ブラックサーズデー。昨日、当ブログで絶賛したビーオブザバンショウナンアルスが今週の出走を回避!新聞に載る前に事件の真相をお伝えする辻三蔵の「ウワサの真相」。ビーオブザバンに何が起きたのか!?
 
 お読みになる前に→人気ブログランキング
ご協力ありがとうございます。
 
 9月3日(土)札幌4R新馬戦(芝1800m)に出走予定だったビーオブザバンが木曜日早朝に出走回避を表明。故障したのか?それともマイネルバシリコスを避けたのか?噂が飛び交ったが、真相は闇の中。なんてことはなく、木曜日、馬場入りした際に放馬したのが原因。ダートコースに勢い良く飛び出すと、右に左にぐるりと6周半。結局、自分から地下馬道に涼しい顔で降りて行った。幸いなことに猛スピードで飛ばすことなく、軽いキャンターで流していたのでダメージはなさそう。逆に今日はやけにテンションが高かっただけに、気分良く走って?リラックスできたのは不幸中の幸いかも。来週、札幌芝1800mで仕切り直すが、放馬の影響は全くないだろう。
 ショウナンアルスは昨日、お伝えしたように万全を期して来週まで出走を延ばした。6割方、来週、出走するつもりだっただけにこれは「想定の範囲内」。もう一本追えば、完璧に仕上がる。

 結局、話題を集めた[札幌土曜4R新馬戦]は6頭立て。新聞によりますと、札幌に滞在しているマイネルバシリコスが一本人気になるが、昨日、オススメした函館組のエアジパングもかなり走る。むしろ仕上がりならビーオブザバンやショウナンよりこちらが上。馬券はあえてエアジパングの頭から狙ってみたい。

9月3日(土)札幌4R新馬戦(芝1800m)出走予定馬
エアジパング    千田 
 ジーティハング   本田 
▲センターザゴールド 蛯名
 チョウビジン    松永
マイネルバシリコス横山典
 レーヌヴェルト   四位

 この記事が参考になったと思われる方はランキングへのクリックをお願いいたします。
人気ブログランキング
 ありがとうございました。