inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

謝罪

エレベーター、最初に乗るときはボタンの前の位置につくけど

「何階ですか?」と聞くのが恥ずかしく、後ろに反って

「(各自で押してください)」って暗に伝える対応を取ってしまい

申し訳ありませんでした。

現状解決策は見えておりませんので、なるべく最初に乗らないよう

心がける所存です。最初に乗りそうになったら

「いっけね、間違えた」という雰囲気を出して一旦外れます。

2024春ドラマ雑感

月2100フジ 366日

HYの曲の世界観を基にした壮大なラブストーリー。

広瀬アリス月9の主演か、広瀬アリスがイメージより売れてるのか

月9が格式高い感じでなくなったのか。長濱ねるも出るよ。

月2200フジ アンメット

記憶障害のある脳外科医杉咲花の医療ヒューマンドラマ。

なんか関係図に年齢層高めな方があんまりいないんだけど。

杉咲花、笑ってはいけないのイメージで止まってるからそろそろ更新したい。

月2306テレ東 95

1995年の渋谷が舞台の青春もの。主演は髙橋海人。

松本穂香が制服着てるとau系のCMにしか見えない。

このドラマで関口メンディーができることってなんなんだろう。

火2100テレ朝 Destiny

石原さとみ主演。亀梨和也は脇でもOKになったんだね、いいこと。

石原さとみ田中みな実が出てるとdocomoなのかauなのかわからん。

オリジナル脚本のラブサスペンスだそう。

火2200NHK 燕は戻ってこない

代理出産を描く小説の実写化。石橋静河主演はNHKっぽい。

その代わり脇が稲垣吾郎内田有紀黒木瞳とか豪華。

給料手取り14万かぁ…そこまで低くはないけど気持ちわからんでもない。

火2200TBS 誰が私と恋をした?

めるる、完全に女優としてのキャリアを見出した感じだな。

恋の四角関係となるラブコメミステリー。私が見るタイプじゃないな。

NHKのほうがキャストは豪華っぽいけどこちらのほうが見られるんだろうな。

火2300フジ お迎え渋谷くん

主演、SixTONES京本大我。イケメン俳優を演じるのか。

こちらはピュアラブストーリーらしい。ここSTARTO枠なのかな。

健人のドラマもここだったよね?宮近海斗も出るらしいし。

火2424日テレ 肝臓を奪われた妻

伊原六花主演。シングルマザーやると知って流石に年齢調べた。

伊原六花自身は24歳か、まぁだったらありえなくはないかな。

役としては26歳らしいので、そう見えるかが見どころかも。

火2430テレ東 RoOT

漫画原作だけどドラマオリジナルで描く…大丈夫だよね?

出演者ほぼわからんけど寺本莉緒のキャバ嬢姿はちょっと見たい。

群像ミステリーだそうなのでジャンルとしては興味がわかない。

水2100テレ朝 特捜9

シーズン7。もう何も書く必要ないだろ。見る人は見る。

多様性がキーワードなのか今回は。あ、向井がいる。

ドッキリGPでテレ朝にお邪魔したりしないのかな。いや見たくはないけど。

水2200フジ ブルーモーメント

気象研究官を山下智久が演じる。夏帆はこんな感じで生き残るとはなぁ。

ハナコ岡部も塚地武雅くらいに役者のオファーもらおうとしてるのかな。

新しいカギでパロディコントとかコラボもありそうな予感。

水2430テレ東 好きなオトコと別れたい

デジタルコミック原作。堀田茜主演で婚活女子の話。

ここに出てるキャスト正直ピンとこないけど三四郎の相田いるの腹立つ。

FANTASTICS出たり超特急出たりそのへんが好きな方は是非。

木2200フジ Re:リベンジ

赤楚衛二主演のリベンジサスペンス。…リベンジサスペンス?

単語くっつけて新しいジャンルっぽく見せるのダサいと思うんだが。

錦戸亮芳根京子も出るのでキャストはそれなりに華がある印象。

木2359日テレ 約束

中村アンが主演で横山裕が脇という認識でよろしいか?

心理サスペンス、は普通のサスペンスと何が違うの?

杉本哲太は字が汚いということしかわかっていない状態です。

金2000テレ東 ダブルチート 偽りの警官

向井理主演で内田理央荒川良々伊藤淳史と絶妙なチョイス。

テレ東とWOWOWが組むとこういうキャストになるのか。

Season1って書いてあるから2がWOWOWなのかな。

金2100フジ イップス

脚本オークラ、森ハヤシ。篠原涼子×バカリズムのミステリーコメディー。

バカリズムが演者に徹してるっぽいんだよなぁ。それはいいことかも。

第一話のゲストがトリンドル玲奈なんだけどどれくらいの引きがあるのか。

金2200TBS 9ボーダー

木南晴夏川口春奈畑芽育がそれぞれ39、29、19の3姉妹。

金子ありさ脚本のヒューマンラブストーリーだそうなので鉄板?

