最近飲んだ豆乳まとめ。(紀文・スゴイダイズシリーズ)

ここ最近毎日違う豆乳を飲んでいるのでちょっとまとめてみようかなと。飲み始めたきっかけはこれ、生理前に豆乳を飲むと生理後に痩せる理由【たった7日間】(NAVERまとめ)から。実際は5日前くらいから飲み始めたんですが、外食が重なった時期なのでそこまで痩せませんでしたね…。ただ太らなかったのはすげーなーと思いました。ビュッフェ2回にフランス料理と寿司行って、ぎとぎとラーメン2回食べたんだけれどwwwダイエット目的以外にも健康に良さげなので続けていきたいっすね。ちなみに元々豆乳好きじゃないので、結構豆感がないかどうかを重視して味を選んでおります。

という訳で長くなるので折りたたみ。

続きを読む

サウザリー【SOUTHERLY】

以前お誕生日お祝いに連れて行って頂いて以来気に入ったお店です。JR茅ヶ崎駅南口から徒歩5分程度という立地の良さ。道も駅から1回曲がるだけで分かりやすいです。

最初に注文したのはスパークリングワインの「ヴィジエガ カヴァ ブリュット」2600円くらいだったかな?カクテルが1杯700円くらいなので、2人で2・3杯ずつ飲むならこっちのがお得かなーと思って注文。スパークリングワインは2・3種類あったんですが、お店の人に聞いて一番飲みやすいこれをチョイス。実際飲みやすくて美味しかったです。

牛すじ肉の赤ワイン煮込み(バゲット2P付)と、メニューにはあるんですが牛すじが品切れだったそうで、これは牛タンだったかな。柔らかく煮込んであってうまー。赤ワインも程よく効いてて良い感じ。

フィッシュ&チップス。ボリュームたっぷりでお酒のおつまみに最適。

アンチョビ・クリームチーズ。濃厚なクリームチーズにアンチョビが乗ったもの。アンチョビ好きは是非これを。

パルマ産生ハム。大好き、の一言に尽きます。良い塩加減でお酒が進むね!

ムール貝と海老のバケツ盛り・小。スパークリングワインを注文すると100円だか150円引きになるんだそうです。2・3人までだったら小で充分かと。

海老とアボカドのサラダ。そのまんまです。この組み合わせ良いよね!

マルゲリータ。今回2人で行ったんですが、2人でピザ片付けるのはなかなか大変だった…!3・4人欲しいところですね。とても美味しかったけれど。ピザ生地カリカリ。

そしてこのお店の名物?とも言えるパスタ。このボードの組み合わせで自由に選んで作って貰えます。しかも生パスタ!

つぶ貝×きのこ×みそクリームの出来上がり。

もの凄く美味しかったんだけれど、最後の方できたので食べ切れませんでした…/(^o^)\クリームで生パスタってなかなか重厚だよね。次回も同じ組み合わせでリベンジしようと思ってます。


最後に注文したのはこちら、デザート代わりにスチーマー。色んな味があります。ホイップクリームのトッピングは無料。私が注文したのはクッキー&クリーム(チョコとバニラ)だったかな。あったかあまあまで美味しかったです。


2人で1万円くらいのお値段だったんですが、お店の方に「良く食べましたね」と言われたのと、食べログ見る限り予算はもっと低めなので荒ぶらなければそこそこの予算で美味しく頂けそうです。お酒飲みすぎると1万越えると思うけれど。今回はラストオーダーぎりぎりの時間に入ってしまって、欲張って注文し過ぎてしまったのが敗因…頼んだもの全部美味しく頂く為にもご注文は計画的に。大きいものは大人数揃っている時が良いでしょう。あとパスタは2人居ても重いので物凄くお勧めですが、他の注文を抑えめにした方が良いかも。

あとはGW中に行ったのですが、遅い時間にも関わらず予約がほぼいっぱいでした。週末は予約をお勧めします。お店の人とても感じ良いので臆せず電話してみて下さい。

サウザリー【SOUTHERLY】
http://www.southerly.co.jp/

サイトが良く作りこまれていて親切です。店内のメニューがほぼ壁のボードに書かれたものなので、目が悪かったり席が端っこだと見辛いのですが、携帯からサイト見れば飲み物以外は全部メニュー載ってるようなのでこちらを見ると良いでしょう。

