産後骨盤矯正とは、出産により開いた骨盤を閉じる産後専門の骨盤矯正です。出産後の骨盤ケアなど普通の骨盤矯正との違い、尿漏れや腰痛、体重が戻るのと体型が戻る違いなど、産後専門の整体を通して情報を発信していきます

口コミで人気の産後骨盤矯正とは!

産後骨盤矯正とは、出産により開いた骨盤を閉じる産後専門の骨盤矯正です。出産後の骨盤ケアなど普通の骨盤矯正との違い、尿漏れや腰痛、体重が戻るのと体型が戻る違いなど、産後専門の整体を通して情報を発信していきます。

ナチュラルカイロプラクティック院 院長ブログ解説のお知らせ

院長のブログサイト」解説!こちらでは、私たちの院長が産後整体師としての視点からさまざまな情報を配信しています。

産後は女性の身体にとって重要な時期であり、適切なケアやアドバイスが求められます。私たちは長年の経験と専門知識を活かし、産後の体調管理やリカバリーに役立つ情報を提供しています。

当ブログサイトでは、産後のカラダの変化やトラブル、健康維持に関する情報を詳しく解説しています。

私たちの目標は、産後の女性が健康で快適な生活を送るためのサポートをすることです。安全で効果的な施術やケア方法、予防策などについてもご紹介しており、安心してご参考いただけます。

ブログサイトでは、豊富な実例や成功事例、実際のクライアントの声なども共有しています。これにより、皆さまがより具体的な情報を得ることができ、自身の健康管理や産後ケアに役立てることができます。

私たちのブログサイトは、分かりやすい言葉で情報を提供し、読者の皆さまの疑問や質問にも丁寧にお答えしています。常に最新の研究やトレンドにも注目し、情報をアップデートしていきます。

産後ケア専門の【整体師ブログ】は、産後の女性の健康と幸福を応援するための場所です。私たちの情報が皆さまの生活にプラスの影響を与えることを願っています。

ぜひ、私たちのブログサイトにお立ち寄りいただき、役立つ情報をご覧ください。お悩みやご質問がありましたら、いつでもお気軽にコメントやお問い合わせをお寄せください。皆さまの健康と幸せな産後を心から応援しています。

産後の尿漏れには【産後骨盤矯正】が効果的!

【産後の骨盤矯正】とは出産された方の開いた骨盤を閉じる専門の骨盤矯正です。

産後の骨盤の事や出産にともない恥骨や尾骨、尿漏れなどのトラブル、
産後の腰痛・肩こり・ひざ痛・股関節痛など疲労や疲れからくる諸症状を
改善していくことを目的としています


産後の尿漏れには骨盤矯正が効果的なのはまだまだ知られていませんが、意外なほど効果的です。


産後に骨盤矯正に来院られる方で、
初回のカウンセリング時には訴えずらいのか?
尿漏れを相談されるかたは少ないのですが、
2回目 3回目の産後骨盤矯正に
尿漏れが治った。
とよく言われます。


私からすると、産後の尿漏れは日常的に治しているので
特に感動はないのですが、
産後骨盤矯正にきて尿漏れが治るとは期待せずに来院する方が多く、とても喜ばれます。


産後の尿漏れを治すスタンダードな療法は
骨盤底筋を鍛えることですが、
育児しながらめんどくさい骨盤底を
レーニングするなんて非現実的。
特に骨盤底筋のベース(骨盤が開いている)が広くなっていて
通常よりも骨盤底のトレーニング効果が出づらい


骨盤底トレーニングは学問上正しいのですが
多大なストレスをともないます。
忍耐強い人には向いていますが、
人はそんなに強い人ばかりではありません。
ときには専門家の力を借りましょう。


産後,骨盤と尿漏れを改善する産後骨盤矯正の整体

産後の骨盤矯正って何
産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!
産後の恥骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い
産後の尿もれに【産後骨盤矯正】が効果的
産後の尾骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
朝起きると腰が痛い(起床時痛)
産後の手のこわばり
産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト
使ってストレス やめてストレス【産後骨盤ベルト】

産後 骨盤矯正 Q&A

なぜ産後に骨盤を矯正したほうが良いのか?

この記事にたどり着いた人は当然知っているのでしょう。

そう答えは簡単 

出産すると骨盤は開くからである。

 

問題なのは、

  • 矯正すると骨盤は閉まるのか?
  • 矯正すると痩せるのか?
  • いつから始めればいいですか?
  • 骨盤矯正すると腰痛が治るのか?
  • 骨盤って生んだ後しばらくすると自然に締まるのでしょう?
  • 産後6か月を過ぎると骨盤が固まって閉まらなくなってしまうのでしょう?
  • 産後6か月までに骨盤を矯正しないと体重を戻さないと元にもどらないの?
  • トコちゃんベルトするの忘れたけど骨盤大丈夫ですか?
  • トコちゃんベルトを使っているのですが本当にベルトだけで大丈夫?
  • 産後1年以上過ぎたけど私の骨盤はもう手遅れですか?
  • 2人目や3人目を予定しているのでまだ閉めないほうがいいですよね。

などなど みなさんはたくさんの知識を有している方が多いのですが

 

私の見解でお答えしましょう。

Q 産後骨盤矯正すると骨盤は閉まるのか?

