小栗旬主演『人間失格』、宮沢りえ×沢尻エリカ×二階堂ふみが出演

沢尻エリカさんとの共演✨
とても望んでいたので、嬉しい✨

『オトシモノ』で共演していて。。その後。。
同じ頃に それぞれ『クローズZERO』、『クローズド・ノート』の番宣に出ていて。。

多忙の2人を。。倒れそう。。と心配してました。。
作品のことを真剣に語って。。多くの人に観て貰えるように伝えて取材や 番宣に真剣に臨んでいるのに。。
映画のことではなく。。大人たちに囲まれて。。「エリカ様や沢尻会」の話しをされ続けて。。頑張って対応されていて。。気の毒でした。。

あの発言は。。まだ若い彼女に限界を超えさせた周りの大人たちが どうか。。。と思って ホントに気の毒だった。。

納得出来ないような大きなビジネスの 不愉快な中に放り込まれて。。守られることなく事務所も退社されて。。
見事に乗り越えて復活✨

蜷川実花さんが。。彼女の中の輝きを感じ取れる方で。。
彼女を蘇らせてくれて。。✨

以前。。実花さんの写真集で小栗旬さんを撮影された時。。
多忙で疲弊していた小栗旬くんも。。実花さんには自分の中のいいところをわかって貰ってる。。という。。飾らなくてもいい。。みたいな安心感を持ってカメラの前に居て。。


二人が信頼してる蜷川実花さん。。

実花さんが撮る。。小栗旬さんと沢尻エリカさん。。
2人が太宰と愛人役で共演だなんて。。
もう 楽しみでたまらない✨



小栗旬主演『人間失格』、宮沢りえ×沢尻エリカ×二階堂ふみが出演 /2019年1月22日 1ページ目 - 映画 - ニュース - クランクイン!

小栗旬主演『人間失格』、宮沢りえ×沢尻エリカ×二階堂ふみが出演
映 画2019年1月22日 05時00分


(左から)『人間失格』に出演する宮沢りえ沢尻エリカ二階堂ふみ
(左から)『人間失格』に出演する宮沢りえ沢尻エリカ二階堂ふみ(C)2019 『人間失格』製作委員会
 作家・太宰治の生き様を俳優・小栗旬の主演で描く映画『人間失格』に、太宰を取り巻く女性たちの役で宮沢りえ沢尻エリカ二階堂ふみの3人が共演することが発表された。


 本作は、太宰の晩年のベストセラー小説『人間失格』の誕生秘話を、太宰自身と彼を愛した3人の女たちの視点から、事実を基にしたフィクションとして映画化。正妻と2人の愛人という3人の女性と並行して関係を持った果てに、愛人と川に身を投げるというセンセーショナルな心中事件の背後に隠された、太宰の“本当の人生”を描き出す。メガホンを取るのは、世界屈指の写真家で、映画監督としても『さくらん』『ヘルタースケルター』が成功を収めた蜷川実花

 宮沢は、太宰の小説『ヴィヨンの妻』のモデルともされる正妻の津島美知子役。2人の子どもを育て、3人目を身ごもりながら、奔放な夫を支えて家庭を守る、芯が強く包容力あふれる女性像を演じる。宮沢は「いつか、いつかと話していたミカさんとの作品作りが実現してとても嬉しいです。映画の中の世界とはいえ太宰治の妻として生きる時間はとてもエネルギーを必要とする時間でしたが、役を生きる事に誠実な小栗さんと子供の役である素晴らしい3人の存在、才能あるスタッフが、太宰治の妻として母としての息吹を与えてくれたような気がします」と撮影を振り返る。

 沢尻は、太宰の愛人で弟子でもある作家・太田静子役。主演を務めた『ヘルタースケルター』に続いて、蜷川監督とタッグを組む沢尻は「今回は恋に生きる女性を全力で演じてみました。実花さんが作り出す世界観と小栗さん演じる太宰治の魅力で、ウキウキが止まらない撮影で夢みたいな体験をする事が出来ました」とコメントしている。

 太宰の最後の女となる山崎富栄を演じるのは、二階堂。「とうとうこの作品に出会ってしまいました。美しく儚い、そんな夢を見ていたような現場でした。小栗さん演じる修治(太宰の本名)さんは、私が何処かで求めていた “太宰治”のような気がします。きっと観る人其々の中にある “太宰治”に会える作品だと思います」と語っている。

 映画『人間失格』は9月13日より全国公開。

小栗旬、山崎豊子「二つの祖国」SPドラマで主演 ムロツヨシがライバルに


小栗旬山崎豊子「二つの祖国」SPドラマで主演 ムロツヨシがライバルに
https://www.cinematoday.jp/news/N0105838
2018年12月26日 6時00分



テレビ東京開局55周年特別企画 ドラマスペシャル「二つの祖国」で共演する小栗旬ムロツヨシ
 俳優の小栗旬が、山崎豊子の同名小説に基づくテレビ東京開局55周年特別企画のスペシャルドラマ「二つの祖国」で主演。日系二世でロサンゼルス・リトルトーキョーの新聞記者・天羽賢治にふんすることが26日、同局より発表された。同じく日系二世で賢治の友人でライバルとなっていくチャーリー田宮役は、小栗の盟友でもあるムロツヨシに決定。2019年3月30日、31日、二夜にわたって放送予定。


