今日は続きはダメそうです

くま「ごめんなさい、放送事故でなぜか画像がUPできなくなってしまいました。誰の画像をUPしようとしてもコパンダちゃんになってしまう呪いがかかっております。また近々、日を改めてUPしますので、しばしコパンダの顔でお楽しみください」
MORU「おやすまいみ〜♪」←これが言いたかったらしい。

まずはコパンダ先輩です

くま「まず、誰から行きますか?」
MORU「コパンダ先輩?」
ロバ「年齢順ってこと?」
MORU「ち、違うよ、描いた順!」
くま「では、まずはコパンダ先輩です」







くま「うーん、このタッチ、奇跡だよねw」
MORU「思いのほか上手に描けた。中学の頃とタッチが変わってなくて驚いたわー」
さる「タッチというか…w」
ロバ「昭和の匂いがするよね…w」
MORU「ディテールにこだわりました」
ロバ「どのへんがよ!」
さる「ディテールのない太い線だよね」
MORU「え、ジャージの首のとこの線も描いてるし、ビーズもつけてるし」
くま「でも、不思議と似てるよ、これ」
MORU「唇の感じにこだわりました」
ロバ「重い前髪とかね」
くま「乙女ぶってる風情ですとか」
MORU「実に乙女ですから」
さる「ちょっとPTAのお母さんみたいだよね。ビーズっていうかパール?」
ロバ「伊勢のミキモトパールソップでよっすぃ〜に買ってもらったやつだよきっとw」

とうとう淑女連のルックスが明らかに……!?

MORU「こんばんは〜。うふふっ。えーと、ミッドナイト淑女はじまりますよ〜」
ロバ「よかったね、きょうはモルが起きてる時間にラジオが始まって」
くま「前回は昼間あんなに張り切ってたのに、不覚にも寝てしまって不参加でしたものね」
MORU「今日は、お芝居を観にいっているコパンダ先輩に成り代わりまして、DJ.MORU(えむおーあーるゆー)が生ラジオをお届けします。曲は、EVERYDAY絶好調!!!」
くま「え、なにそれ?」
MORU「℃-uteさんの最新シングルです」
くま「あー、そっかそっか」
MORU「今日のラジオでは、なんと淑女たちの似顔絵を発表します!」
くま「先日、モルちゃんが淑女たちの似顔絵を書いてくれまして、それが奇跡の仕上がりだったため、すごく盛り上がって淑女連でお絵かき大会となったのです。その時に描いた雪ぐま作の似顔絵とロバ作の似顔絵も初公開します」
MORU「15年ぶりくらいに描いたわ〜>漫画」
くま「私は初めて描いたよw モルちゃんは中学生の時、漫研だったそうですが」
MORU「違うよ、家庭科部」
くま「あれ、漫画家目指してたんじゃなかったの?」
MORU「はやくに筆を折ったために、叶いませんでした」
くま「なんで筆を折っちゃったの?」
MORU「絵の上手な子が隣の席にいて、ときめきトーナイトとか、そっくりに書いちゃうからね」
くま「トゥナイトでは…?」
MORU「え、みんなトーナイトってゆってたよね?」
ロバ「いや、誰も」
MORU「えっ、ロバはときめきトーナイトを知ってるの? 蘭世とか真壁くんとか知ってるの?」
ロバ「まぁ、そういう世代だよね、うちら」
さる「歳バレちゃうね」
くま「月の夜星の朝とかね」
MORU「なにそれ、知らないわー。岩崎睦美?」
くま「ちがう、本田恵子陸奥A子とかいたよね」
さる「漫画オタクな話が止まらないね」
ロバ「怖いよね、この人たち」
MORU「えっ、このくらいは標準装備だよねぇ?」
くま「ま、それはどうかわからないけど、とにかくあまりにも絵が上手いクラスメイトがいたせいで、モルちゃんは筆を折って夢をあきらめてしまったのね?」
MORU「そうなの。読むほうに集中して、一読者としてオタクの道を歩むことになってしまったの」
くま「普通のオタクから、801好きな腐女子になったのはいつなの?」
MORU「えっ、私、腐女子じゃないのよ? 好きな801の範囲が狭いし」
ロバ「でも好きなんじゃん」
MORU「すぐヤる系はダメよ」
さる「あら、プラトニック?」
MORU「そ。お互い好きなんだけど言い合えないとかね。強引なのはダメよー」
くま「『1999年の夏休み』が好きなんだもんね」
MORU「うん、あれば名作よー。まだ無名の深津絵里さんも出てるしね」
くま「あたしは和彦が好きだった」
MORU「ああ、和彦ね。ユーリね〜…。おモー様は神!」
くま「え、萩尾望都のこと? モー様っていうの?」
MORU「そう、おモー様よ。ねぇ、ロバとさるもたんは、ぜんぜん話についてこないね」
ロバ「ついていけないの!」
くま「私も中村由利子さんの『風の鏡』を買って、譜面まで買ってうっとり弾いてたわ〜。ピアノ習ってたから」
MORU「今でもたまにNHKの深夜の台風情報であの曲がかかるのよね〜。まさに今日よ」
くま「でも、私は萩尾望都より竹宮恵子のほうが好き」
MORU「えっ、おモー様は神よ!?」
くま「この話、わかる人は面白いでしょうけど、わかんない人はなにがなんだかだよね…」
MORU「まったくね…」
くま「さて、今日はヲタ話でなく似顔絵発表というとんでもないオリジナル企画ですから、お便りは募集せずに、発表後のリスナーの感想に期待しましょうかw」
MORU「皆さん、℃-uteの現場で私を見かけてもそっとしておいてくださいね…」