A 私は骨盤を閉められるが、できないプロもたくさんいる。

多くのプロ達は産後の骨盤矯正を勧めるが、

歪みを治すことに一生懸命で肝心要の骨盤は閉まっていない。

これはカイロプラクティックの大学などで教えられるいわゆる骨盤矯正である。

骨盤の歪みを治す技術であるがゆえに骨盤を閉めることはできないないのです。

(産後はホルモンの影響や育児で骨盤は歪みやすく矯正はとても大事ですよ!)

 

要するに

産後の骨盤矯正は世の中に2種類存在するのです。

①骨盤を矯正して姿勢をただす産後の骨盤矯正  (産後の姿

勢を戻す骨盤矯正

②開いた骨盤を閉じる産後の骨盤矯正 (産後の体型を戻す骨盤矯正

 

さあ この違いを見極めるポイントはとは

 

  • 骨盤は自然に閉まりますよ!というプロ

私は骨盤を閉められないと宣言しているも同然。

  • バキバキ系の骨盤矯正

カイロプラクターの私が言うのも角が立つが、本気で骨盤閉まると思ってんの?

と突っ込みたくなる。

 

どちらにしろ骨盤に悪いことはしていないし産後に必要か?

と問われれば私は大いにお勧めします。

ただ、骨盤をきちんと閉めたいと願う人を騙すようなやり方だけは

フェアーじゃないですよね!

 

本物の産後骨盤矯正を受けるなこちら

 

 

 

 

産後に骨盤矯正をすると腰痛は治るのか?

 

Q 骨盤を矯正すると腰痛にならないのですか?

A 単純明快な質問ですが、腰痛は改善するし、

腰痛予防にはとても効果的、

しかし、

矯正後 腰痛にならないわけでもない。

 

なんだか質問をはぐらかすようで、

とてもすっきりしない答えになってしまうのですが

私の言語能力の問題でももあるので参考でに読んでください。

 

腰痛は分類すると

  1. 筋肉性の腰痛
  2. 椎間板性の腰痛
  3. 関節性の腰痛
  4. 内臓系の腰痛
  5. 心因性の腰痛

詳細を知りたい人

当院のホームページをご参照ください。

腰痛のメンテナンス整体|自由が丘の整体【ナチュラルカイロプラクティック院】

 

それぞれ同じ腰痛の名を持っていますが、

原因を治療法も治療の経過のさまざまです。

 

普通の骨盤矯正(一般的に施術するいわゆる骨盤歪みを治す矯正)での

腰痛治療や予防の効果と

産後の骨盤矯正での腰痛予防の効果は少し違います。

 

ここでは、もっともポピュラーな筋肉性の腰痛について

 特徴は、寝起きに腰が痛いことが多い。

 

これは、起床時痛とも呼ばれ、寝起きの筋肉は活動しないため

冷えていたり、柔軟性が欠如して動き初めに痛みを伴います。

 

また、抱っこなどの育児で腰の筋肉が疲労し、乳酸が蓄積して

その乳酸がブラジキンニン(発痛物質)を産生します。

※乳酸は筋肉内が酸欠状態で多く作られる

 

原因 

赤ちゃんを抱っこ 授乳姿勢 など

同じ姿勢で腰の筋肉が疲労

乳酸がたまる & 筋肉の柔軟性が欠如する 

ブラジキニンの産生 & 動かし始めが痛い(腰痛のはじまり)

炎症や顕微損傷(顕微鏡レベルのけが)(慢性腰痛に移行する可能性)

 

これから最悪の慢性腰痛に移行するパターンは

 

腰が痛い → 痛みのストレスで交感神経が興奮して腰の筋肉の血流低下

→ 腰の柔軟性が欠如、疲労物質(乳酸)がた溜まりやすい体質になる

 

出産育児を契機に、一生腰痛持ちになってしまう人もいるので

気を付けたいですね。

 

特にこの筋肉性の腰痛は

・筋肉の柔軟性を取り戻すこと

・筋肉内の血流をよくして疲労物質(乳酸)を溜めないこと

※乳酸は長時間経過すると発痛物質に変化してしまいます。

これを分解するのに酸素が必要なのです。

・腰に掛かる負荷を減らすこと

などがポイントになります。

 

骨盤矯正は

 

骨盤のグラグラを治し

骨盤のバランスを整えて腰の負荷均等にし

腰・骨盤周りの血流が改善するので

 

腰痛によく効くのですが

 

腰痛が長期化しないようにするには

生活習慣を見直しつつ

腰のメンテナンス継続することこそが、

腰痛の一番の治療であり予防になると思います。

 

産後の骨盤と腰痛治療ならこちら

 

 

Q.いつになった骨盤はしまるのでしょうか?

