inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

SWITCHようやく受け取れた

本屋で立ち読みはしてたけどネットで注文してたのが

ようやくコンビニに到着したとのことで受け取ってきました。

いやぁ、やっぱりうれしいなぁ。2冊目買っちゃおうかな。

これは調べ方の問題かもですが、SWITCHって電子書籍やってない?

紙と電子のW購入にしようとしてたんですけど電子がないっぽくて。

紙でW持ちは幅取るから裁断してPDF化かなぁ。昔の自炊。

 

チョコザップに入って、ようやくスターターセットが受け取れました。

最寄りのチョコザップにはなくて、会社の近くか川崎かで迷って

会社の近くで受け取りました。スマホに送るタイプの体組成計初めてだったので

こんな感じか、と思いながら計測習慣をつけようとしているところです。

やせてはない。まぁレコーディングダイエットってのもあるらしいですし、

ひとまずはできる範囲でやっていけたらなと思います。

 

ファミリーマートコクヨのコラボ文房具、ほしいけど

買おうか迷ってるんだよなぁー。迷うなら買っとけ、か?

6月のタイタンシネマライブは行きたい

今月は諸事情あって行けなかった。

佐久間さんのANN0も追い風となり春とヒコーキに結構興味が湧いてきてる。

バキ童チャンネルはたまに見てるが春とヒコーキチャンネルはまだ見ていない。

楽しみとして取っておきたい気持ちがちょっとある。

でも次回のタイタンシネマライブは再来月だからなぁ。

 

Amazonのセールが金曜から始まっててちょこちょこ見てるけど

プライムデーとかブラックフライデーに比べると小粒で。

一応いくつか安めのものを買ってみたりしています。

プライムデーに本気は取っておこうと思います。

 

この週末は結構ゆったり過ごしたなぁ。

ライブとかイベントの予定を入れなかった。

まぁ火曜に半休取ってるから明日しのげば大丈夫だろう。

金曜はイベントに行く予定も立ててるしね。

熱を注げるものがない

今の状態はこんな感じ。かといってメンタル不調ではなさそう。

いや、なさそうってだけでメンタル不調の可能性がゼロではないですが。

 

ハロプロもSTARTOもすっかり落ち着いちゃって。

一応他のアイドルのライブとかに行ってみたりはしてるけど

なんとなく決め手に欠けるよなぁとは思っていて。

とりあえず本でも読んでみようかなと思って

図書館でこれ借りて読んでみたんですよ。

まぁ本のすべてを信じたり取り入れたりはしていないですけど、

本読んで勉強するの、しばらくやってなかったから

いいチャンスかなと思って始めています。

資格取るタイプの勉強ではないけど、仕事に役立ちそうなことを

初歩から本借りて読んでいこうと思っています。

もしかしたらインターネットで手軽に学べるかもしれない。

とはいえネットよりも本のほうが出すハードルは高いだろうから

正確性っていう点では基本を学ぶなら本かなと。

 

結構本を続けて読む集中力がなくなってて唖然とする。

あ、いや、これは内容次第だな。あっという間に読んじゃう本も

多分あると思うし、これは上の本でいう欲と危機感が足りてないかな。

勉強の習慣が根付いたら資格勉強も考えようと思います。

2024/04/12ミュージックステーションSP Xポストまとめ

始まった!

ナンバーアイとミーアイでデビュー曲特集か。

WEST.、曲提供で話題にするパターン多くない?

おー、WEST.とNumber_iが絡んでる。

こんなたらたらやってて尺に収まるのかと思ったけどスペシャルだった。

スカート、ひらりの当時のサビ映像は流せるんだな。

MIXもコールもAKBだなーって感じ。

「オーディション番組」表記なんだね。

こういう曲の良さを感じられるようになりたい。

それはそれとして笠原さんよかったね。

書くこと浮かばない

ブログ休止って言ったほうがいいかなぁ。

でもそうするとブログ万が一書きたくなったときに困るしな。

なので一旦更新頻度が激落ちすると思います、と書いておきます。

ネットショッピングで結構失敗した可能性もあるんだけど

ソレはまぁなんとかなるのでもういいことにした。

 

今日は半休を取ってINUWASIのワンマンに行きます。

昨日のトラットリアをメンタルイマイチで取りやめたので

今日は楽しめるよう調整していこうと思います。

子供みたいと笑うけど

昨日、ブログで書いていたSSDとメモリが届きまして

やってみたんですけどなかなか大変でしたね。

いい経験値にはなりました。

ちょっとキーボードの一部キーが死んだりはしたんですけど

初めてにしてはまぁまぁ悪くない出来なのではないかと思います。

メインで使うならドッキングステーションと外付けキーボードが必要。

いまデスクトップで使ってるロジクールのやつでもいいんですけど

できるなら横幅はノートパソコンと合わせたいかな。

HHKBも検討してカートに入れて購入したはずなんですけど

なぜかメールが届かないので失敗したのかもしれない。

ただ値段が値段なので再度購入はできない。ダブル購入こわい。

 

明日はギターの練習、明後日はできたら映画見に行きたいな。

頭空っぽで見れる恋愛映画かちょっといい話っぽい映画か。

ま、明後日は渋谷に行くことだけは決定してるんですけどね。

2024/03/31Hello! Project ひなフェス 2024「モーニング娘。’24 プレミアム」

この曲ちょこちょこやるよね。そんないいかね?

運命やるんか!

みいみー!

アドレナリンダメ!!!

大人の事情かー、いい曲だけどわりと聴く曲だからあんま新鮮味ないかなぁ。

おとめ組人気??

弩級!いきてたんかわれぇ!!

BEYOOOOONDSがピース!そんな古いのもやるのか。

セリフは里吉さん。なるほど。

つばき、悲しみトワイライト。カバーチョイス面白いな。

Juice=Juice、シブいとこつくな。

アンジュが愛の軍団。

アゥッ!をもいもいにやらすのなかなかだな。

しかし最近川名さん無双モード入ってないか?

C\Cはやはりゆうかりんくらいの振り幅の声の人が欲しくなっちゃうな。

ひなフェスコール!!!w

福田さんは男装みたいね。そういうイメージで売りたいのかな?

つばきの新メンバーはまだジョインしないのか。

REDLINEやっぱ中継最初ボーカル聴こえなかったよね?一瞬テレビの不具合かと思ったけどオケはちゃんと聴こえてるからこっちの環境のせいじゃないわ、となった。

浪漫運営好きだねぇ。

エンスカで終わるの!?あぁそう!?いやモー娘。単体ならその終わりでも全く不思議でないが。