今日はこのへんでおやチャミなさい

COPA「それではお便り締め切ります。またときめきの現場の後に、深夜のミッドナイト淑女を開催したいと思います。少ない現場を楽しむぞ!おー!」
くま「とかいって、実はコパモルはかなり現場に出てますよねえ?」
COPA「℃-uteだけですよー」
くま「今日は本当はもうひとつ淑女ネタで楽しい更新を考えていたのですが、案の定さるもが眠くなり、コパンダも飽きてしまったので、また近々、更新したいと思います。ちょっとさるもたん起きて!最後のごあいさつして!」
さる「……んー?…もうあやや紺はないんだよー…」
くま「2年間お休みするだけよっ」
さる「その2年の間にあややは社長になっちゃうんだよ…。てか、次のミッドナイト淑女は夕方スタートにして…(眠」
COPA「あややがすばらしい新曲を制作できますように。ハンちゃんアンちゃんが爆発しますように」
くま「爆発?」
COPA「ブレイク」
くま「了解。続けて」
COPA「そして、太陽とシスコムーンの現場に行けて良かった」
くま「そうよ、念願だったんだからー」
COPA「しのぴの生歌、はじめて聴けた。萌えた」
くま「はじめてっていうことがもうほとんどないですから

COPA「人生においてねw では、また近々お会いしましょう。おやチャミ♪」

次のお便りです

COPA「こんなミッドナイトにもかかわらず、またお便りが来ました。ラジオネーム吉ヲタのABさんです」

はじめまして、吉ヲタのABと申します。
ぶしつけな質問ですが、飼育が閉鎖の危機、
ということについて何か思うところがあればお聞きしたいです。
ちなみにわたしは悲しくて寂しくてなりません。


p.s.COPAさんのブログ復活待ってます!