 

出産して骨盤が

開いた とか 広がった 

と実感するひとは多いですが

 

骨盤が閉まったと実感する人はあまり多くないようです。

 

骨盤がしまると感じる時期は人によって定義が違うのです。

 

それもそのはず。

 

  1. 出産でゆるんだ骨盤が固くなって安定感が出てくると骨盤がしまったと感じる人
  2. 体重が戻って産前のズボンが履けるようになって骨盤がしまったと思う人
  3. ゆるんだ骨盤底筋が引き締まって骨盤が閉じたと感じる人
  4. エクササイズでたるんだヒップが引き締まって骨盤がしまると感じる人
  5. 開いた骨盤が閉まったと感じる時期

1〜3を骨盤がしまった時期と考える人ならば

それを 

自分自身が感じた時が、骨盤がしまった時期になると思います。

4の人は

自分が満足したときでしょう。

5はベルトや矯正をしない限り実感は得られないでしょう

 

A.骨盤がしまったと感じた時。

まあ こんな感じの答えでしょうか。

 

しかし

専門家の私からすれば

骨盤が自然にしまるわけないだろう

と声を大にして言いたい。

 

 

Q 産後骨盤矯正をすると痩せるのか?

A 痩せる人も・・・痩せない人も・・・いる

今までに一番多い質問だし、もっとも最重要であるのはやはり産後の体重に関するご質問ですね!

産後のダイエットは骨盤矯正が一番

みたいな事が世間でまかり通ってしまっているし、

私はダイエットを売りにしているものほど怪しい

と考えている類の人間にこの質問が一番困りますが

私の経験的には

7割痩せる 3割変わらない

感じですね。食事療法や運動療法など併用して頑張っている人たちも当然いるので的確な数字はわからないですね。

産後骨盤矯正の効果だろうなと思うほど劇的に痩せる人がいるのは本当です

過度な期待もどうかと思いますが、

あまりの効果にお喜びになるママはとても多いです。

産後のダイエット方法の一つとして産後の骨盤矯正を試すのは確かにお勧めできます

これは、個人差が確かに多いのですが、自身の努力では正直どうにも出来ないことですから、骨盤矯正を試す価値は十分にあると思います。

 

ダイエットとは違いますが、

出産すると2〜5センチ位ヒップサイズが大きくなります。

私が言うのは、

産後の体重が減るのかどうかはわからないが、

ヒップサイズは必ずダウンする

と言っています。

産前よりも骨盤が締まってしまい産前のズボンが緩くて履けない人もいます。

それ以外にも産後骨盤矯正にも、

さまざまないい事があるのでとってもお勧めの矯正です。

 

産後の骨盤を矯正するならこちら

 

 

Q いつから産後の骨盤を矯正すればいいのか?

 A 一般的に一か月を過ぎてから良い? どうして なぜ?

なぜ?

トコちゃんベルトは出産後すぐに装着するのに

産後の矯正は一か月からなのか!

とても不思議ですよね?

 

 

これは、人それぞれ実は産後の骨盤矯正の目的が違うし

その目的によりベストな時期があり

ベルトと整体の産後矯正は効果も違うし

目的も実は人それぞれなのです。

 

 

産後骨盤矯正で効果を望む目的

  1. 腰痛の改善のため
  2. 恥骨痛の治療のため
  3. 尾骨痛の治療のため(尾骨骨折はNG)
  4. 骨盤がグラグラするなどの不安定性の早期改善
  5. 尿もれ(特に無意識に失禁したり尿意が消失している人)
  6. 股関節痛

 などの目的であれば産後に骨盤矯正をすぐに受けてもOKです。

  1. 産後の開いた骨盤を閉める
  2. 産後のダイエットのため
  3. 腰痛治療やメンテナンス
  4. 坐骨神経痛のケア
  5. 尿漏れや尿失禁
  6. 子宮脱 子宮下垂 痔など産後特有の臓器脱系
  7. 骨盤の歪みを矯正
  8. できれば産前より小尻に
  9. 次の出産に備え切迫早産の予防のため

などは一か月を経過してからがお勧めです。

理由は、腹腔内で肥大した子宮が収縮するのを待っているのです。

 

産後の骨盤なら、産後骨盤矯正で人気の整体院はこちら!

 

 

産後は半年が勝負・・・。

なんて話を誰が言い始めたのか?わたしはよく存じ上げませんが

これほどアバウトで

これほど有名な話も珍しいですね。

ただ、みなさん半信半疑なのか

産後の骨盤は半年が勝負ですよね、と 確認してきます。

その中身をよくよく聞いてみると

なんと人によってかなりばらつきがあります。

  • Q 産後 6か月で骨盤閉めないと一生ひらっきぱなしなのでしょう?  

