え、こだまの世界?

A day in the life of...

某授業、某演習など

定時起床。シリアル、朝刊。洗濯物。

朝、自転車で大学へ。午前中は某授業準備と某授業。ヘーゲルの伝記的説明。準備不足。Terry Pinkardの分厚い本を読むか…。

お昼、ベジラーメン。メールの返事。

お昼すぎ、某予習その他。某氏にサーバレンタルの手続をお願いする。

昼下がり、某演習。操作(manipulation)。

夕方、しばらくメールの返事など。

夜、早めに帰宅。町内会の仕事。夕食。

夜中、少し某翻訳チェック、スイッチ。それから風呂。

 

 

 

某会議、某相談、某お見舞など

二度寝して少し遅めに起床。朝、しばらくメールの返事その他。

近所の某喫茶店でモーニングを食べながら仕事。

お昼ごろに大学へ。某オンライン会議。

昼下がり、某オンライン研究相談。それからさらに某オンライン会議。

夕方、某大学病院にお見舞いに行く。それから某パブで一杯飲みながらメールの返事など。

夜、帰宅して夕食。食後、しばらく某仕事など。

夜中、早めにシャワーを浴びてスイッチなど。勉強しないと。

 

 

某散歩など

少し遅めに起床。某翻訳チェックなど。

朝、遅めにシリアルと朝刊。午前中は少し某原稿かきやスイッチなど。雨。

お昼過ぎ、散髪に行こうとしたが、主人が寝ているようだったので、某喫茶店でお昼を食べるついでに某申請書書き。

昼下がり、散髪屋に行くとまた寝ているようだったので、帰宅して仮眠。

夕方、もう一度散髪屋に行ったが、今度はもう閉まっていたので、仕方ないので散歩をしながらヘーゲルの勉強。よく歩く。

買い物をして帰宅。夜、夕食。ミッションインポッシブルのデッドレコニング1を見る。

夜中、某翻訳チェックなど。それから風呂。某論文。

 

 

某集金、某申請書、某原稿、某不善など

少し遅めに起床。しばらく某翻訳チェックなど。

午前中はゆっくり過ごす。スイッチ。

お昼すぎ、蕎麦など。新聞、シャワー。

昼下がり、町内会の集金など。それから散髪に行こうかと思ったが、つい自宅でスイッチなど。某申請書も少し書き進める。

夜、少し仮眠。夕食。

夜中、もう少しスイッチ。やりすぎ。某原稿書きなど。閑居して不善をなす一日だったな。

 

 

某講義(死刑)、某演習(動物)、某演習(ワイン)など

定時起床…して二度寝。それでも朝早めに起きてシリアル、朝刊。身支度をして大学へ。

午前中は某授業の準備、某授業。死刑存置論の検討。

お昼、ベジラーメン。

お昼すぎ、某応用倫理演習。野生動物の援助義務。

昼下がり、某氏に手伝ってもらっていろいろ仕事。

夕方、某研究相談。

夜、百万遍で第三演習(という名の飲み会。念のため)。ワイン。歓談。

夜中、研究室で少しメールの返事をしてから帰宅。少しスイッチ。少し某原稿。

いろいろすべきことはあるが、寝るべし。

 

 

 

某ビラ配り、某会議など

定時起床。少し某翻訳チェックなど。しかし二度寝して、少し遅めに起床。シリアル、朝刊。

午前中は自宅で少し作業。お昼前に大学へ。

お昼、某組合のチラシを配る作業。ベジラーメン。

お昼すぎから夕方まで、某オンライン会議。長かった。

夕方、いろいろ用事。買い出しなど。某研究室で少し作業。

夜、少しメールを書いてから自転車で帰宅。夕食。

夜中、某翻訳とスイッチ。ゲームしている場合ではない。シャワー。

 

 

 

 

 

 

某授業(伝記)、某演習(ハーサニー)など

定時起床。シャワー、シリアル、朝刊。

早めに自転車で大学へ。午前中は某授業の準備と、某授業。哲学者と伝記の話の続き。哲学書そのものからは「なぜその本を書いたのか」という問いに答えられない場合があるという文脈で、報告者に「なぜそのような研究をするのですか」という問いがときどきなされるが、これが許容されている学問分野とそうでない分野(「そんな問いは報告とは関係がない」)があるのではないか、という話など。来週こそヘーゲル

お昼はベジラーメンなど。

お昼すぎ、某氏にいろいろ手伝ってもらいながら某予習。

昼下がり、某第二演習。ハーサニー。

夕方、某氏に手伝ってもらいながらメールの返事など。

夜、某カンフォーラで夕食。再開したのはよいが、高くなったのは残念。仕方ないとはいえ。ちょっと背中が痛い。ついにヘルニアか。ヘーゲルマルクス。下、時計台は点検なのか電気が付いてない。

夜中、帰宅してシャワー。それからしばらく授業準備とスイッチなど。某翻訳チェックを少ししたら寝るべし。