さいどあたっく。

再度なのかsideなのか。

ほら、もう1か月が過ぎようとしている

前回の更新が2021年2月でした。

現在2022年1月23日になったところです。

11か月ぶりにあけましておめでとうございます。

今年も2020・2021年と同様に無かった年になりそうな年始ですがよろしくお願いします。

 

今日はもう寝るので、次は2月の上旬にお会いしましょう。

それでは、良いお年を

2020年なんて無かった

2020年全く何も書いてないとは思ってなかった。

それだけ何も書くことが無かったということ。

何もなかった、2020年なんて無かった(口癖

 

2020年を思い出す………

 

1月5日に京都でイベント参加。まさかの高田現場最初で最後。

初の京都宿から翌日ランチバイキングの為だけに福井駅まで。

1月末に有馬温泉、翌日三宮のお気に入りのスパイスカレー屋にオープン即飛び込む。

2月に京セラドームのデレマスライブ、東山奈央ちゃんのCDリリースイベントが対面最後のイベント…か(´ω`)

3月にコロナでオープン戦が無観客で見れなくなったけど静岡まで行って静岡おでんにはまる。

3月末、桜が咲く前の閑散とした奈良県吉野日帰り旅。

青の交響曲に乗るのがある意味メインだった。

 

~コロナ自粛期~

 

8月、こまきさん帰省に合わせて京都水族館

8月のど真ん中、京都のど真ん中で宿が3000円以下って何の話やんってなる(GoTo)

9月は2年連続安定の島根県松江市旅(GoTo)

観光バスが20分に1本 → 30分に1本 とか

去年見つけて行きたいと思ったお店が日替わりランチ無くなってたりとか

コロナでの観光地の打撃を痛感する

10月に三重県伊勢・鳥羽旅(GoTo)

コロナ影響で御朱印を紙で渡されるところが増えてるのだけれども

神宮外宮・内宮は共に御朱印帳に書いてくれてありがたかった。

伊勢シーパラダイス鳥羽水族館志摩マリンランドの3か所周りが出来て良かった。

志摩マリンランド2021年3月で閉館…、客ほとんどいなかったけどコロナのせいやと思ってたんやけどなぁ(´ω`)

11月、和歌山市とか加太とか(GoTo)

和歌山駅ビル?キーノ和歌山気に入った、休みの日にふらっと行ってみようかな。

友ヶ島はリベンジ案件だが深山の砲台跡でも一人だと怖かったのでどうするか悩む。

満幸商店2にも行ってみたい。

12月、念願の2度目の静岡(GoTo)

真昼間からヴァイスヴルストとヴァイツェン生ビール飲めるとか最高か

 

 

うん、思ってた以上には動いてた。

GoToトラベルを再開するならぜひともソロトラベラー向けに全力出して欲しい←

GoToイートなんて要らない、トラベルで宿代浮いた分食事にぶち込んでやんよ!

 

まぁ、こんな感じで2021年も1ヶ月終わってました。

残り11月、少しでも世の中が良い方向に進めば良いよね。

インスタ ばえ ごっこ

https://www.instagram.com/p/B2gB2AIFU-e/

松江・堀川地ビール館山椒ホワイトエール縁結麦酒スタウトヴァイツェン牛すじ丼

https://www.instagram.com/p/B2gEnG3lNAo/

松江城

https://www.instagram.com/p/B2gpQlSF0jU/

KARLYポークカレー唐揚げ

 

見つからないように、ハッシュタグかな?#をつけずに自分の旅行・外食メモ的な感じでばやしてます。ばえ。

松江と熱海が多いな?

旅行先新規開拓はなかなか難しいものですね。

健康への道

日曜日でも病院が休みにならないなんてありがたい世の中ですよね。

 

本日7/14(日)予定の無いお休みなので通院してきました。

高血圧+椎間板ヘルニアですね

 

椎間板ヘルニアは昨年2018年4月に発症し、薬飲んで治療(?)しており

5月に薬無しで過ごせるところまで回復したわけですが・・・

6月下旬くらいから徐々に痛みが出るようになり、頓服の薬を処方してもらい様子を見ていましたが、7月になって頓服じゃ効かないよってことでワントラム再開となりました。

8月3日にスタンディングのライブに行きますので、その時に不安な状態で行きたくないという思いもありわけです。

 

その他からだの状態で、最近右上の奥歯に変な痛みが

そのときはロキソニンS投下で一瞬で痛みは取れるが翌日1日中違和感が

職場で親知らずが影響しているのではないかと指摘を受け、先日程で歯医者を予約・・・

 

7/25(木)です、当分先ですね。

予約した後から違和感すらなくなってきました、見事ですね。

まぁ、何事もないことを祈っておきます・・・

 

7/14(日)炭酸水生活スタート

シリカにしました、ケイ素入り

1本68円くらいで楽天ポイントも貰えたので定期購入検討してます

サイドチェストー!!


TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ Muscle Video

 

「さいどあたっく」

という適当につけたタイトルを改めて見たときに、サイドチェストー!が頭をよぎる。

そんな今日この頃ですが、ダンベル何キロ持てる?の2話は華麗に録画ミスされておりました。しかしAmazonプライムビデオかニコニコで見れるので大丈夫。

 

相変わらずアニメすら適当にしか見なくなっているのですが

今期はすでに4作品も1話を見ています!凄いね!

惰性5期シンフォギアと無駄遣いと荒ぶる季節

たぶん、あとダンまちⅡも見ると思うので、大忙しだね!

 

前期はアニメ見ないで昨日なに食べたとワカコ酒、共にドラマ見てたんですよね。

その時間が今期は空きますので、アニメ見れるはずです。

○○学ばかりになった初耳学も毎週録画から外したので気分一新です。

 

 

 

 

 

結局終わりはやってくるのだよ

はてなダイアリーがお亡くなりになるということで、はてなブログさんにログをインポート致しました。

はてなブログは以前からアカウント取るというか立ててたので結構すんなりと。

しかしインポートやり方の説明クソ分かりにくかったですね。

はてなクソですねって言われてるちゃうぞ。

正直いまブログとか言われてもどうなんだろうなって話ではありますけどね。言いたいことも言えないこんな世の中であり、140文字以上書くことそんな無いよねとか思ったり。

昔と比べて丸くなってしまったので、その分ツイッターでのつぶやきも1日のアベレージずいぶん減ったな、なんて思ってる今日この頃です。

 

2月が終わる。

またまた数ヶ月ぶりに涌いて出ました。


Sphere Music Clips 2009-2012 [Blu-ray]

Sphere Music Clips 2009-2012 [Blu-ray]



前半は懐かしく、後半がなにやら新鮮…。
シングルは全て初回限定版買ってるんですがね。
時の流れってやつですね、DVDの画質があれなので最近の特典DVD見て無いや。
前半の映像が高画質に!と期待したがちょっと期待はずれ画質なのががっかりなのですが、
とりあえず1枚で15曲聞けて見れる。素敵な1枚になったと思っております。
欲を言えばコメンタリーとか入れて欲しかったなぁ(←×)
しかしFuture Stream Super Noisy Nova 風をあつめて A.T.M.O.S.P.H.E.R.Eの4曲は何度見たことか…。



コンサートが定期的にあるわけじゃない。
それだけに結構色々と思い出せる、それが良いなとしみじみしてます。
2009年8月のShake×Sphere以来の東京ドームシティホールへ4月に行ってきます。
たまゆらのイベントなので同じ舞台に美菜ちゃんだけが居るわけですが。


またひとつ楽しい時間が過ごせるんだなと楽しみにしております。
4月は過ごしやすい気候だと良いなぁ。