私も9ボーダーになれるかな?年齢的には9ボーダーだが。

金2315テレ朝 JKと六法全書

これオリジナル脚本なのか。幸澤沙良主演の法曹×学園ドラマ。

高校生弁護士の話かぁ…惹かれる要素がまったくないなぁ…

こっちにも黒木瞳出るのか、そんなことある?

金2412テレ東 君が獣になる前に

キスマイ…を卒業した北山宏光主演のノワール・サスペンス。

申し訳ないけどノワールがわかってないからさっぱりだよ。

原作ありで共演は玉城ティナベッキーなど。主題歌も北山宏光

土2100日テレ 花咲舞が黙ってない

リメイク?前作は見てないけど今田美桜が可愛いからこれが一番興味ある。

今田美桜の写真集を買うかどうか悩んだからね。買ってないけど。

銀行版ショムニ的なイメージで合ってる?ショムニもちゃんと見てないが。

土2300テレ朝 東京タワー

江國香織の恋愛小説を永瀬廉×板谷由夏で。脚本は大北はるか

というかキンプリ2人ともドラマ出るのか、すごいな。

専業主婦MEGUMIは流石に無理がないか。そうでもないのか。

土2340フジ おいハンサム!!2

吉田鋼太郎が昭和親父を演じるホームコメディーの第2弾。

原作ありなら第2弾もやりやすそうな気がするけどきっと気のせい。

だから家事全般のプロの母親MEGUMIは…もうありなのかもしれない。

土2300テレ朝 6秒間の軌跡

高橋一生主演の花火師のホームコメディー第2弾。

花火師見習い本田翼は見習われてる方も気になってしょうがないだろう。

花火師の話でよく第2弾ができたな。キャストでなんとでもなるのか。

土2630テレ朝 あなたの恋人、強奪します。

渡邉美穂、予想外に仕事があるのにちょっと驚いてる。

武田玲奈が女探偵として「強奪率100%」の役を。

ミステリー小説のドラマ化らしいけど小説のほうが良さそうな気も。

日2100TBS アンチヒーロー

長谷川博己がアンチな弁護士を演じる逆転パラドックスエンターテインメント。

だから単語くっつけて新しいジャンルっぽく見せるなっての。

北村匠海、堀田真由、大島優子ってどういう層を狙ってんだ。

日2200テレ朝 ミス・ターゲット

松本まりか主演で1時間行きますか。夜の10時から。

松本まりかの後輩役で鈴木愛理も出ます。愛理ってEテレとテレ朝の人なの?

結婚詐欺師が婚活に挑む話でこれはオリジナル脚本っぽい。

日2230日テレ ACMA:GAME

マガジンで連載された漫画の実写化。主演間宮祥太朗

世界観は完全に漫画だけど実写で勝ち目ある?

あとは田中樹くらいしか客呼べそうなキャストいないように見える。

月-金0800NHK 虎に翼

伊藤沙莉主演で日本初の女性弁護士をモデルにした話を。

塚地武雅がこちらに出ててハナコ岡部に格の違いを見せております。

朝ドラは流石に見ないけど脚本吉田恵里香はちょっと気になる。

木2100テレ朝 Believe

関係図載ってなかったけどキムタクドラマだから一応触れておく。

めっちゃ煽ってるしキャストはキムタクしか発表されてないし。

今の木村拓哉でそこまでするのかえって本人にとって良くないのでは。

2024/03/22ミュージックステーションXポストまとめ

久々リアタイ!

山下美月の最後とセクゾ最後が被ったのか。

乃木坂でこのダサさ(良くも悪くも)は禁じ手にしてたわけじゃないんだ?

乃木坂版恋チュンにしたいのか?そういうわけでもないのか?

スーパーセクシー中学生。

幾田りらとano(ローマ字表記めんどい)の噛み合ってないようなやり取りがたまらんね。

橋本環奈の映画、テレ朝制作著作だけどネトフリだからタイトル言わないの?

こっちは映画名しっかり言うのか。

幾田りらとanoをダブルでツモれたスタッフどんな気持ちだったんだろうか。

来ちゃったよー!!!

CM終わったらもうなのか。

まぁ放送時間的にはそりゃもうやらないと収まらないけど私の気持ちも収まらないよ。

ありがとう…ありがとう…

私もパズルのピースでいれてるかな…?