 本作は、「白い巨塔」「華麗なる一族」などで知られる山崎豊子の250万部突破のベストラー小説を、民放で初めてドラマ化。1900年代、第二次世界大戦前・中・後のアメリカと日本を舞台に、共に日系二世でUCLA の同級生でありながら、日本人であることに正反対の考えを持つ賢治(小栗)とチャーリー(ムロ)の対立を描く。


 小栗は出演の経緯について、田淵俊彦プロデューサーから送られた手紙に心を動かされたと言い「出演が決まった後に頂いたのと合わせると全部で15通くらい。こんなに手紙を同じ人から頂いたのは初めてです。とても熱い思いが伝わってお引き受けしました」とコメント。日系二世を描いた物語に「実際、自分も戦争を題材にしたドキュメンタリーでハワイの日系二世の方に会わせていただいたこともあったので多少の事は知っていましたが、第二次世界大戦が行われている時、日系アメリカ人がここまできつい、過酷な状況を生きていたということは知らなかったので、『二つの祖国』の原作を読んで衝撃を受けました」と印象を明かす。

 小栗とムロは、小栗の監督デビュー作『シュアリー・サムデイ』(2010)にムロが出演、映画『銀魂』シリーズ(2017・2018)などで共演。プライベートでも親交が深いことで知られており、小栗はライバルの設定での共演に「(ムロは)売れっ子ですから胸を借りるような気持ちでいようと思います。どんなに仲の良い人でも敵対する役をやることはありますし。相手を刺激したい、発破をかけたい、という気持ちがお互いにあります」と期待を込める

大満足の『銀魂2』ブルーレイディスク(BD)&DVDのプレミアム・エディション☆


MANTANWEB
銀魂2:衝撃! 勝地涼が“あられもない姿”で疾走! 未公開映像公開
https://mantan-web.jp/article/20181217dog00m200021000c.html


映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の未公開映像で、俳優の勝地涼さん演じる徳川茂茂の「将軍あられもない姿での疾走シーン」の一部(C)空知英秋集英社(C)2018 映画「銀魂2」製作委員会


 俳優の小栗旬さん主演で公開された実写映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)の未公開映像が17日、公開された。映像は、本編ではやむなくカットされた、俳優の勝地涼さん演じる徳川茂茂の「将軍あられもない姿での疾走シーン」の一部で、“あられもない姿”の勝地さんが江戸の街を駆け抜けている。

 映像は、18日に発売される同作のブルーレイディスク(BD)&DVDのプレミアム・エディションの映像特典として収録される「メイキング・オブ 銀魂2(メイキング&インタビ ュー):徳川茂茂篇」、「未公開映像&NGシーン集」に収録される未公開映像の一部。

 キャバクラでアルバイトをすることになった万事屋の銀時(小栗旬さん)、新八(菅田将暉さん)、神楽(橋本環奈さん)の3人は、ひょんなことから徳川茂茂を接待することになるのだが……という展開で、本編で描かれていないその後の将軍の衝撃的な姿が収められている。勝地さんが役作りにかけた思いを語る映像も収録されている。

 「銀魂」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で空知英秋さんが2004年から連載中のマンガが原作。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代・かぶき町を舞台に、なんでも屋「万事屋」を営む侍・坂田銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディー。17年に公開された実写版の続編となる今作は、万事屋と真選組の熱い友情が描かれる「真選組動乱篇」と人気キャラの将ちゃんが登場する「将軍接待篇」が融合したストーリー。

 「プレミアム・エディション」は、BDが7990円(税抜き・以下同)、DVDが6990円。2500セット限定生産の「ブルーレイ スチールブック仕様」が6490円。通常版はBDが4990円、DVDが3990円。


さすが!!

小栗旬が銀さんを演じて。。新八を菅田君が。神楽を環奈ちゃんが。。沖田を吉沢君が。。土方を柳楽君が。。近藤さんを勘九郎さんが。。妙をまさみちゃんが。。将軍を勝地君が。。皆さんが役にハマってくれたからこその『銀魂』『銀魂2』の大成功ですね⭐



[ランキング] 実写版『銀魂』で最もはまっている役ランキング1位から10位|神楽,坂田銀時,沖田総悟|他 - gooランキング

実写版『銀魂』で最もはまっている役ランキング 1位から10位
2018年10月07日 10:59芸能

2017年の実写邦画でNo.1を記録した第一作目。2018年8月には第二作目となる『銀魂2 掟は破るためにこそある』が公開されました。なんでもありの世界観と、豪華キャストによる魅力的なキャラクターたちが人気の本作。
そこで今回は、甲乙つけがたいほど作りこまれたキャストの中で一番のはまり役について調査、ランキングにしてみました。


