崎監督とのトークで庵野さんも言っていたとおり、つっこみどころの少なくない映画でしたが、それはさておき、大変楽しめました。白組ありがとーーー!!! 『ゴジラ-1.0』観終えた後だと余計に…

ありがとう100万ヒット(2回目)

当ブログが本日100万PVを記録しました。ひとえにいつも読んでくれている読者のみなさん、あるいはたまたま読んでくれた人たちのおかげです。やったぁー! 3月19日23時13分ごろ アクセスカウンターが今は亡き「はてなダイアリー」からこちらの「はてなブログ…

悲しみ、黙祷、優しさ 『シン・仮面ライダー』感想

最速上映で観てきました。ど初っ端の映倫マークからやられましたね。 最速上映直前の新宿バルト9の様子 特にアクションは意表をつく仕掛け、編集のスピード感など大満足。しかし、初見は映像面のケレンは楽しんだものの、公開前日に楽しみすぎてほぼ寝ていな…

ヴァッシュ・ザ・スタンピードが令和に蘇る意味 『TRIGUN STAMPEDE』3話までの感想

『トライガン』が約25年以上ぶりにテレビアニメ化され、『TRIGUN STAMPEDE(トライガン スタンピード)』として現在第3話まで放送されています。 前提として同じアニメ版でも、1998年に放送されたマッドハウス版と今回の『スタンピード』とでは作風がかなり…

『THE FIRST SLAM DUNK』が本年度ナンバーワン・バスケットボール・アニメーションだったという感想

『THE FIRST SLAM DUNK』……え、良くなかったですか!?よかったよ!!新宿バルトナインでは上映後に拍手が起こりました。原作ファンはもちろん、1本の映画としてまとまった構成になっているので、原作未読でも楽しめるかと。原作・脚本・監督 井上雄彦……やる…

Twitterが凍結された 最後に信じられるのはやはりはてなだけなのか【追記:凍結解除されました】

10年以上使用していたTwitterアカウントが突然凍結されてしまったので、一応生存報告まで……。身に覚えがないので理由を問い合わせ中です。 View this post on Instagram A post shared by samepa.cola (@samepa_cola_) www.instagram.com 【追記】凍結解除さ…