ご無沙汰の辞

2ヶ月ぶりとなってしまいました。
我がイーグルススーパーボウル出場を果たすも、あえなく敗退しました。
アメフトはストーブリーグを楽しみましょう。
と言いつつ、NFLヨーロッパに立命の木下が出場することになりそうです。
学生時代の背番号そのままに、#18です。期待大ですね。
さらには、横浜ボウルも春にはありますので、立命の出場を心待ちにしています。
さらに、さらに。NFL東京が8月にあります。コルツvsファルコンズ
素晴らしいカードですが、本気度とチケット値段を天秤にかけると、
ちょっと出かける気にはなれない私です。

NFLプレーオフ

今週は、Divisional Playoffですね。
先週の、Wildcard Playoffは、かなり白熱した試合がありました。
残り時間数十秒で、エンドゾーン目前での攻守のせめぎ合いには、うなりました。
果たして、今週末はどうなるでしょう?


私はイーグルス応援団なんですが、
なんと言っても、今週の注目は、ペイトリオッツvsコルツでしょう。
NFL二大QBの対決。ワクワクしますね!

NFLプレーオフ

一方、いよいよ、NFLプレーオフに入りました。
イーグルスが順当に勝ちあがり、学生フットボールが佳境に入る頃から、
全く見る機会がなかったのですが、いよいよ、本膳です。


今日は、チャージャーズvsジェッツ、シーホークスvsラムズの2試合がありました。
どちらも、最後まで目を離せない内容となりました。
結果については、後日にします。
4Q残り数十秒まで勝敗がわからない、というのは、やはり興奮しますね♪

ライス

パンサーズ、負けましたね。
完敗でした。ライスまで行けただけでも幸せ、という感じでしょうか。
一緒に東京ドームまで出かけた連れとの話で、去年のチームで松下とやりたかったという話がありました。
また、関学が松下とやっていたら、という話も出ました。
それもこれも、スポーツの綾。それも、学生スポーツ。
もうすでに、パンサーズの面々は、それぞれ、新たな道を歩み始めているはずです。


ライスのビデオは一応とってありますが、いまだ見直す気にはなれません。
渋井投入や木下QBの場面は見てみたいと思っていますが、
新聞記事で、「トリックプレーも見せたが、完成度が低かった」という内容の物を見て、
ダメを押されました。

パンサーズ

関学との死闘を乗り越え、パンサーズが甲子園に登場、
冷や冷やの展開ながらも勝利を収め、3年連続でライスボウルに名乗りを上げました。
これまでのふがいない戦いに、今年は王者の資格なし、という思いを抱いていましたが、
これほどまでに苦しい展開を勝ち進んでくると、これぞ真の王者の道か、と考えるようになりました。


強いチームが勝つのは当たり前。
弱いチームでも、活路を見いだすのが真の学生王者。
来年のメンバーをつい想像してしまいますが、
今は、日本一になることだけ考えましょう。


ライスは、立命館の同好の士とジュニアスイートで観戦。
前夜祭が今から楽しみです。