世界樹の迷宮2発売決定。

オヒサシブリデス。もんげー期間放置してました。
どうやら世界樹の迷宮2が発売されるようです。
http://www.jeux-france.com/news22069_etrian-odyssey-2-premieres-images.html


ディレクターは新納さんからテキスト書いてた小森さんへ。
日向悠二さんや古代祐三さんも続投、らしい。
しかし日向さん絵柄微妙に変わったよなぁ。まるっこい。
個人的にはこのワルそうな表情はどーかと思う。
戦闘向けに躍動感を出してるのはわかるけど。


今回はアトラスも力入れてるだろうしROM容量も大きいんだろうね。
個人的にはドクトルマグスの器用貧乏っぷりに期待です。
「前列で戦えて、かつ回復と補助もそれなりにこなす」なんて
どう見てもサマルトリアスペシャリストにはなりえない。
補助はバードの全体強化に対して、こっちは単体強化だとおもう。
全体補助だとしてもHP/TPリジェネが無ければバードの価値は変わらないか。


マッピングのインターフェースの改良に加えて中断セーブの追加。
発売日が楽しみです。

アイアンフェザー 低レベルクリアしてみよう

最近またDSのアイアンフェザーにはまっています。
世界樹の迷宮を完全クリアして、別のものをやりたくなっただけなんですが。


アイアンフェザーについては以前も触れましたが、ログを消してしまったので
どういうゲームか知りたい人は公式サイト公式ブログ、あとはググレ。
今回は、このアイアンフェザーを低レベルクリアしてみようと思います。


ただ、低レベルでクリアを目指すと言っても
このゲームはパスワード入力でいつでもアクセサリーを作ってくれるため
ステータスの底上げがそれなりに簡単に出来てしまうのです。
というわけで本当に困った時までパスワードのアクセサリーは封印とします。
縛る内用はこれだけでいいでしょう、あんまり縛ってもクリアできないだけだし。
とはいえ、この二つ(出来るだけ低レベル、アクセサリー封印)だけでも相当きつそうだ。


とりあえず攻略は明日から。

471

仕切りなおしから平気で3ヶ月放置するのはただの愚民だ。
そんなところに定期的にアクセスするのはよく訓練された暇人だ。
本当にネットの放置っぷりは地獄だぜフゥーハハハー!


そんなよく訓練された人が居たかどうかはべつとして。
いい加減何か書かないと死亡説の一つくらい流れるかもしれないと思ったり。


いや今までも何か書こうとは思ったんですけど、いざ書こうとするとうまく文章に出来ないというか。
例を出せば、スマブラXの音楽アレンジ陣が発表されたときですら書けなかったわけで。
あの時はあの時なりに書きたい事があったんですが、どうにもうまくいかず。
ニントンなのにアレに食いつかないのは相当なもんですよ。なのに、書けなかった。


ま、いまさらどーでもいいけどね。


リベンジしてみるとして最近スマブラ拳!!みて思った事といえば
女神パルテナの生足が微妙に凝ってる点でしょうか。
全然リベンジになってません。

仕切りなおし

ずーいぶんと長い間休んでしまった。
今となっては休み始めた理由なんてどうでもいいくらいに。


何時までも残しておいてもしかたのない物だし一度全消し。
気が向いたら更新することにしました。