おそらく妊娠出産にともなう靭帯弛緩ホルモン「リラキシン」の影響が軽減しはじめて

骨盤が固まると思われているのでしょう!

骨盤が固まる =  骨盤が動かない

わけではないのですが

骨盤の開く部位  恥骨結合 仙腸関節 骨盤底

があります。

みなさんが骨盤が固まると思われているのは

ずばり

恥骨結合なんですね!

恥骨結合はリラキシンの受容体ですのでホルモンの影響をうける部位になります。

恥骨結合の組織はコラーゲンです。

リラキシンの骨盤に対するの気になる作用を

正確に理解するのには

コラーゲンの柔軟性が変わるのです。

これな靭帯の柔軟性が変わるといっても同義語になるでしょう。

もっと簡単に言うと

身体が 固い人 柔らかい人などは

そもそも遺伝的に決まっていて、これがコラーゲンの柔軟性の違いなのです。

ですから、

産後 一か月でもすでに骨盤がかなり固い人もいますし

産後 一年以上経過していても驚くぐらい骨盤がグラグラの人だっています。

ただし、産後何年経過しよとも開いた骨盤は必ず元に戻せるし

骨盤ベルトにはできなくても

プロには閉めることができるのです。

 

なぜ半年がキーポイントになるのか?

それは、

産後骨盤矯正+@の効果があるからなんです。

たとえば

  1. 骨盤矯正で歪みが治しやすかったり

  2. 産後太りのダイエットに効果的だったり

  3. 恥骨や尾骨の痛みを治したり

  4. 尿漏れを治したり

  5. 産後に痛めた股関節痛を治しり

  6. 子宮脱や子宮下垂などの臓器脱の治療に役立ったり

  7. 腰痛の改善や予防に効果的だったり

  8. 冷え性が治ったり

などなど

沢山語り切れないほどの効果を発揮したりするのです。

特段、産後の体型にしか問題を感じていない人ならまだしも

産後特有の病院では効果的に対応してもらえない症状を

改善することだってできるのです。

 

さらに産後の整体などでは

肩こり 頭痛 しびれ ひざ痛 かかとの痛み

肩痛 坐骨神経痛 

などなど

産後の不定愁訴のケアまでしてもらえます。

 

整体は確かに怪しいところもたくさんありますが

本当に良い治療家に出会えることだってあります。

 

出産は人生数少ないビックイベントです

出産で酷使した骨盤をぜひ労わってあげましょう。

 

ナチュラカイロプラクティック

【 産後の骨盤矯正&産後ケア 】赤ちゃん連れOK!

 

 

 

産後の骨盤矯正に来られる人は何も

産後すぐの人ばかりではありません。

特に初産の方は

ずーっと、骨盤矯正に通いたいと思っていても

想像以上に育児が大変で

骨盤矯正の最適期を逃してしまうことは

とてもよくある話です。

 

たとえば

  • 赤ちゃんがすごく泣くタイプでとても預かってもらえない
  • 赤ちゃんはおとなしいのにお母さんが神経質になりすぎて余裕がない
  • 子供に障害や病気がちなどの理由があったり
  • そもそも骨盤矯正の存在すら知らない人もたくさんいる

など気が付いた時には産後一年を経過している人などざらにいます。

私のところには

もっとも高齢ママは(実は骨盤で通ってるひとのお母様)

なんと産後 35年。

まあ 骨盤矯正の目的は もちろん痩せたいとのことでした。一人二人ではなく意外とたくさんいるのですが、娘さんの産後のおしりが小さくなったのを

目の当たりして

「あなた今時はこんなに良い矯正があるのね!私もついでにお願いしたい」

という人ももちろんいます。

さて

前置きが長くなってしまいましたが

Q 産後一年を過ぎた骨盤を矯正するのは遅すぎるし痩せないのか?

A 産後一年過ぎても、骨盤を矯正するのに遅いことなないし

痩せない原因が骨盤にあるのならば、劇的に痩せることだってある。

 

 

産後骨盤矯正を整体で通うには、時期はいつからいつまでに何回するのが効果的か?

産後の骨盤が歪んでいるのなら 歪みを矯正するし

産後の骨盤が開いているなら 閉じる矯正をするし

骨盤にともなう諸症状があるなら それに合わせて骨盤ケアも出来る

 

少し極端た例になりますが

 

Case 1   

産後3年 出産1人 35歳  

目的は   骨盤矯正で痩せたい。

来院ペース 週一回の骨盤矯正を二か月

結果    2か月で -8kg

※本人の自己申告のため私は計測していません。

 

Case 2

産後3年 出産1人 38歳

目的は   骨盤矯正で産前のズボンを履きたい。 尿漏れを治したい

来院ペース 2週間に一回

結果    3回目 体重は変わらないが産前のズボンすべてOK. 

