似非か。

手芸を全然していません。
仕事中か「帰ったらあれをやろう」とか妄想するんですが 実際 帰ってお風呂入ってご飯食べると12時くらいになっていて 寝るのは明るくなってからだから時間はあるはずなんだけど 結局無駄にゲームとかしてそのまま寝ちゃうので すごく人生を無駄にしているなとおもう今日この頃です。

[雑記] まだ生きてます。

もう今年も半分経ったのに 今年の更新は初めてのようです、私。
一ヶ月限定のヨーガ教室に今月から通い始めました。
数年間 私の気が向いた時にちょびっとだけ使っていたヨガマットがやっと日の目を浴びて元気に活躍してくれています。
休みの日に通っているのですが 仕事の日よりも早起きをしなければならないので それだけが辛いです。
隣の市に通っています。
市外からの参加者は私だけ。

今日もヨーガをしてきて その後 友達と友達の子供とごはんを食べたのですが 子供とふざけてあそんでいるうちに子供が本気で泣き出しました。
おばちゃん やっぱり子供は苦手だわ と思った一日でした。

子供と戯れてエネルギーをいっぱい使ってしまったせいか その後いった美容院で座ったまま熟睡してしまいました。
いつもだったら本読みながら 髪いじられてるのに 今日は最初の30分くらいだけ本読んでて その後は台に自分の本をぶん投げて眠りこけました。
いびきとかかいてなかったかしら。

まぁ 足が遠のいてた美容院にもやっと行けたことだし これでしばらくは頭の中から「美容院」という言葉が消えるので安心です。
美容院は大嫌い。

 今年もおわる。


気がついたら前回の更新が夏になる前で 今回の更新が冬になる前です。
最近 なんだかネットをあまりしなくなっていてたま〜に気が向いたらmixiを開く程度なのですがマイミクが親族二人のみの私は 特に他人のブログを読むでもなく 農園のアプリで遊んだりするだけなんですが その農園もたま〜に遊ぶだけなので別にはまってもいません。
ごくたま〜にマイミク申請がきてたりしますが 人見知りが激しいので無視したまま 私のマイミクは いつまでたってもいとこだけなのでした。

この四ヶ月間にあったこと


ずっと欲しかった車(もう生産してないやつ)を 古いけど中古で見つけて でも今の車まだまだ乗れるからどうしよう駐車場も新たに借りないといけないしな〜と数ヶ月悩んでいたら 丁度 車の買い替えを考えていた父がその車を買って 今は離れて暮らしているけれど来年から一緒に暮らすので 「仕事行く時とか、休みの日とか、好きな時に乗っていいからね。その日は俺がお前の車借りるからね」と言ってくれて 実際この間 父が数日間 休暇で帰ってきた際にちょっとだけ運転してみて幸せだった。
けど 後づけのカーナビが非常に邪魔でしょうがなかった。
方向音痴+運転嫌いの私にはカーナビが必要なんだろうけど そんな遠出をすることがないので 本当にただの邪魔者。



知的障害者のオジが入っていた施設で新型インフルエンザによる死者がでた。
家族一同で「別の施設に引っ越させておいてよかったね」と安堵した。
まぁ 今の施設でもインフルエンザに感染する人は出てしまうんだろうけれど。



ムーミン展に行って 友達へのお土産と自分のものをお揃いでかった。
友達も私もスナフキンの大ファンなのでスナフキンのストラップを買ったんだけど つい先日 気がついたら首から下がもげていた。
胴体部分は無事にバッグの中から発見されたけど 接着したとしてももうストラップとしては使えなさそうなので悲しい。


手芸を全然していない。
子供のおもちゃ系のやつで ふわふわ粘土でスイーツを作るキットを買って 最初は楽しく遊んでいたんだけど 最近その残骸だけがテーブルに散らばってる。
本気で粘土遊びしようと思って いろんな色の粘土とか買ったから遊ばなきゃいけないんだけど。


今月の頭に祖父の一周忌があり ほんとは二三日休めば済むのに 会社にウソついて一週間休んでウハウハしてたんだけど これから何回親戚の葬式とか出なきゃいけないのかなとか考えていたら完全に頭がおかしくなり 嫌いな方の親戚のことばっかり考えてしまって病院で薬を変えてもらった。
一週間も休まなきゃよかったと本気で後悔した。
休みの間にしたことといえば 録画したまま放置されてた嵐の番組を見まることくらい。
か〜なりたまってて自分のオタクぶりにうんざりした。
でも嵐がかわいくて 同じ番組を三回とか繰り返して見るので なかなかHDDの空きが減らなかった。


寒い季節といえばもこもこ靴下 ということで かわいいいの買ったのに7足が行方不明になって困っている。
部屋がごちゃごちゃしているせいで全く見つからない。



お菓子を食べる量が極端に減ってしまって 賞味期限ギリギリのハイチュウとかぷっちょがたくさん発生し それの消費に困っている。



父さんが早期退職するので来年から一緒に暮らす。
今まで朝から晩まで働き通しで 休みの日まで仕事をするくらいの仕事人間だったから お礼に母様と二人で旅行にでもいかせてあげようと 一人 頭の中で妄想しているのだけれど 金額的にいくらくらいがいいのかよくわからなくてちょっとモヤモヤする。
そのせいもあって今年の残り一ヶ月ちょいをなんとか三万円で生き延びられないかと思っているんだけど(生活費は別。完全に買い物とかだけのお金) 仕事辞める人もいるし 送別会とかで絶対無理だろうなと思うので 辞める人には悪いけど それくらいの時期に軽い風邪でもひかないかなぁと思ってる。
ただ私の場合 全く関係ない時期にインフルエンザにかかって一人で重症化してそう。



今年も大晦日と元旦を休めそうなので二連休になるから今から楽しみ。
でもやっぱり 私のことだから そこめがけて体調崩しそう。


こんな独身女のつまらない日々。
ブログからも遠ざかるわけだわ。


ちなみに昨日というか今朝6:30頃に寝て 起きたの夜の7時。ガッビーン

 つけま。

世の中の女子たちは「つけま祭り」なので 私も憧れのつけまを買ってみました。
が、初めてのつけま。
接着剤の量もよくわからないので少なめにつけてみたのですが それでも目が痛くなってしまって 目の中は涙がいっぱいでパソコンのモニターにうつる文字もまともに読めません。
女子たちはみんなこんな思いをしているの?
ただ私 皮膚が弱いのでつけまの接着剤でまぶたがかぶれるんじゃないかと不安です。
なので家に帰ってきてから こっそりとつけまの練習をしているのです。
あ〜 涙だけじゃなく鼻水も出る。

 くっつけただけ。


なんだかスイーツモチーフっていまだにアリなのかよくわかんないけど 自分が良ければいいんだよってことでスリーピンにスイーツモチーフをくっつけてみました。
そう、全然おさいほうじゃないです。
あとはアイスキャンディーのモチーフをヘアゴムにつけて夏ゴムを作りました。
他にも食パンのヘアゴムを作りました。
なんで食パンなのかはわかりません。