10年前

10年前、丁度ラグナロクオンライン全盛期で、夢幻でGvやって、チャットやら別ゲやらでとにかく騒いで、そんな事が余暇の大半を占めてました。で、その時期はてなでみんなブログ書いてたのもあって、ふと人のはてなのログを見返してたらとても懐かしく、寂しく思ったのでした。

取り留めなく気づいたらROのクライアントダウンロードしてまして、携帯経由で決済してログイン。
あ、サーバ統合したのか・・・バルダー無くなったんだね。あれ?接続者数少ない。仕方ないね時代だもの。接続者数少ないのにこんなに重いの?うーん会社的にはそういう運用方針なんだな、しょうがない。
統合したってことは統合先にバルダーの人が残ってるとは限らないんだな。当時のたまり場、当然誰もいない。数年経つもんね、仕方ないや。何も期待はしてなかった。現状確認のつもりだった。当時だってそんなに依存してるつもりもなかったし、あくまでゲームだし、飽きたから離れたものだった。でも実際目の当たりにして、かつてあったものが無くなったという喪失感がこんなにも大きいとはわからなかった。恥ずかしい話ゲームでこんなに傷つくとは思っていなかった。なぜ傷ついてるのかも正直自分にもよくわからないのだ。
 ただ、かつてあった空間の残り香がぽっかり消えていた。思い出が否定されたように感じたのか。すくなくとも2Dで描画されたそこには、例えばよくある柱の傷なんかはなく、思い出というアーカイブを呼び起こすシンボルもなかった。

10年という時間を経て、間違いなくそれはただの遊びだった。けどモニターごしにいたのはまぎれもなく人間だった。時間に換算してみれば、本当に長い時間を共有してたことになる。心残りは、実際に会った人もたくさん居て好ましい人も沢山いたはずなのに、その出会いを後につなげなかった事。今になって間違いに気づいて後悔したりしている。

みんなは今でも交流してるんだろうか。それならば何よりだな、なんて思ったりする。
まあ、歳なんだろう。リアルだろうがオンラインだろうが、ちょっと後ろを振り返りたくなっているみたいだ。変なの。

さてさて。

また7,8年落ちの中古車をかいましたよ。

またインプなのです。
今度は2リッターです。AWDなのです。

新旧。
出た当時このモデルのルックスで「これがインプかよ・・・」とか思ってたものですが、今となってはなんだがバランスがとれてとてもいいものに見えるのです。今思えばハッチバック流行りの走りだったんですかねこれ。
8年落ちとはいえ、居住性装備走行性能をふくめ満足度高いですね。
大事にのります。

近況

いや律儀に残ってるもんですブログってやつは
リスティング対策でいえばアメブロなんですかね?今は。
もっぱらfbしか使わなくなってしまったので相当ご無沙汰なのでした。


近況
・去年転職
・音楽活動はじめました
なんつって。
なんの事はないですがピアノ始めました(1年前に)
楽譜もさっぱり読めなかったですがまぁなんとかがんばっております。
たのしー。いまバイエル80番くらい。ハノンと初心者用の楽譜であれこれ。
そのうちショパンの革命とか弾くから。20年後くらい?

あとサイドワークですが地元で旧家屋、旧建築を舞台にしたアコースティックを中心としたライブ・コンサートの企画・開催をちょびっとですが補助金もらいながらやってます(えへん)
個人的にスタンダードのジャズライブがキモだ!と思い込んでたのですが、思いの外N響参加のフルート奏者の方とか海外コンクール入賞経験のあるクラシックギター奏者の方に来ていただいたり、舞踏映像mixした即興ライブができたりとちょっと話題性を獲得したりと、まあちょっとでも身の回りがおもしろくなるようにとか思ってやっとります。 へへ

中華タブレット



を、買ったのよ。

キーボード一体型ケースつきで1万1千円。
まあケースは本当おまけくらい。

来月にはKindleFireだしNexus7はもう出てるしだけど、
とりあえず8インチのほうがいいかなー&
はやりものに乗りたくないアレがソレでこれにしました。

結論全然使える。カメラが30万画素でしょぼいけど
機種選べばそこはOK。
スマホテザリング専門にしました。外出時くらいしか
テザONにしないので、結果触る時間が短くなって電池もつし、
タブレットのほうはキビキビ動くしでネットはほぼタブレット
のみでやってる感じ。