      8回目 尿漏れ 完璧に治る。

※本人の自己申告。

 

Case 3

産後30年 出産4人 62歳

目的は   骨盤矯正で腰痛治療 痩せたい

来院ペース 週一回 骨盤矯正5回 および メンテナンスで不定期で整体

結果    腰痛はまあまあ改善。およそ半年後 -10kg

※本人の自己申告。

 

ナチュラカイロプラクティック

【 産後の骨盤矯正&産後ケア 】赤ちゃん連れOK!

 

chiro-salon.com

 

産後の骨盤矯正って何
産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!
産後の恥骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い
産後の尿もれに【産後骨盤矯正】が効果的
産後の尾骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
朝起きると腰が痛い(起床時痛)
産後の手のこわばり
産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト
使ってストレス やめてストレス【産後骨盤ベルト】

 

 

 

 

 

 

 

使ってストレス やめてストレス 【産後骨盤ベルト】

【産後の骨盤矯正】とは出産された方の開いた骨盤を閉じる専門の骨盤矯正です。
産後の骨盤の事や出産にともない恥骨や尾骨、尿漏れなどのトラブル、
産後の腰痛・肩こり・ひざ痛・股関節痛など疲労や疲れからくる諸症状を
改善していくことを目的としています


使えばストレス産後骨盤矯正ベルト!【トコちゃんベルト】
やめてもストレス産後骨盤矯正


医者や助産師、看護師等に勧められる「トコちゃんベルト」
が絶対的な定番になっています。
産後の骨盤は「トコちゃんベルト」さえ使用すれば元の骨盤に戻ると思っています。


※ベルトで骨盤が戻ることはほとんどない。
骨盤ベルトの理論上は骨盤が閉じる方向に力がかかるような構造になっていますが
現実は・・・骨盤の上部はある程度閉じることはできても
骨盤下部を閉じるのはほぼ不可能です。


トコちゃんベルトの使用を経験した人はの感想は


1. 夏は暑くて蒸れ、使用するだけでストレスを感じている。
2. トイレの度に脱着するのがめんどくさい。
3. 立ったり座ったりするだけでずれてきて煩わしい。
4. せめて寝るときだけでも使ってみるが、足の血行が悪くなる。
5. がんばって使っても骨盤が閉じた実感がなくいつまで使用していればいいのか分からなくてストレス。
6. 結局 使用を断念して日常のストレスから解放されても、開いた骨盤で生涯後悔する。


要するに骨盤ベルトは、使えばストレス やめてもストレスなんです。


産後の骨盤を効果的に閉じる【産後骨盤矯正】の整体院はこちら!



産後の骨盤矯正って何
産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!
産後の恥骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い
産後の尿もれに【産後骨盤矯正】が効果的
産後の尾骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
朝起きると腰が痛い(起床時痛)
産後の手のこわばり
産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト
使ってストレス やめてストレス【産後骨盤ベルト】

妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い

【産後の骨盤矯正】とは出産された方の開いた骨盤を閉じる専門の骨盤矯正です。
産後の骨盤の事や出産にともない恥骨や尾骨、尿漏れなどのトラブル、
産後の腰痛・肩こり・ひざ痛・股関節痛など疲労や疲れからくる諸症状を
改善していくことを目的としています


妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い

case1 妊娠中に恥骨が痛い

妊娠してしばらくするとリラキシン(靭帯を弛緩する女性ホルモン)の影響により
骨盤が徐々に開き始め恥骨結合に無理なテンションがかかり徐々に恥骨が痛くなる
歩くと恥骨が痛い・・・
立ったり座ったりすると恥骨が痛い・・・
などがある
対策としてはトコちゃんベルトや骨盤ベルトの使用をお勧めします。

case2 出産で恥骨が痛い

出産時に赤ちゃんの頭が大きかったり、股関節が硬い人、
出産に時間がかかった人など恥骨に痛みの出る人がたまにいます。

これは恥骨結合が損傷・断裂・解離して起ります。
ひどい人は入院したり、しばらく車いすでの生活を強いられる人から
立ったり座ったり、歩行時に恥骨の痛みが気になる程度の人まで様々です。

病院の治療は主に、コルセットや痛み止めといった類です。
原因は骨盤が開いたときに損傷するわけですから、
ある程度痛みが軽減してきたら
早期に産後骨盤矯正を受けると治りが早くなります。

対策としてはトコちゃんベルトや骨盤ベルトを併用して産後の骨盤矯正をお勧めします。


case3 産後しばらくしてから恥骨が痛い。

これは出産時に恥骨が傷んでしまったわけではなく、
元々骨盤がズレていた可能性や
出産により骨盤が左右非対称に開いてしまった人にとても多いです。
このタイプの人は
恥骨痛と同時に 尿もれ 股関節痛 尾骨痛など併発している人もいます。

この場合 トコちゃんベルトや骨盤ベルトガードルの使用だけでは骨盤がズレたまま固まってしまうので骨盤矯正は必須です。口コミや紹介など近くの産後骨盤矯正を探しましょう。

参考 骨盤矯正は2種類あるので参考にしてください。
失敗しない産後骨盤矯正



口コミで人気の産後骨盤矯正


産後の骨盤矯正って何
産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!
産後の恥骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い
産後の尿もれに【産後骨盤矯正】が効果的
産後の尾骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
朝起きると腰が痛い(起床時痛)
産後の手のこわばり
産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト
使ってストレス やめてストレス【産後骨盤ベルト】

産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!