くま「ああ、そうなんだ…。知らなかったです」
さる「雪ぐまさん、昨日書いたあやごま小説が発表できなくなっちゃうじゃん」
くま「いえ、書きかけましたけど、例によって書きあがるかどうかわかりませんからw」
コパ「…………」
くま「コパちゃん何か言って」
さる「てか、コパさんはブログどうなんですか?」
くま「そうよ、飼育のことは私たちがどうにかできるものではないかもだけど、コパちゃんは自分さえその気になればw」
コパ「んー…、好きな人がハローから卒業してしまったんだもの」
くま「そうねぇ、寂しいけれど、そういう現実はあるわね」
コパ「なんといってもあのハローにいるみんなが好きだったんだから。今でもよっすぃ〜がテレビのバラエティに出てれば見るけど、萌えはないよね。それで現場に行く機会が減れば、モチベーションは下がってしまう」
さる「でも、明日から更新復活します」
COPA「今はハローの皆さんがブログをやっているので、コパンダブログの役割は終えたと思っているんですが」
くま「なんか全然話が違わない?それは」
COPA「オーイエー!オオオイエエーーウー!」(踊りながらI Knowを熱唱中)
さる「ちょ、相撲のつっぱりみたいですよw」
くま「飼育についてですが、私は以前にブログにも書いた理由で萌え小説を書きにくくなり、読み手としてもずいぶん飼育から離れてしまっています。今でも連絡をとっている作者さんもほとんどいないので、申し訳ないのですが浦島太郎状態です。情報収集してから、また考えますね。>ABさん
管理人さんがどのような理由で閉鎖を考えておられるのかわかりませんが、まじめな話、今のハローの状況では、ああいう小説をたくさんの方が楽しんで書き続けるのはむずかしいとも思います。もちろん寂しさはありますが、仕事ではないですから、義務感や郷愁で残そうとするのではなく、ハローのみんなが好きだから書きたい読みたいという気持ちで自然に盛り上がり、たくさんのひとがまた集まってくる場になるといいですよね」
COPA「ハロコン復活希望」
くま「エルダメンの復活希望よ」
COPA「そうそうそう」
くま「あ、でも私ね、ハングリーアングリーがうまくいけばなんとかなるかも」
COPA「気持ちを支えられる?」
くま「そうね。今も梨華ちゃんやみんなのこと好きで応援してるけど、以前とはなにかどこかが違うから…。自然に気持ちが盛り上がって萌え小説が書ければ飼育と関われるし、書けなければ後ろめたさもあってどんどん離れてく。そんな感じだから」
さる「あやごま小説、期待してます」
COPA「ごっちんイエー」
さる「今、ちょっとUPしたら?」
くま「え、すごいうだうだした話だからダメw」
COPA「その話では、ごっちんあややもお互いのことを好きなの?」
くま「うん、お酒の勢いでつい寝てしまって、でもごっちんは傷つきたくないみたいなよくある話」
COPA「ごっちんもウサギから出てきたら楽しかったのにねー」
さる「ごっちんはペンギンから出てくるの」
くま「ねぇ、私の話に興味ある?w てか、コパンダさんのブログは閉鎖でFA?」
COPA「いや、そんなつもりもないんですけど」
くま「なんなのー?w」

