暑いです。


蒸し暑さと雨のコンボにやられてます、これが梅雨か…!みなさまも体調くずされませんようご注意ください。


今日は休み(もしくは半休)な雨の日、こんな日は一日布団で砕蜂と自堕落にアレやコレやをしながら過ごしたいとデカダンな望みでわくわくしてたら朝食もそこそこに「雨の日にしかできぬ鍛錬があるのだ。貴様は寝ていろ」ってあっさりいわれてひとり布団に取り残される副官とかかわいそかわいすぎる…!

 遅くなりましたが。


本誌に大前田兄妹出ましたね…!もうもう、希代ちゃんの想像以上の天真爛漫っぷりににまにまとまらない。三郎お兄様が読んでくれるキモい本とは多分、妹萌えラノベとかじゃないでしょうか。


砕蜂は大前田を置いていった、って認識はないと思うです。もうそれどころじゃない、いっぱいいっぱいで。そんな砕蜂の許容範囲の狭さをカバーしてきたであろう大前田も今回ばかりは(たとえ理解していたとしても)堪えたんだろうなぁ……。自分が戦力にならないことに、砕蜂に頼られないことに。


でも、大前田って力不足でいいと思うんです。砕蜂は無意識的に副官を『守るもの』と感じていたらいいな、と。できの悪い後輩でどーしようもない奴だけど、お守りのような存在で、そして最後の最後では名前を呼んでしまう(腕を切ったときのように)。そんな危ういバランスの上に立っているような、それでいてお互いが(色恋抜きでも)放っておけない存在、わかりにくい信頼と絆がある、二番隊主従が大好きです。

 恋うと不幸は紙一重。


中編までアップしている砕蜂の『潰れた鈴の小唄』で、砕蜂を幸せに…!というコメントをいくつかいただきまして、あ、あれ?この子そんなかわいそうか?と思って改めて読み返したらかわいそうだった……。あ、あの、これはっあれです、書いてる最中って夢中だからどの程度グロいことになってるか自分じゃ……わからない……(うつむき)でも砕蜂がかわいそうだといわれて目からコンタクトだったのは、だってこの子、好きな相手がいるじゃない、って。どんな酷い目に遭ったとしても自分では了承済みで、その上で想い人がいるなんて、たとえ片想いでもどんなに幸せなことだろう……って、紗々の幸せに対するレベルが低すぎました……!


これ、なんとかハッピーエンドにしてやりたいなぁ……砕蜂の想いも大前田の感情も全部汲んだ上で大団円。

 KISS××××.

昨日かさくさくじつがキスの日だったそうで知らなかった…!砕蜂と副官のキスは砕蜂が朝一番で突撃して歯が思いっきり当たって、思わぬ攻撃に膝をついてごぼってなってる大前田を見てしっばいした……!ち、違うこんなはずでは……!と内心あせあせだけれどそれを表に出せない砕蜂、だったら可愛くて何度でもやり直して欲しい……っ!


平ひよキスは、ふっとさりげない。「……お前はオレの女なんやから、忘れんな」ぼそっとつぶやいた平子と「こんなキスさせんのはお前だけやってことも忘れんな」な大人びたひよ里で。ああでもお互いわぁわぁとっくみ合いしてるのも萌える……!キスさせいー、ちょっと、ちょっとでええから!いややぁああ、舌入れられる−!!怒鳴んな聞こえるやろ!!そんな感じで。でも結局はらぶで。



最近買ったもの。新刊ラッシュがうれしいけれど収納つらいです!銀○に見廻組が出た回が収録されているので宝物決定。


零崎双識の人間試験(4) (アフタヌーンKC)

零崎双識の人間試験(4) (アフタヌーンKC)

ナナとカオル 10 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル 10 (ジェッツコミックス)

ひきだしにテラリウム

ひきだしにテラリウム

ぴくる。


はじめてピクシブに投稿してみました。といっても最初はあれだよねいきなりは怖いよね、ってことでサイトにあった平ひよと銀玉ふたつで。ついったーもまだ不慣れですが新しいことには挑戦していきたい気持ちがあって…!でもでも、どんなに他でいろいろやっていても自分のホームはサイトだという気がします。この先、また更新できなくなっても閉鎖はしないで維持しておくんだ(過剰摂取シロップは有料サーバなんだ)。


ピクシブ紗々で登録しているので見てやってもいいよ…!という方は検索してみてください。よろこびます…!

 5月の澄んだ空の下僕等は飛ぶ夢を見る

まずは平ひよ交流会(チャット)おつかれさまでした…!主催として至らぬところも多々あったと思いますが、参加してくださったみなさまのおかげでとても楽しい時間となりました!またぜひ機会を設けて平ひよについて語りたいです(次は過去篇オンリーとか、雑食チャットとかいろいろと夢はふくらみます…!)。本当にありがとうございました(深々)



タイフェスティバルという催し物に毎年行ってるのですが今年はいい天気すぎて人混みが本気でやばかった……やばかった!!妹ちゃん(実弟の嫁)と母の日ということで母と三人でいってきたんですが、ご飯とタイのシンハービール?かな、タイでメジャーな銘柄のビールを買って早々に空いてるところに避難しました。暑かった……ビールがうまかった……。


ルームメイトに生マンゴーをお土産に買って終わり、な滞在時間短めだったけど楽しかったー…来年も絶対に参加したいです。

 拍手お返事です。


押してくださる方、コメントをくださる方、本当にありがとうございます…!長文もうれしいし『萌えました』のひとことでも十分にやる気がでます。ありがとうございます。

続きを読む