【産後の骨盤矯正】とは出産された方の開いた骨盤を閉じる専門の骨盤矯正です。
産後の骨盤の事や出産にともない恥骨や尾骨、尿漏れなどのトラブル、
産後の腰痛・肩こり・ひざ痛・股関節痛など疲労や疲れからくる諸症状を
改善していくことを目的としています

産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!

どこに行けばよいのかわからない。
整体カイロプラクティックは怪しげなところも多いし、なんとなく不安だったり怖かったりするもの。

骨盤矯正は痛いの?

ボキボキするの?

どんなことするの?

一人で行くのは怖い!

行ってみたいけど何となく不安!

本当に痩せるの?

ズボンがはけるようになるって本当なの?

などなど

行ってはみたいが いまひとつ行動に移せない人が多いですね。

そんな時はママ友の紹介や口コミが一番。

産後ヨガ アフタービクス ベビーマッサージ 助産
児童館 保育園 幼稚園
などママ友ネットワークで産後骨盤矯正の体験者からの紹介や口コミにまさる信頼性はないです。

産後の骨盤矯正は開いた骨盤を戻す特別な矯正です。

ずれた骨盤を戻す!
腰痛予防に!
歪んだ骨盤を治そうとか!

これは、普通の骨盤矯正です。
ただ、産後に矯正しやすだけです。

プロの整体師やカイロプラクターでさえ、ホームページやBlogでどこが良いのか判断するのは困難です。
ましてや皆さんは素人。

どうしても紹介してくれる人がいなければネットを駆使して情報を吟味しましょう。

口コミで人気の産後骨盤矯正【ナチュラルカイロプラクティック院】


産後の骨盤矯正って何
産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!
産後の恥骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い
産後の尿もれに【産後骨盤矯正】が効果的
産後の尾骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
朝起きると腰が痛い(起床時痛)
産後の手のこわばり
産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト
使ってストレス やめてストレス【産後骨盤ベルト】

産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト

【産後の骨盤矯正】とは出産された方の開いた骨盤を閉じる専門の骨盤矯正です。
産後の骨盤の事や出産にともない恥骨や尾骨、尿漏れなどのトラブル、
産後の腰痛・肩こり・ひざ痛・股関節痛など疲労や疲れからくる諸症状を
改善していくことを目的としています


出産後に骨盤矯正に来られる方は、骨盤ベルトやガードル
など骨盤グッズを使用される方がとても多くずいぶん骨盤ケアが定着してきたな〜と感じる今日この頃!


なかでも圧倒的に使用率の高い骨盤ベルトはやはりトコちゃんベルト。さすが、病院や助産師さんが勧めるだけのことはある。


ずばり、骨盤ベルトの効果は?

骨盤ベルトやガードルを使用している人は、
開いた骨盤を戻したいと思い使用している!


骨盤ベルトやガードルの効果は?

骨盤が開き不安定性が高いので骨盤をある程度固定するだけ
産後の腰痛や恥骨痛、尾骨痛など軽減もしくは予防的に使用するもので

骨盤ベルトやガードルの効果と、使用者の骨盤ベルトへの期待に
大きなギャップがあるように感じます。


Case 1:トコちゃんベルトを出産後3ヵ月使用していますが、まだズボンがはけません。

Case 2:骨盤ベルトを7ヵ月使用していますが、いまだに恥骨が痛いです。

Case 3:骨盤ベルトを20か月使用していますが、いまだ尿漏れがあります。


などなど、効果に疑問を感じつつも使用を続けている人が多いです。
ただ、他に効果的なものもなくしかたなく使ってます。



ただ、何もしないよりは精神衛生上すごく良いことだと思います。
過度な期待は疑問もありますが、しないより骨盤ベルトは使用したほうがよいので
みなさんぜひ 
産後は骨盤ベルトやガードルを
使いましょう!


骨盤ベルトやガードル以上の効果を発揮するのは
手技による骨盤矯正以外にはないです。

骨盤ベルトより効果的、骨盤のことなら【産後骨盤矯正】の整体院!