あやや紺について

くま「はい、次はあやや紺について話しますよ」
COPA「ごっちんイエー!」
くま「私たちが参戦した土曜夜の回にごっちんが来てたんですよ。で、あややが客席のごっちんに向かっていきなり『ごっちんイエーイ!』って言ったのw」
さる「ごっちん、はしゃいでたよね」
COPA「はしゃいでた」
さる「ごっちんはしゃいじゃったぽ、だったよね」
COPA「ぽだった。パチンコなんかやってない」
さる「パチンコ倖田來未なんかやってない」
くま「キューティーハニー、キター!」
さる「くーにゃん激アツ」
くま「ねぇ、あややについて語ってくれない?」
COPA「えー声やったなぁ」
さる「歌唱力があるよね」
COPA「痺れたよ」
さる「アコースティックコーナーが良かった」
COPA「客席のリクエストにお応えするアコースティックコーナー」
さる「人妻のひとみさんのリクエストは渡良瀬橋
COPA「ごっちんと一緒に歌えばよかったのに」
さる「ハロコンで二人一緒に歌ったことあるよね」
COPA「あったあった。コパンダはこれからハローで誰が好き?って聞かれた松浦亜弥って答えることにしたの」
さる「よっすぃ〜は?」
COPA「…………」
さる「よっすぃ〜とはもう終わったの?」
COPA「よっすぃ〜には、もう女にしてもらったから」
くま「どういう脳内妄想なの」
COPA「でも私、よっすぃ〜のことを好きにならなかったら、一生ボーイッシュの女の子を好きにならなかったと思うよ」
くま「よっすぃ〜はボーイッシュじゃない。梨華ちゃんが狂梨華」
さる「あややはMCがうまいよね」
COPA「コミもうまかった。コミとあややでMC合戦したらすごいね」
さる「そんなに面白かったの?」
COPA「面白かった。さすが経産婦の貫禄だね」
さる「あやや、どうしてオープニングで『よろちくびー』って言っちゃったんだろう」
くま「久本さんと約束してたんだよ、たぶんw でも、あややって笑いをとろう、みんなを楽しませようって頑張ってるよね」
さる「そうそう」
くま「そういうとこ好き」
さる「どうしてコパンダはあややが好きって言うことにしたの」
COPA「歌が素敵だから」
くま「コパちゃんはずっと、あややには興味なかったもんね。りんねのことは好きなくせに」
COPA「歌が素敵なことに気づきました」
さる「いま気づいたの?」
COPA「ごめんなさい。よっすぃ〜に目がくらんでたの」
くま「コパちゃんは売れてる人って好きじゃないよね。真ん中にいる人とか、圧倒的に人気のある人には興味ないの」
COPA「でも百恵ちゃん好きだったよ」
さる「古いなー…」
COPA「ビューティーペアではマキさんが好きだったし」
くま「ごめん、わからない」
COPA「ピンクレディーではケイちゃん」
くま「それはマイナー側でゎ?」
COPA「やっぱりマイノリティの宿命なのかなあ」
くま「昔のアイドルあややより、今のほうが好きってこと?」
COPA「それは絶対そうだよねぇ。恋愛の射程距離内に入ってきたというか」
さる「またそんな話!?」
COPA「先輩に見えてきました」
さる「親子のような歳の差ですのに?」
COPA「矢島さんも先輩に見えるんだった」
くま「来世に期待して」
COPA「お葉書、きたかなー?」
くま「ちょっと待って。あ、一通来てる……、え、何、ちょっとこれどういうこと!?」

あややコン!


いしよしうさちゃんズのサプライズには遭遇できたのでしょうか?
ニアミスだったのかなw


ひさしぶりのラジオなのにもうおやちゃみの時間です・・・


イチ読者より

くま「えー、なにそれなにそれ! あのうさちゃんズのぬいぐるみの中に、今日はいしよしがいたってこと!?」
COPA「ちょ、楽宴見て! えーーー、ほんとだ! ウサギの中からいしよし登場だって!」
くま「うそー、あたし今日、そっち行かなきゃだったじゃん!!!!」
COPA「ピース踊ってたウサギ、梨華ちゃん、着ぐるみをものともしない全力ジャンプ、ダンサーより飛んでた、だって」
くま「うそーー!!!見たかった!!!(泣」
さる「でもどうしていしよしあやや紺に出る必要があるんだろう?」 
COPA「ハングリーアングリー?」
くま「正体があきらかになりましたからね。あー、もういつになったらライブやってくれるんだろう」
COPA「今日はあれだね、昼にシスコムーンに行って、夜あやや紺に行くべきだったね」
くま「でも、シスコムーンはやっぱり最後の回を見ないとね……」
COPA「あ、あややの今日の夜の回はDVDになるよ」
くま「そうだ! じゃあ、いしよしうさちゃんズ見れるね。ま、シスコムーンも今日カメラ入ってたから後からでも見られたわけだけどorz」
さる「しょっぱなから、すてきなお便りでしたね。イチ読者さんありがとうございました」