結婚しました

すっかりハロプロから遠ざかっております。

私事ですが、無事に結婚式と入籍を終えました。

結婚準備の中で、自分がヲタ時代からずっと大事に大事に保存していたハロプロ画像・動画を削除しなければならない事態に追い込まれました。

というのも、結婚式で使うプロフィールムービーとエンドロールムービーを自作したんですが、動画作成に必要なメモリ空き容量が足りず…
結果、泣く泣くヲタ時代に集めまくった画像(主に公式写真)と動画を消して容量を確保しました。8GBぐらいありました。これでホントにヲタじゃなくなったな…としみじみ感じました。

とりあえずこの悲しみを乗り越え、夫と仲良くこれからの人生をともに歩んでいこうと思います。

美貴様結婚

おめでとうございます。
ブログでハワイの結婚式の写真を見たらクソ可愛かった。
相変わらず顔ちっちゃいなー。
クラウン+パールネックレス+ミニ丈ドレスでカジュアルで気取らない雰囲気。
もちろん可愛くって素敵なんだけど、美貴様なら王道のまとめ髪+ベール+Aラインドレスも迫力あって綺麗だと思う。へケート綺麗だったし。
結婚式に松浦さんは出席したのかな。



栞菜はなんで辞めたんだろう。悲しい。

越後のイケメン米

パッケージ


腐女子」「歴女」が欣喜雀躍!? 萌え米の次は「イケメン米」
http://www.j-cast.com/mono/2009/04/30040481.html


08年に、秋田県から「萌え系美少女イラスト」をパッケージに描いた米が発売されて話題になったが、今度は新潟県から、「腐女子」や「歴女(レキジョ)」を対象にした「イケメン武将パッケージ」の米が登場し、話題になっている。

新潟県加茂市で米の販売を手がけている「かも有機米」は、09年4月29日、新潟県の戦国武将、直江兼続のアニメ風イラストをパッケージに採用した米「新潟県産こしひかり〜直江兼続パッケージ〜」を発売した。兼続のトレードマークである「愛」の字が付いた兜を持ったのイケメンが、もう片方の手に握り飯を持っているというこのパッケージは、従来のものにはない強烈なインパクトを持っている。
J-CASTモノウォッチ)

このニュース見たとき、目を疑ってしまいました。
タイトル見て「またどっかの自治体が浮かれた企画を…」と思って 開いたら、我が新潟県じゃないか!
秋田の萌えイラストあきたこまちは生暖かい目で見れましたが、 イケメン直江兼続イラストこしひかりは・・・だめっす。
新潟県民として恥ずかしいー!!
いくら天地人ブームだからって、馬鹿じゃねー!!

婚約発表

お久しぶりです。ささかまです。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090324/tnr0903242225016-n1.htm

ミキティ婚約おめでとうございます。
侍ジャパンWBC優勝や陣内&紀香離婚の報道の影に隠れてひっそりとした婚約発表だし、最近は芸人の離婚も相次いでいる状況ですが、庄司とうまくいって幸せになってもらいたいと思います。おめでとうございます。




なんつーか、実は自分もちょうど婚約しました。

ドレス試着ー。
まだ入籍日は決まっていませんが、来年の美貴様の誕生日頃には式を挙げたいと思っています。

さあ、問題は相手にモーヲタイラストを描いていたことを、まだ暴露してないこと!

夕焼けニャンニャン

お久しぶりです。ささかまです。
昨年秋にデジカメを購入したので、自分で撮った写真をアップしてみます。
職場の出入り口から見える景色です。
台風の影響か、空の色がものすごく濃くて綺麗だったので思わず撮りました。
水の入った田んぼに写る夕焼けは、稲が伸びるまでの間だけの限定です。
夕焼け
(※ クリックで拡大表示)

気になるGSのチラシ

うちの近所に、ガソリンスタンドがあります。自宅から約500mと近いうえに値段が安めなので、もっぱらそこばかり利用しています。
そのスタンドで給油すると、店員がレシートと一緒に、お奨め情報などが書かれたチラシをくれます。以前はフツーに商品の説明等が書かれた一般的なチラシだったのですが、最近どうも雰囲気が変わってきています。具体的に言えば、漫画を模写したイラストが大きく入るようになったのです。
私の記憶が正しければ、最初に見たものは『美味しんぼ』の山岡士郎海原雄山が描かれており、2回目は『賭博黙示録カイジ』でした。
私はそれらを見て、吹いた。コレ著作権やばいだろ!と言いたくなるほどの出来栄えに。そして溢れ出るオタク臭に。いったい誰がコレを描いているんだ!そしていったいどんな客をターゲットにしたいんだ!まさに突っ込みどころ満載なのです。
そしてとうとう、3回目に出会ったのです・・・
冬チラシ



(※ クリックで拡大表示)

はいきましたー。
今回のネタはドラゴンボール。しかもZ!
「今年の冬将軍はヤバイらしい...」「スタッドレスの準備はお早目に!!」
筆ペンで力強く書かれたそれらのメッセージから、店員の熱い思いが伝わってくるようです。商業的に言いたいことはわかります。
でもなぜだ!なぜフリーザ様にMAD SNOW MANの仮面を被らせる!フリーザ様が冬将軍という設定なのか?しかも悟空の手の中よく見たらタイヤだし。何気にラニーニャ現象についても詳しく解説されてて親切だし。
じっと見つめれば見つめるほどカオスです。
こんなアホチラシで楽しませてくれる近所のGSが、オイラ大好きです。ひっそり応援してます。次も期待してるぜ!Sparking!