特に
・開いた骨盤を元に戻したい人
・産後の体型を戻したい人
・出産後 尿漏れが続く人
・出産時に尾骨・恥骨・股関節・腰など痛めた人
・骨盤ベルトやガードルだけでは不安な人


産後の骨盤矯正がお勧めです。
お近くの整体カイロプラクティックなどで
産後専門の骨盤矯正をしているところを探しましょう。

骨盤矯正に行く前に是非知っていたいいこと、失敗しない産後の骨盤矯正はこちら!




産後の骨盤矯正って何
産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!
産後の恥骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い
産後の尿もれに【産後骨盤矯正】が効果的
産後の尾骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
朝起きると腰が痛い(起床時痛)
産後の手のこわばり
産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト
使ってストレス やめてストレス【産後骨盤ベルト】

産後の骨盤矯正って何?

【産後の骨盤矯正】とは出産された方の開いた骨盤を閉じる専門の骨盤矯正です。
産後の骨盤の事や出産にともない恥骨や尾骨、尿漏れなどのトラブル、
産後の腰痛・肩こり・ひざ痛・股関節痛など疲労や疲れからくる諸症状を
改善していくことを目的としています


産後の骨盤矯正とは

妊娠や出産にともなう[http://www.chiro-salon.com/sango/">骨盤の開きを正す矯正です。
妊娠してしばらくすると、女性ホルモン(リラキシンと言われる靭帯を弛緩するホルモンです。)がではじめて、5〜6ヵ月頃くらいになると子宮が小骨盤から大きくせり出し骨盤内部の圧力が高まり、骨盤上部が徐々に開き始めます。

次に出産時の陣痛が始まると、大量のリラキシンが体内に放出され骨盤のみならず全身の靭帯が弛緩し赤ちゃんが産道を通りやすくします。この時に骨盤下部が大きく広がり逆三角形の骨盤が四角くなります。その結果骨盤が大きくなり余分な肉がつきやすく体型が変わります。
要するに、帝王切開なら骨盤上部が主に広がり、通常分娩なら骨盤の上部下部両方が広がります。

妊娠や出産にともない開いた骨盤を閉じる矯正を産後骨盤矯正といいます。
通常の生活で歪んだりずれたりする骨盤を矯正するときは一般的に骨盤矯正と呼びます。

産後の骨盤矯正をどこで受けるのか悩んだときは是非参考にしてください。




口コミで人気の産後骨盤矯正の整体院


産後の骨盤矯正って何
産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!
産後の恥骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い
産後の尿もれに【産後骨盤矯正】が効果的
産後の尾骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
朝起きると腰が痛い(起床時痛)
産後の手のこわばり
産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト
使ってストレス やめてストレス【産後骨盤ベルト】

朝起きると腰が痛い(起床時痛)

【産後の骨盤矯正】とは出産された方の開いた骨盤を閉じる専門の骨盤矯正です。
産後の骨盤の事や出産にともない恥骨や尾骨、尿漏れなどのトラブル、
産後の腰痛・肩こり・ひざ痛・股関節痛など疲労や疲れからくる諸症状を
改善していくことを目的としています


妊娠、出産、育児など劇的に変化していく生活の中で
初めて腰痛になる人も多いようです。

腰痛持ちの人は腰痛との付き合いが長いので、
また腰が痛い!というのは慣れっこと思いますが、
初めて腰痛になってしまった人は、この後どうなるのか心配でたまりません。

腰痛の初級編。

朝起きると腰が一番痛い。
午後のなってくると徐々に良くなっていく。

この種類の腰痛は、起床時痛といって腰痛の初期症状です。
腰痛には、筋肉性、椎間板、椎間関節など痛みを発生する部位がありますが、

起床時腰が痛いのは、筋肉性の腰痛が多いです。
まあ軽い方の腰痛ですが、これが結構辛いです。

妊娠時の体型や体重の変化、出産育児などの腰を酷使すると
痛めやすいのです。

整形外科など受診しても、レントゲンやMRIなど画像による診断は困難で、原因が特定しづらく、病院に行っても、
湿布、痛み止め、腰痛ベルトなど痛みを軽減するだけでなかなか良くなりません。

マッサージ、整体、鍼灸カイロプラクティックなど民間療法を試したことがない人は、病院以外に治療法があるのを知らない人さえいます。

まずは 簡単 腰痛予防と体操をお教えします。

1:腰を曲げる時必ずおなかを膨らませながら腹筋に力を入れる。

2:寝る前に 30〜60秒程度うつぶせの状態から腰を反らす。

3:朝起きたら熱いお風呂に入り腰を温める。

ぜひ試してください。

産後の骨盤矯正は育児中の腰痛や骨盤痛などにも非常に効果的です。





産後の骨盤矯正って何
産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!
産後の恥骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い
産後の尿もれに【産後骨盤矯正】が効果的
産後の尾骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
朝起きると腰が痛い(起床時痛)
産後の手のこわばり
産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト
使ってストレス やめてストレス【産後骨盤ベルト】