文房具あれこれ

知らない間にフリクションシナジーチップをスタンダードにする

シリーズを展開していたと知り驚きました。

フリクションポイントノック04という単発シリーズはあったのですが

今回はこれを0.5と0.3mmにも展開して新シリーズにしたっぽい。

ポイントノック04は廃盤的扱いになるらしいのですが、

どうやら新しいシリーズの替え芯はポイントノックの本体に

そのまま使えそうな空気が出ているのでとりあえず安心。

ポイントノックの本体を何本か買っているので無駄にならなくて済む。

 

EDiTのノート、B7サイズが出ているのはちょっと気になる。

いわゆる革表紙の使い切りタイプだけだと思っていたのですが、

プラ表紙のリフィルタイプも発売されていると知り俄然興味が。

ロルバーンの小さいのはちぎれるしポケットもついてる。

デフォルトのやつだと水に弱そうですがプラの表紙のやつもあるんだよね。

ただやっぱページ単価で見ると断然EDiTのほうが手頃というか

ロルバーンがたけぇんだよ!!!

 

持ち運びメモの正解がまだ出てないんだよなぁ。

仕事ではソフトリングのメモ帳にしている。プラ表紙だし値段も手頃だし。

プライベートでも欲しいところなんだけどどうするのがいいのだろうかね。

ざわざわした

ちょっとお仕事で心がざわざわしたのだけど

一応なんとかセーフだったようで一安心。

ま、正直まだざわざわしてるけどブログ書くことで

落ち着いたらいいなぁと思い書いてみることに。

いや、ざわざわの詳細については書かないです。書けないです。

 

明日は通院を早めて行ってきます。

正直メンタル不調はだいぶ戻ってきてると思うのだけど

ざわざわもあったしちょうどいいかもね。

ちょっと寝つきとか影響出るかもしれんしね。

しかし半休を取ったはいいものの他にやりたいことがない。

そのまま水曜の祝日になだれ込む形なので有意義にしたい。

そういうことあんま考えず思いついたまま過ごすのがいいかも。

 

短いけどこんな感じ!

インターネット&マンガ喫茶 DiCE 渋谷ちとせ会館店レポ

できたとのことなので行ってまいりました!

正直に感じたことを書いていきますね。

 

到着して思ったのは、あれ?ここ前別のネカフェだったよな?

ということでした。確か会員カードも作った気がするぞ。

なんとなく雰囲気は覚えてて、受付の位置とかも一緒だぞ。

位置が近いし料金も近いのでどうしてもハイリーズカフェと比べると

鍵タッチ式じゃなくて物理鍵なのかとは思いました。

オートロック地味に便利だからね、まぁしょうがないか。

ドア閉めようとして少し閉じたら閉じてくれるタイプのドア、

と思って鍵閉めようとしたら閉まらなくてよく見たら

数ミリ閉じきってなかった。うーん、これも元の設備を

そのまま生かしたんだろうなぁ。部屋の内装も多分変えてない。

 

ドリンクはドリンクバー方式。川崎は紙コップの自動販売機なので

こちらも少し微妙点かもしれないが置くスペースなさそう。

ドリンクバーのほうが明らかにスペース小さくて済むので。

フードは少ししか売ってないので持ち込みが吉だと思われます。

PCのスペックはCorei5-85003.0GHz、メモリ8GB、Windows10。

これは他のDiCEと比べて低いというわけでもないと思います。

多分DiCEはサポートギリギリまでWindows10な気がしています。

複合機の場所が分かりづらいので注意が必要。

部屋の写真を撮ったので貼り付けておきます。

 

f:id:satorusuper:20240317095142j:image

f:id:satorusuper:20240317095148j:image

f:id:satorusuper:20240317095154j:image

f:id:satorusuper:20240317095200j:image

2024/03/16Devil ANTHEM. × INUWASI

INUWASI、初めて見たけど良かったなー!

予習で昨日から曲聴いてて好きなタイプの音だなと思ってたけど

ライブも良かった。何より新規が入りやすそうだった。

これ大事じゃない?Xフォローしてライブ情報調べよう。

 

Devil ANTHEM.は竹本さん不在を感じさせないライブでした。

メンバーがINUWASI後のライブを心配してたけど

水野さんが「負けない」って言ってて頼もしかった。

そういうメンタル大事。

 

INUWASIのMCで盛り上げる時に、

「後で竹越ファイヤーって言うんでしょ?ならもう恥ずかしがらないで!」

的なことを言ってて笑った。絶妙なチョイス。

あの子誰だったんだろ。後ろの方から見てて

可愛いなと思ったんだけど名前がわからぬ。

アー写見てみたのだがわからん。