金沢 濃厚中華そば『神仙』

小田急デパート町田店で「全国うまいものまつり」という物産展をやっていたので覗いて参りました。2日連続で!
初日は母と行ったのでわんさか買い物してきたのですが、その内容はまた後日UPするとして、今回は今日行ってきたばかりの唯一のイートインスペースだった「神仙」について書こうと思いまっす。

メニューはこんな感じ。閉店一時間前に入ったので既に完売御礼の文字も。

その中で選んだのがこれ。なんだか具が色々入っててお得感があるよ!しかも私ラーメンに海苔はイラネーヨ過激派なのですが、能登産の岩海苔は気になる!そして日本一の煮玉子ってなんだ?!

実際のお品がこちら。

個人的ランクをつけるなら

チャーシュー ★★★☆☆
味玉     ★★★★☆
麺      ★★★★☆
スープ    ★★★★★
その他具材  ★★★★☆

こんな感じですよ。殆ど高ランクですよ!味玉は日本一って謳うにはどうかなーって感じですが、程よいとろとろ半熟感。チャーシューは好みの問題ですが、もっと肉厚が好きなので美味しかったけれど★4.麺は博多系を思わせる細麺で、後述のスープと相性抜群。なんといってもこのラーメンの特筆すべきはスープ!私は基本的にチャーシューに拘るタイプなんですが、スープが良過ぎて他が霞む程ですよ。こんなにどろっどろでぎっとぎとのスープ飲んだ事ないって感じでしたね。とんこつラーメンは色々食べ歩きましたが、ここまでのはなかった。このどろっどろのスープが細麺に良く絡んで、能登産岩海苔と合わせると最高の相性になるという。という訳でこってり好きは絶対好きだと思う『神仙』のラーメン。濃厚中華そばとか言わずに特濃中華そばくらい名乗って欲しいレベル。まあぎっとぎとと表現しましたが、胃にどっしり来る程ではないので臆せず食べて頂きたいです。

「全国うまいものまつり」は6月4日までなので、お近くの方は是非お立ち寄り下さい。いずれここでも書く予定ですが他にもうまいものがたんまりあってハッスルしたのでお勧めが山ほどあります。私も期間中もう1回は行ってしまうかも。

ちなみにテイクアウト用のラーメンが2人前525円、4人前1050円で売ってたのですがそれも気になるところ。

金沢 濃厚中華そば『神仙』
http://ramen-god.com/shinsen/

通販もやっているようです。どうやら「うまいものまつり」で売っているものとは違う模様。

Luna Cafe(ルナカフェ)

友人の結婚パーティー会場として使いました。1・2階は雑貨屋さん、3・4階がカフェで、5階の大人数貸切部屋を利用。海風が良く入ってきてこの時期は気持ち良かったー。

お料理はコースでお食事が5種類。

上記の写真にプラスしてピザがあったかな。写真撮り損ねた。

プラスケーキ。

プラスウェディングケーキ。

ちゃんとケーキ入刀もやらせてくれました。お店の心遣いが良かったですね。しかしケーキ2個は食えん!て女子が続出しておりましたがw

他にもティアラとブーケの贈呈があったり、みんなからのお祝い色紙贈呈があったり、新婦ご両親からのお手紙代読があったり(風邪っぴきで声がらがらの私がやったんだぜ…)と、身内だけで素敵にやるこういう会も良いなあと思ったのでした。

ルナカフェ
http://www.agmjapan.com/lunacafe/index.html

ランチが人気のカフェらしいです。駅と海の間に位置していて、駐車場も有り。
今回は新郎新婦へのお祝い品代も含めた会費制だったので予算はわからないですが
結構人気のカフェなのでそんなにお高くなさそうな。
注文したチャイティーラテ美味しかったなー。

nana's green tea(ナナズグリーンティー)