産後の尾骨痛と骨盤矯正

【産後の骨盤矯正】とは出産された方の開いた骨盤を閉じる専門の骨盤矯正です。
産後の骨盤の事や出産にともない恥骨や尾骨、尿漏れなどのトラブル、
産後の腰痛・肩こり・ひざ痛・股関節痛など疲労や疲れからくる諸症状を
改善していくことを目的としています

産後の尾骨痛

case1:出産後から授乳中やソファーなど深く座ると尾骨が痛い。
case2:仰向けで寝ると尾骨が痛い。

一つ目の原因

通常 出産により骨盤がワイドに開く人が多いのですが、中には前後に開く方がいます。
前後に開くと坐骨より尾骨が後方にずれて、深くすわったり・仰向けで寝ていると尾骨が直接圧迫されて痛みが生じている人が多いです。
※腰椎の前彎がきつい人や猫背の人が多い

二つ目の原因

出産により骨盤庭筋が直接損傷していまったり、もしくは尾骨付着部位が損傷もしくは炎症など起こしている方を見受けます。
※もともと体の柔軟性がなく骨盤庭筋が固いひと。
赤ちゃんが大きく難産だった人に多いです。


尾骨痛のような症状は【産後の骨盤矯正】で早期に改善できます
ので、早めにご相談したほうがいいと思います。

出産後の尾骨痛でお悩みなら子連れで通える自由が丘の整体院【ナチュラルカイロプラクティック院】はこちら!]




産後の骨盤矯正って何
産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!
産後の恥骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い
産後の尿もれに【産後骨盤矯正】が効果的
産後の尾骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
朝起きると腰が痛い(起床時痛)
産後の手のこわばり
産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト
使ってストレス やめてストレス【産後骨盤ベルト】

産後の恥骨痛と骨盤矯正

【産後の骨盤矯正】とは出産された方の開いた骨盤を閉じる専門の骨盤矯正です。

産後の骨盤の事や出産にともない恥骨や尾骨、尿漏れなどのトラブル、
産後の腰痛・肩こり・ひざ痛・股関節痛など疲労や疲れからくる諸症状を
改善していくことを目的としています

出産時にベビーの頭が大きい場合や股関節が硬かったり、生まれつき(または加齢)により靭帯が硬いひとが恥骨を痛める場合が多いです。

これは、狭い産道(骨盤下部)を通る時に恥骨結合が離解して結合部分の靭帯もしくはその付着部位の筋肉を損傷し、時に歩行困難に陥ります。
その後開いた骨盤を放置すると治癒が遅れ長期にわたり痛み続く場合がありますので、早期に産後の骨盤矯正をお勧めします。

産後の恥骨を痛めた方は数カ月に及びトコちゃんベルトを装着しつづけ不自由な生活を強いられる方がいます。
それもいつまで恥骨の痛みが続くのかもわからず、ストレスを抱えたまま育児をつづけるママには心が痛みます。

産後の骨盤矯正と恥骨ケアをすればほとんどの方が早期に恥骨痛から解放されます。

早めに産後専門で骨盤矯正をしているところにご相談してください。


参考に失敗しない産後の骨盤矯正を読んでみてください。

出産後の骨盤は産後骨盤矯正の整体院


産後の骨盤矯正って何
産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!
産後の恥骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い
産後の尿もれに【産後骨盤矯正】が効果的
産後の尾骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
朝起きると腰が痛い(起床時痛)
産後の手のこわばり
産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト
使ってストレス やめてストレス【産後骨盤ベルト】

産後の手のこわばり

【産後の骨盤矯正】とは出産された方の開いた骨盤を閉じる専門の骨盤矯正です。

産後の骨盤の事や出産にともない恥骨や尾骨、尿漏れなどのトラブル、
産後の腰痛・肩こり・ひざ痛・股関節痛など疲労や疲れからくる諸症状を
改善していくことを目的としています


産後に手のこわばりを訴える人がたまにいますね。

これはリュウマチの初期症状に酷似していて、寝起きに症状が強く赤ちゃんを抱っこするのもままならない。

病院に行って血液検査してもリウマトイド因子が陰性の場合が多く原因が不明と診断されることも多いです。

私の経験から言うと授乳が原因と思われる方が多いですね。
手技療法をいろいろ試してはみましたがはっきりいって効果なし!

効果的な療法は、サプリメント

産後に手のこわばりを感じる人はぜひ 【鉄分とビタミンB2
を試してみてください。
一週間くらいで症状が改善する人が多いです。

=口コミで人気の産後骨盤矯正


産後の骨盤矯正って何
産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!
産後の恥骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い
産後の尿もれに【産後骨盤矯正】が効果的
産後の尾骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
朝起きると腰が痛い(起床時痛)
産後の手のこわばり
産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト
使ってストレス やめてストレス【産後骨盤ベルト】