1位 神楽(橋本環奈)
2位 坂田銀時小栗旬
3位 沖田総悟吉沢亮




1
神楽
橋本環奈
3,138票

神楽
出典:Amazon
2
坂田銀時
小栗旬
2,174票

坂田銀時
出典:Amazon
3
沖田総悟
吉沢亮
1,600票

沖田総悟
出典:Amazon


4位
高杉晋助
堂本剛KinKi Kids
1,576票

高杉晋助
出典:Amazon
5位
志村妙
長澤まさみ
1,521票

志村妙
出典:Amazon
6位
志村新八
菅田将暉
1,486票

志村新八
出典:Amazon


7位
岡田似蔵
新井浩文
1,355票

岡田似蔵
出典:Amazon
8位
河上万斉
窪田正孝
1,310票

河上万斉
出典:Amazon
9位
桂小太郎
岡田将生
829票

桂小太郎
出典:Amazon
10位
武市変平太
佐藤二朗





21位
近藤勲
中村勘九郎
121票

近藤勲
出典:Amazon
22位
お登勢
キムラ緑子
111票

お登勢
出典:Amazon
23位
山崎退
戸塚純貴
47票

山崎退
出典:Amazon


24位
村田鉄矢
安田顕
44票

25位
その他

わーい✨


竹野内豊小栗旬窪塚洋介…「会ったらマジでかっこよかった芸能人」
https://m.crank-in.net/news/60990/1
エンタメ2018年12月8日 18時00分


(左から)竹野内豊小栗旬 クランクイン!

フォトギャラリーを見る(7枚)
https://m.crank-in.net/gallery/news/60990/

 中居正広らが5日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系/毎週水曜23時59分)で、「実際に会ってマジでカッコイイと思った芸能人」について議論した。

 この日は、さまざまなテーマのランキングを独断と偏見で決める人気企画「番付の窓」第2弾。中居のほか、アンタッチャブル山崎弘也おぎやはぎ矢作兼バカリズム若槻千夏が意見を交わした。

 最初のテーマは「実際に会ってマジでカッコイイと思った芸能人」。これに対し矢作が「ちょっとヤバい」と興奮気味に話した芸能人は、俳優の竹野内豊。「この人の場合、声も乗っかっちゃってる」と、竹野内を声も含めて絶賛した。するとここでバカリズムが、脚本を手掛け、自らも出演したドラマ『素敵な選TAXI』(フジテレビ系)で竹野内と共演したことを明かし、撮影終了後、彼から「ドラマ本当に楽しかったです。返信は要りませんので」というメールが届いたことを告白した。中居はそんなバカリズムに「(竹野内豊と)プライベートで会ったことあるの? 今度誘ってほしんだけど〜」とうらやましがっていた。

 そんなバカリズムは、俳優の故児玉清さんを指名。「めちゃくちゃかっこいいですよ」「皆さんが思ってるよりもめちゃくちゃ背が高くて、顔ちっちゃくて、少なく見積もっても12頭身ぐらいありますよ」と、児玉さんのスタイルをベタ褒め。それに対して若槻は、児玉さんがすでに亡くなっていることを知らなかったのか「へぇ会いたい」とトボけていた。

 山崎は「顔の小ささやスタイルの良さみたいなので言ったら小栗旬さん」。「同じ人間とは思えない」ぐらいに圧倒されたそうで、「この人が顔小さいから俺の顔がデカくなった」と、“地球のバランス”で両者の顔の大きさが決まっているとボケてみせ、笑わせた。

 矢作は、「共感してくれるか分からないけど中居さん(がカッコイイ)」と告白。「ちょっと最初ナメていた」と白状し、「SMAPの中ではバラエティ寄りの人だから二の線であんまり見てなかった。でも見たらまあかっこよくてさ!」と褒めていた。中居本人は「なんだよ! うれしくないよ!」とツッコんでいた。

 そのほかにも俳優の舘ひろし窪塚洋介速水もこみち、中山秀征の名前が挙がった。最後に「実際に会ってマジでカッコイイと思った芸能人」ベスト3として、1位が竹野内、2位が舘、3位が児玉さんに決定した。

蜷川実花、和服の小栗旬と2ショット「小栗太宰、やばいですよ!本当に素晴らしい」

https://news.ameba.jp/entry/20181208-597/


蜷川実花オフィシャルブログより

写真家で映画監督の蜷川実花が7日に自身のアメブロを更新。映画『人間失格』(2019年公開)撮影時の俳優・小栗旬との2ショットを公開した。

この日「映画「人間失格」を撮影中です!」と明かした蜷川。「ふぅ、やっと言える ただ今、小栗旬くんと 太宰治の人生を描いた「人間失格」を撮っています。太宰治人間失格を書くまでの物語です。」と説明した。

自身と和服姿の小栗の2ショットを公開し「小栗太宰、やばいですよ!本当に素晴らしいです。毎日鳥肌。」と嬉しそうにつづり、「連日の撮影、最高のスタッフ、最高のキャスト。こんなすんごい現場に毎日いられるのマジ幸せ」と撮影現場での写真を複数公開。

「本当に、映画って大変だけど面白い」としみじみした様子でつづり、「やっと発表できたので、ちょこちょこアップしますね!今日も撮影行ってきます」と予告して締めくくった。