一年ぶり

なんと一年更新しなかった・・・。あけましておめでとうございます。

この一年は仕事で色々ありました。
辛い思いをたくさんしたし結果も思うように出なかったけど、貴重な経験がたくさん出来た。
今までより責任が増して辛かったし泣いたことも何度もあったけど、助けてくれる人も仲間もいたおかげで乗り切れた。本当にありがたいと思う。
成長しているといいなあ。何年かたって分かるかなあ。お世話になった人に恩返しがしたいなあ。

さて今年はblogはどうしようかな。あまり気合いれずに書きますね。

羽毛布団

今日は羽毛布団を購入。一人暮らし始めた際に購入した羊毛の布団とか毛布を使っていまだに寝ていたんだけど、重くて・・・。寒がりの私は4枚とか布団を重ねてしまうので圧死寸前。お正月に実家に帰った際に軽い布団に寝かせてもらい、軽くて暖かい布団てステキ、とようやく気がついた。
にわかに羽毛布団の勉強をした。こんな感じ?
ポーランドハンガリー産が最高級とされる。やはり寒いところの鳥の羽毛が暖かいのね・
・ダックよりグースが良い。ダウンボールが大きいし、匂いも少ない。
・ダウンのパーセンテージが高いほど良い。(90%とか)。同じパーセンテージなら重量が軽い方が良い
実際に買いに行ったら、1枚1万円から6万円程度のものまであった。やはりハンガリー産の羽毛布団は、ハンガリー大使の顔写真と共に燦然と輝いていました。私はそこそこのもの、グースダウン90%のものを2枚購入。家でカバーをかけて寝てみたら、暖かくて軽くて感激。もっと早く買えばよかったなりよ。

チーズ

旦那と待ち合わせて居酒屋で飲む。平日に旦那と外で会うなんて何年ぶりか?居酒屋で”クリームチーズの冷奴”を頼んでみた。意外においしかった。チーズに鰹節、ネギ、醤油をかけて食べる。家でもキリーで作ってみたらおいしかったし、手早く出来るおつまみでステキだ。でもキリーは柔らか過ぎるので、もっと硬いチーズがお薦めです。
明日は雪ですね。

出張

3日からロンドンに出張し、今日帰国.自分が担当しているプロジェクトの整理が目的だったのですが、一人での出張は責任をズーンと感じました。良い経験でした。
イギリスは寒かったし天気もどんより.やはり夏に行くに限ります.
帰りの便はビジネスにアップグレードできたのでがっちり寝て帰りました.ビジネス最高!疲れ方が全然違う.自費で払ってでもアップグレードする価値があるなあ〜

今年もよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます。今年も皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
私のお正月は・・・今年は私の実家で寝正月でした。今年は事情があり、毎年恒例の旦那方の親族訪問は無しだったため、結婚後初めて元旦を私の実家で過ごしました。12/31に青森から新鮮なさざえを頂いたので、私の実家でつぼ焼きにして食し、寿司を食べつつ紅白を見て年越し・・・お母さんご飯ありがとう。お正月でも3食きっちり作る母を見て、専業主婦ってエライなあ〜と実感して自宅に帰ってきました。
さて今年の目標は、
1)脳内活性化(固有名詞、特に人名の物忘れが激しいす・・・)
2)勉強
3)生活リズムを整える
4)家事にもう少し時間を割く
かなあ。やっぱり仕事のやり方を変えて、勉強時間や家にいる時間を捻出したいっす。1)はどうやろうかなあ・・・。色々試してみます。さて早く寝ようっと。
そうそう、自宅の車庫入れ練習中です。今日は2回やって、1回目はミラーを壁にぶつけ、2回目は隣家の物をかすってヒヤヒヤ。次はぶつけないぜ!