あと画面でかい分フォトフレーム並に綺麗に写真みれるのでちょっと嬉しい。

あくまで低価格帯の中華タブ。選択肢的にありやもしれぬ。

http://item.rakuten.co.jp/avic-online/vi30/

EVE船販売サイト

目下ディアブロFIFAシリーズばっかりですが、
フェイスブックに何だか広告バナーが出てて気になったので。


http://evewiz.com/en/

なんかリアルマネーでEVEの船買うサイトみたいですね。
空母で約50$wwwww
こんな額で売れたらうっはうはだなー。
デリバリーしてくれるらしいからキャピタル関係は高め設定なのかしら?


つーかタイタン2500$って
月給くらいだろこれ!ドリランドか!ガチャか!

近況

diablo3やってます

FIFA12あいかわらずやってます

EVEは・・・まあやってないな

6月に7ケタボーナスらしいのでPC組み換えかウルトラブック購入かどちらか。

大半支払いに消えちゃうけどね


最近なんか社会的肩書きが増えましたが実益が無いっす。

還元してくれんかの。くれるもんくれれば文句言わないで仕事する性質なんで

もうちょっと大事にしてくださいよ。もうそろそろ歳ですけん。



それはそうとほぼ完全にブログに手をつけなくなってきました。

まあフェイスブックのせいだけど。んでもゲームの事とかアップするんだと

画像の貼り付けも含めてブログの方がいろいろといいんだけどね。

まあそこまで気力がない。

しかも商工会青年部でなんかアフターエフェクツ覚えてほしいとかそんな話が・・・

あれプロ使いのソフトじゃないんかい・・・ちょっと甘く見すぎだろ

金払うの俺じゃないからいいんだけど。


青年部活動ってマジに商工振興考えるんだとホント献身的に動ける人って貴重なんだけど、

突っ走って周りの支持得られなくて空回りってのが結構多い気がするな。

調整役の立ち回りできる人がうまく噛んでいかないとなかなか厳しい気がする。

あと情熱あっても結局実績にならないと、「予算使ってるくせにうんぬんかんぬん」って

声はまあ確実に出てくる。まあそりゃ実績残さないといかんのは当然だけど。

ただ胡坐かいて口だけ出して何もしない人間にそんな権利はないな。


高齢化の一途を辿る小さい町だけど、他もそうだと思うけどそんな心無い事を言う年寄りも多い。

既得権益がー利権がーなんてお決まりの台詞は言いたくないけどまあ実際そういう構図もある。

彼らは基本的に自分が生存中において自分のシマが荒らされるのを激しく嫌悪する。

まあ食っていくためとも言えるけど。もちろん長い年月をかけて築いてきたわけだし十分にわかる。

ただそのスタンスで若年の参入を排除してたらこんなクソ小さい町の経済は確実に先細りになり破綻する。

そういった考えまでは及ばないらしい。というか解ってるけど自分が介することじゃないと思ってるんだろう。


もちろん理解をもって支援してくれる年寄ももちろんいる。まあ年齢じゃないよねこういうのは。

まあ、バランス取りながら調整しながらやってくしかないよね何事も。


個人としては白黒付けない、つけられない性質だけど多分それが俺の特性で

その特性が生きる場が最近見えてきた気がしなくもない。

欲しいもの(リアル)

あれ今月でアナログ放送終了じゃないの・・・

テレビどうしよう・・・



というわけでくもじさんは今こんなものがほしいです。

1.スマフォ http://kakaku.com/item/K0000251733/

2.地デジ対応TVまたはPC用のチューナー

3.電動ガン

4.戦車

5.椅子

6.酒

7.PC


勿論金なんかないけど。
今月からそびえたつクソ並みに仕事増えるんでその分
手当つけてくれないとやってられないの巻
ええ飲まないとやってられないなう