一番のお気に入り『抹茶黒蜜ラテ』550円。大体ここに来るとこれ一択ですね。たまにランチタイムに使う事もありますが、結構何故か時間潰しに使う事が多いお店です。少々割高感もありますが、抹茶はしっかりこっくり濃いし抹茶好きは通って損はない筈。フードメニューだと『鮪とアボカドのどんぶり』がお気に入りです。ランチタイムならドリンクとぷちデザートがついたお得なセットもあるのでフードメニューに手を出してみるのもお勧め。

nana's green tea: 抹茶&日本茶カフェ
http://www.nanaha.com/

J.S.Pancake Cafe(ジャーナルスタンダードパンケーキカフェ)

洋服のブランド、ジャーナルスタンダードがカフェ界に進出してきたよ!
って事でパンケーキ好きな私は足を運んでみました。最初に行ったのはテラスモール店でしたが、今回は町田店へ。テラスモールの時にはGW中だったから結構並びましたねー。町田店の時も平日にも関わらずちょこっと待ちました。大人気だな。


手前が私が注文した自家製ジンジャエール、奥が友達が注文したローズソーダ、共に580円。ウィルキンソンソーダを自分で入れて割って飲みます。自家製ジンジャエールは生姜がいい具合に利いてて辛過ぎず甘過ぎず美味しい。ローズソーダはまんまバラの味っていうかバラの花びらがたくさん入ってましたね。バラの香りがぶわっとやってくる感じ。


アボガド&サーモンのパンケーキ、980円。アボガドとサーモン添えたパンケーキを切り取って、タルタルしたアボガドソースにかけてうまー。ここのパンケーキはちょこっと甘いので、甘いパンケーキとご飯系は合わない!って人には向かないかもしれない。私は結構好きです。パンケーキのお店によっては、ご飯ものが乗る時には甘みを全く入れないってお店もありますね。


チキンスープカレーパンケーキ、980円。


ロゴが可愛い。これをスープカレーに浸して食べるという斬新な組み合わせ。


そのせいかスープカレーも甘口でしたね。チキンカレーなのにチキンが1本しか入ってないのは残念だったけれど、これが良く煮込んであってほろほろしてて美味。ただ食べづらいのでチキン入れるなら骨なしにして欲しいですね。

肝心のパンケーキとの相性なんですが、個人的にはウーン。どっちも美味しいんだけれど、別々に食べた方がもっと美味しいんじゃね?って感想。あと絶対スープカレーが余るし。もいっこ残念なのは具材とスープを別々に煮込んでいるようで、入っていた玉子が冷たかった事。パンケーキに力入れてるお店だからしょうがないんだろうけれど、このメニューに関してはリピはなしだなあ。

2回行っておいて、スイーツなパンケーキをまだ食べた事がないので、次に行った際には甘味目当てで行きたいですね。この記事カテゴリが甘味なのに、ちっとも甘くなくてさーせん。そして評価もカレーだけに辛口でさーせん。でもさすが元は洋服のブランドだっただけあってお店の内装は可愛いし、おされいカフェで友達との会話も弾んだしで満足はしたのでした。

JOURNAL Cafe
http://journal-cafe.jp/

ファーストキッチン。

高校時代良く地元のファーストキッチンに溜まってポテト貪ってたなあ、なんて思い出しつつ。ファーストキッチンのポテト、色んな味があって良いですよね。

海老とアボカドのジェノベーゼ、クーポン使って500円+クリームソーダ、同じくクーポン使って190円!店頭でチラシ配ってたんで、貰ってふらっと入店したのでありました。海老とアボカドのジェノベーゼとか私の好きなものだけで構成されてるパスタやないか…。というか最近のファーストキッチンはファーストフードの域を越えてる気がします。ファーストフードでパスタって。ちなみにパスタは通常料金680円なのでかなりお得。クリームソーダも通常だと260円だし。

実際のパスタはというと、先日書いた記事のイタリアントマトに負けてないんじゃないかなー。麺は少し固め。量が少なめなのがネックだけれど、女性が食べる分には充分だし。他のパスタはわかりませんが、海老とアボカドのジェノベーゼだったら通常料金でも食べてしまうかも。

ファーストキッチン
http://www.first-kitchen.co.jp/